準備いろいろ

クリスマスケーキとおせち料理を予約してみた。
ケーキは毎年予約するんだけど、おせちは初。
16cmのお重が二段。
でも、一段に1人分が入っているという、めずらしい形。
お正月は外出許可をもらえるように、リハビリをがんばるつもり。
もし無理でも、このおせちなら病院に持ってきてもらうのも楽かなぁと。

あとは、年賀状。
いつも年末ぎりぎりにならないと終わらないのに、
今年はがんばってる。
とりあえず、イラストは印刷完了したので、
あとは住所を印刷するだけ。
なんとか入院前に終わりそう。
[PR]

# by kachua_bb | 2006-12-15 17:19 | 日記 | Comments(1)

忘年会

昨日はバイト先の忘年会でした。
そんな会が多い季節です。
ビール好きな私は余裕で参加してます。
普通は控えるところなんでしょうけど(^^ゞ

乳がん告知の時に、先生が何か聞いておきたいことは?って。
相方はお酒は飲んでも平気ですか??って聞いてました(笑)
私も聞きたかったけど、なかなかタイミングがなかったんで、
ウケたけど嬉しかったデス。
先生は今までと同じに生活して構わないですよ、とのお返事。
もう今更、お酒をやめたって仕方がないよー、
ぐらい悪いってことなのかなぁ、なんて思ってみたり。

まあ、でも来週も忘年会に参加しますけど。
[PR]

# by kachua_bb | 2006-12-14 09:09 | 日記 | Comments(0)

歯医者

手術では全身麻酔をするんですけど、その説明のときに、
ぐらついた歯がないかチェックしておいた方がいいよって。
気管挿管をして呼吸をするんで、力が入って歯が欠けたりすることがあるそう。
そんなことになっても、病院側のせいじゃないよ、ぐらいな感じ(^_^;)
ちょうど、歯医者の検診ハガキも来たことだし、さっそく予約。
まあ、特に問題なし。
でも、体の具合が悪いと歯茎が腫れたりするそうなんで、
がんばって歯間ブラシもしないとなぁ。

救命救急士の実習で気管挿管をやっているそうです。
協力してくださいっていう案内をもらいました。
麻酔が効いてからのことだから、ぜんぜん良いんですけど、
そのためには実習されてもいいよっていう同意書にサインをしなければならず、
それが何気に不安を生みますよね(+_+)

全身麻酔と手術、ドキドキですが、わくわくもしている私なんですよねー(^_^;)
[PR]

# by kachua_bb | 2006-12-13 16:15 | 日記 | Comments(0)

パジャマ決めた

パジャマは結局、KID BLUEでワンピースタイプに決めました。
欲しいのが完売で悔しいから、ニットのガウンも奮発して買ってしまった。
ワンピースタイプなら退院してからも部屋着にできるし、
ガウンの色もパジャマと似合ってお気に入りです。
早く入院したいなーぐらいな(笑)

でも、手術後は前開きの方がよさげ。
病院で手術のときは浴衣タイプのパジャマを貸し出すそうなんで、
術後しばらくはそれでもいいかなーって感じです。
かわいくなさそうだけど(+_+)
[PR]

# by kachua_bb | 2006-12-10 22:59 | 日記 | Comments(0)

パジャマ

なんだか、手術まで体力つけようっっ♪
なんて思ったそばから、風邪ひきました(+_+)
しかも、今年の風邪はお腹に来るらしいです。
一日中トイレと仲良ししてました。

入院するまでにかわいいパジャマが欲しいなぁと思ってるんですけど、
コレが探してみるとなかなかないもんで。
ネットでもだらだらと見てみたけど、あんまり。
意外とないもんなんですねぇ。
気に入ったものもいくつかあったんだけど、
そういうものに限って、在庫切れだの入荷待ちだのって。
ここまでないと、意地でも見つけてやるって感じ。

でも、手術後ってどうなんだろー。
かぶりものタイプは辛いのかしら?
やっぱり前開きじゃないとだめかしら?
[PR]

# by kachua_bb | 2006-12-06 18:54 | 日記 | Comments(4)