TS-1

CTと骨シンチの検査でした。
造影剤の注射、先週も3回穿刺したからかなー。
ぜんぜん入らなくて、看護師さん代わってもらって、4回目で成功。
でも、超痛かった!

結論から言うと、肝臓に転移でした(T-T)
小さいのが何個もあるらしいよ(^_^;)

TS-1という経口薬の抗がん剤を始めることに。
4週間飲んで、2週間休みで1クール。
3クールぐらいやる予定だけど、
副作用もあるので、2週間飲んで様子を見てみるらしい。

それが、効果なければ、
点滴の抗がん剤やるんだって。
髪とか抜けちゃうやつ。
ちょっと懐かしいとか思ったりして。
いやいや、TS-1の効果ありますように~!

あ、あと、ホルモン剤も変更になった。
タスオミンからアリミデックス。
生理はずっと来てないけど、本当に閉経したのか、薬で来ていないのか微妙らしく。
先生は、結構悩んでたけど(^_^;)

[PR]

# by kachua_bb | 2017-02-21 17:00 | 乳がん | Comments(0)

腫瘍マーカー

久しぶりのゾメタ。
ゾメタは、問題なかったんだけど。

採血は、2ヶ月おきにしていていて、
いつも結果は待たずに帰るわけ。
何かあれば次回ね~って感じで。
そうしたら、前回(12月)の検査で
腫瘍マーカーが上昇しているというわけです。
次は(4月)CTとかした方がいいかも。
と言いながら、今日の検査結果は、出るまで待つ?
と先生。
そりゃ、待ちますよ!

一時間ほど待った結果、
更に上昇しているということで、
CT来週にしようか!ってー。
やばそうです(T-T)

[PR]

# by kachua_bb | 2017-02-15 21:32 | 乳がん | Comments(0)

いろいろ痛い(^^;)

抜歯後、2回目の診察。
1週間ぐらいは、ずっと痛かったー。
奥歯がないって思っていたより辛い。
気を使うし、反対側の奥歯は疲れるし。

とりあえず、問題なさそうなので、
次は3週間後。
そこから、義歯を作るわけだから、
まだまだだなー(T_T)

それとは、関係ないかもしれないが、
右足を上げると、腰のあたりが痛い。
骨盤?股関節?そのへんの筋肉かな?
痛くて上げられないから、足を組むのに、
座ってから手で足を持ち上げて足を組むという…。
そもそも、足を組むのも悪そうだが(^^;)
疲れとか、運動不足だなーとは思っているけれど、
もう1週間くらい痛いし。
とりあえず、ストレッチとかしてみています。

ところで、ビール好きな私。
キリンビールの懸賞で大当たりです。
47都道府県の一番搾り!
4回に分けて届いたのだけど、やっと全部揃いました!
ふふふ、ちょっと自慢したかったの~♪
f0113630_14104487.jpg

[PR]

# by kachua_bb | 2016-11-16 17:56 | 骨転移 | Comments(0)

抜歯その後

抜歯3日目、まだ何気に痛いよー。
抜いたとき、受付から30分ぐらいで終わったし、
前回と比べたら、縫ったりもしてないし、
余裕~って思っていたのだけどー。

やっぱり、歯を抜くって大変なことなのねー。
体は相当なダメージ。
昨日は何もできなかったー。

抜歯したところに血のかたまりがプヨプヨできて、
そこから治っていくらしく。
そのプヨプヨを取れないようにするために、
くちゅくちゅと口をゆすぐのもあまりしないでと先生。
でも、バイ菌が入って化膿したら大変だって言うし。
とりあえず、当日は何も食べなかったー。
もちろん、ビールも我慢(^_^;)
湯船につかるのもなし。
血行が良くなると出血がひどくなる?ので。

我慢したわりに?寝ている間は大出血だったらしく、
朝起きて、鏡を見てびっくり!
ハロウィン終わったばかりだけど、
人喰ったゾンビのような口だった(>_<)

血のかたまりのプヨプヨが、
いい感じで育っているで、
気になってあまり食べられないし、
食べられないから元気が出ないのか、
ずっとゴロゴロしてた。

今日は、かなり復活したけれど、
まだ痛みがあるので、鎮痛剤飲んで過ごしたよー。
てか、R子の七五三の写真撮影だったのー。
早いよねー。
7年だもんねー。しみじみ。
f0113630_21594018.jpg

[PR]

# by kachua_bb | 2016-11-03 21:35 | 骨転移 | Comments(0)

抜歯

抜歯してきたー。
麻酔の注射、4か所も刺された(>_<)
なかなか、抜けなくて、ぐいぐい押され顎が痛くなった。

ブリッジにしてたから、奥歯2本分なくなった。
しばらく、このままなので、
慣れるまで食べるの大変そう。

先生にも、ゾメタしてたから治るの遅いと思うって念押しされたし。

確かに、前回抜歯した時、なかなか治らなかったよな。
次のゾメタは1か月後の予定。
それまでに歯茎が復活しますように~☺
[PR]

# by kachua_bb | 2016-11-01 11:35 | 骨転移 | Comments(0)