「ほっ」と。キャンペーン

温熱治療

温熱治療始めてみました。

温熱治療と言ってもいろいろあるらしいのだけど、
保険がきく、サーモトロンとかいう機器を使う治療~

3か月に8回で1クール。
というか、3ヶ月ごとにしか保険適用ならないんだって。
そして、8回までが限界(病院の)らしい。
これは、病院によって違うみたいよー。
なので、毎週やりたい人は4回分は自費ということに(^_^;)

とりあえず、1クール試してみます!
[PR]

# by kachua_bb | 2014-11-19 22:00 | 骨転移 | Comments(0)

酵素と玄米菜食

落ち込んでばかりもいられないので(笑)
義母からすすめられ、
楽健法と食事療法をなんとなく。

楽健法は、検索すれば、たくさん出てくると思うけど、足で踏むマッサージみたいなもの。
奈良のお坊さんがやっています。
免状もなく、勝手にやっている人がいるらしいので、興味ある人はご注意を。
なかなか、気持ち良いので、続けています。

その、先生からすすめられたのが、手作り酵素。
激甘のシロップのようなものなんだけど、
毎朝飲んでいます。
これは、義母も作っているらしいので、譲ってもらう予定♪

食事療法は、玄米菜食に、食べ物の陽と陰。
細かく説明されたけど、それほど気にせず、
自分なりにやっています(^_^;)
だって、ビール飲まないとかありえないし(笑)
でも、だいぶ控えているつもり~

代替医療とか興味なかったけど、
これを機会にいろいろ情報収集してみようと思います♪
[PR]

# by kachua_bb | 2014-10-31 06:13 | Comments(0)

胸のしこりとめまい

外科には、2ヶ月ぶりに行ったのだけど、1ヶ月前ごろから、左胸のしこりが気になってました。
前回、他に転移はないってーって思ってたのに、あったんですね(^_^;)
しこりのこと、先生は知ってました。
私がちゃんと聞いてなかっただけかな(^_^;)

これが、転移ではなく、新しい癌だったら、手術だけど、右胸からの転移だったら、ホルモン療法で、大きくならないか見守るだけらしい(T-T)
なんとも切ない。

そして、めまい。
3週間前ごろから、クラクラするめまいが続いています。
7月にCTも撮っているけど、次回、またCTしようと言うことになりました。
めまい止めの薬をもらい、それでも良くならなかったら、すぐに受診してね、と。

えーー、なんかとても不安なんですけどーー。
脳転移の疑いってことでしょ。
さすがに、落ち込みます(T-T)
[PR]

# by kachua_bb | 2014-10-17 06:03 | 骨転移 | Comments(0)

ゾメタ2回目

抜歯をしてからしばらくは、ゾメタをお休みしてくださいと。
その間、歯科に通って、抜いた箇所を様子見。
様子見は、通っている外科がある病院の歯科。
抜いた箇所にブリッジを作ってくれるのは、
近所のかかりつけ歯科。
なんか、ちょっと面倒くさい(^_^;)

でも、なんとかゴーサインが出たので、久しぶりのゾメタしてきました。
副作用に怯えたけど、ほとんどなく♪
次は、2ヶ月後。
[PR]

# by kachua_bb | 2014-10-17 05:48 | 骨転移 | Comments(0)

抜歯

抜歯してきました!

大きな器具見て、
ちょっと緊張したけど、
麻酔して抜くのは、あっという間。
痛くないけど、ミシミシしながら抜けるのがわかって変な感じ。

なかなか血が止まらず、糸で縫ったり、
隣の歯の被せたのが取れたりと、
1時間以上かかったーー。

そして、麻酔が切れて痛くなったけど、
鎮痛剤飲んで回避。

夕食は、そうめん。

血が固まってかさぶたになるまでは、
うがいもなるべくしないでとか言われるから、
歯磨きもろくにできず(T-T)

明日には落ち着くかなー。


そういえば先週、仙台は七夕でした!
f0113630_22485338.jpg

f0113630_22492625.jpg

[PR]

# by kachua_bb | 2014-08-11 22:31 | Comments(0)