タグ:おやつ ( 66 ) タグの人気記事

映画

昨日は映画見に行ってきました♪
カーズ2
チケットがあって、期限が今月いっぱい。
休日に1人で行こうかと思っていたけど、なかなか機会がなく。
カーズならイケるかな?と思い、R子と2人チャレンジしてきましたー。
誰もいない端の前の方の席で、
最初の1時間くらいは、おとなしく見てくれました。
けど飽きてきて、ちょっと外に出てジュースとか買って、また30分。
あと20分てとこで限界。
出てきちゃいました。
でも、R子は座ってるのは嫌だけど、中にはいたかったみたいで大泣き(>_<)
やっぱり、なかなか難しいですね。

そのあと、ショッピングモールをブラブラ。
キッズスペースがあるお店で、お茶して帰ってきました。


話は変わって、カーシェアリング。
さっそく入会して乗ってきましたよん♪
今なら初回にかかるカード作成費用1500円が無料!
ってことで、月会費1000円だけ。
75分までそれで乗れます。
あとは、15分200円。長時間パックもあり。
カーシェアの駐車場がすぐ目の前なので、意外と使えるかもです。
ただ!!
仙台には軽自動車しかないんです(;O;)
東京とかなら、プリウスやデミオなんですよー。
同じ料金で!!
もうちょっと払えば、外車もあるんです。
いろいろ車が選べて楽しい、みたいなこと書いてあったから、
楽しみに行ったのに、軽自動車って(;O;)
でも、半年以上ぶりに運転、楽しかったデス♪


最後にこないだ焼いたケーキでも。
お友だちの家に遊びに行く時に、焼いていきました。
ケーキは久々に作ったけど、なかなかおいしかったよー。
f0113630_7455639.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2011-08-25 07:22 | 日記 | Comments(4)

アンパンマンパン

仙台にアンパンマンミュージアムがOPEN。
さっそく行ってきました。
アイテムショップやレストラン、ジャムおじさんのパン屋さんも!
と、たくさんお店があったけど見るだけで何も買わず(^^ゞ

帰ってきて、アンパンマンパンを焼こう!と。

急に思い立って焼いたので、目や口を描くものがない~。
なんか、オジサンパンになっちゃった(-_-;)
でも!R子は「アンパンマン…」と言ってくれたので、よしとしよう♪
f0113630_7155121.jpg


あっ!オリーブがいいんじゃ!!と思い付き、
2度目のアンパンマンパン(^^♪
なかなかイイかも~♪
大人用には、オリーブたっぷり^m^
f0113630_7165692.jpg

でも、発酵して焼くと、ほっぺが落ちちゃう(;O;)
f0113630_718220.jpg


ってことで、3回目!!(笑)
3回目にもなると手抜きでツヤ出しのタマゴはなし(^^ゞ
でも、ほっぺも落ちずにかわいく焼けた!!
f0113630_7192269.jpg

今度は、ちゃんとツヤも出してあげよう。
しばらくハマりそうな、アンパンマンパンなのでした。


今日は七夕の前夜祭で花火大会!!
でも、夜のお天気はイマイチそう……。
[PR]

by kachua_bb | 2011-08-05 07:30 | 日記 | Comments(4)

誕生日

こないだの水曜日、誕生日でした。
中華を食べに行こう!ってお店を予約していたんだけど、
その日、超寒くて!
冬ですよ冬!
こんな日に飲んで歩いて帰ってきたら、風邪引くだろうな~って。
予約キャンセルです(T_T)
最近、体弱くてホントすぐに風邪ひくからさー。
今年は、なんだかことごとく何でも予定が中止になるよーー。

んで、家ご飯になったわけですが、ケーキを買ってきてもらえました♪
デメルのチェリーケーキ。
おいしい!!
f0113630_7503279.jpg

テーブルに置いたまま飲み始め、
小さいし、全部イケちゃうんじゃない?ってことになり、
箸でダイレクトにザクザク食べました(笑)
結局残しちゃったんだけどね。
f0113630_7504693.jpg

ホールケーキを切り分けずに食べるのって、
なんかVIP気分で好きです(笑)

20年くらい前の誕生日、ストロベリーファームという、
ちょっとおしゃれな郊外レストランで、
ホールケーキをそのままテーブルに持ってきてもらい、
みんなでビールを飲みながら、フォークでザクザク食べたのを思い出したー。
懐かしいなぁ。
ここの支店が吉祥寺にもあって、ケーキやマロン菓子、よく手土産に買ってたっけ。
もうとっくにないんだろうな、と思いつつ検索してみたら、
こんな記事を発見!
そして、ストロベリーファームの写真も!
あー、バブルだねー、懐かしい。
[PR]

by kachua_bb | 2011-06-03 08:10 | 日記 | Comments(6)

最近のご飯

鎌田のポン酢が好きで、よく買います。
それに、ナンプラーとOHot(トウガラシ)を入れるのがおいしい!!
お肉を焼いたのにかけて食べます♪
今回はネギがあったので、入れてみました。
これから夏にはピッタリな感じ~(^.^)
f0113630_14163283.jpg


うちは、オーブントースターで結構何でも焼きます(^^ゞ
トーストはもちろん、肉や魚も。
さすがにサンマは焼いたことないけど(笑)
お弁当とか、焼いている間に他のことができるから便利~♪
ガスレンジのグリルって、後片付けが面倒で好きじゃないの。
魚もひっくり返さなきゃならないし(笑)
トースターなら、アルミホイル捨てるだけだよ(^^)v
震災でガスが使えなかった時も大活躍!
んで、最近流行っているのが、チキンのマスタード焼き。
f0113630_14164996.jpg

鶏胸肉を食べやすい厚さに切って、
オリーブオイルを塗ったアルミホイルの上へ。
形は崩さず、そのまま。
分厚い部分はちょっとずらしたりすると、火の通り具合が均一に。
軽く塩コショウして、マスタードをぬりぬり。
その上にパン粉をかけます。
オリーブオイルをタラタラっとかけて、オーブントースターへ。
10~15分焼いて出来上がり♪
焼いている間に、パスタ茹でたり、サラダ作ったり。
簡単でおいしいので、ぜひぜひお試しを!
マスタードなかったら、カラシにマヨネーズ混ぜてもOK!


こないだ、栗のお菓子をいただきました~♪
栗大好きなので嬉しい(*^_^*)
かわいいし、おいしいし、ほっこり和みます。
f0113630_1417610.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2011-05-11 14:34 | 日記 | Comments(2)

おやつ

先週、どうしてもケーキが食べたくて。
食べたい食べたいと騒いでいたら、
買いに行こうってことになりました♪
ひさびさに、アンジェリーナのロールケーキを1本。
モンブランにするか悩んだけど、お得なこっち(^^ゞ
あー、でもモンブランも食べたかったなぁ。
f0113630_9205467.jpg


昨日は、インフルエンザワクチン接種してきました。
今年はR子も接種したので、私もしないとって。
子供と一緒にできれば楽なのにねーー。
子供は予約制だったけど、大人は予約なしで当日受付。
3時間以上待ったよ(-_-;)
と言っても、買い物したり家に帰ったりしてたけど。
注射部位が腫れてて、触るとちょっと痛いっす(T_T)
[PR]

by kachua_bb | 2010-11-17 09:35 | 日記 | Comments(6)

遅い夏休み その2

近所のお馴染み居酒屋さん。
夏休みの最初と最後に飲みにいったよ(^.^)
家で食べる刺身もおいしいけど、外で飲むのも、やっぱいいよね~♪
f0113630_8303714.jpg

そして、お店の4周年記念で、まぐろの中落ち、
なんと100円ですよ!奥さん!(笑)
f0113630_838940.jpg

ハイボールも100円。
でも、私はビール飲んでましたけど^^;
去年まではビールが100円だったんだけどね~。
去年はそろそろ産まれるってんで行けなかったけど、
その前は記憶がなくなるまで飲んだような…(^_^;)
最近は、R子が一緒だから、そこまで飲まないよ、もちろん。

でも、飲むのはやめられないよね~。
子連れで飲むのも慣れてきちゃったし(^_^;)

オクトーバーフェスト
にも行ってきたよん。
ちょうど夏休み中に開催されてたんだけど、
お天気が微妙で1回しか行けなかった(笑)

f0113630_8313473.jpg

2杯目は1L飲んでたよ~~。
デジポット制で、グラス代も支払うわけ。
グラスを返せば返金されるんだけど、大ジョッキはグラス代が2000円!
f0113630_8314832.jpg

スペアリブもウマかった~(*^_^*)
f0113630_8315687.jpg



そして、北海道のお土産。
やっぱ、基本はロイズのポテチでしょうか♪
おいしいんだけどね~。
もうちょっと小分けの袋にしてくれると嬉しいかな。
どんどん湿気てきちゃう(:_;)
f0113630_83107.jpg

もちろん、ラーメンも買ってきたよん。
f0113630_830240.jpg

まずは、行ってみたかった信玄。
もっと濃いのをイメージしてたんだけど、
さっぱり味噌でした。おいしかった!
f0113630_8302869.jpg

蜂屋は旭川ラーメンなんだけど、横浜ラー博で食べてから好きになったの。
これは、まだ食べてないけど楽しみ♪

夏休みってことで、いつもより飲んで食べて。
当然、体重が増えてました(>_<)
やばいと思いつつも、まだ夏休み気分が抜けない(えーーまだー??)
[PR]

by kachua_bb | 2010-10-01 09:07 | 日記 | Comments(10)

手湿疹

今日は、さくさくです♪
昨日の重さは、なんだったんだろう…(-_-;)

そして、今日は涼しい!!
窓を全開にすると寒いくらい。
やっと仙台らしくなったよー。


10日ほど前から、手湿疹ができてかゆいです。
主婦湿疹?!小さい水疱ができて痛痒く、
それがつぶれると、痒いのなんのって(>_<)
今までも、時々できたんだけど、ほんの10粒くらいだった。
ところが今回、たくさんのブツブツに侵され。
スミマセン変な写真載せて
f0113630_13203499.jpg
f0113630_13204386.jpg

手のひらとか、気になりだすと掻かずにはいられなくって(T_T)
シャンプーも指の腹では痛くて洗えないです;;
あー、早く治らないかなーーー。


ってことで、ひさびさのおやつ。
栗のお菓子をいただきました~♪
秋だね~(^.^)
f0113630_13251279.jpg

思えば、ひさびさのおやつだわ。
暑いからかなー、そんなに甘いものを欲しなくて。
甘いものより、ビールを!って感じで(笑)
そういえば、こないだの飲みオフ。
料理はビュッフェで、デザートにチョコレートファウンテンがあったけど、
誰も食べていなかったような……(^^ゞ
[PR]

by kachua_bb | 2010-09-08 16:03 | 日記 | Comments(2)

もう7月

今年も後半に入ったなんてびっくりー。
てか、毎日暑いです。
いつも涼しい梅雨の仙台だったのに。
今年はムシムシ暑すぎ!!
ホットフラッシュもきまくりで、
エアコン使いまくり!

最近流行りのストレッチポール。
3年くらい前に、ジムで使ってからずっと欲しかったんだよね~。
毎日ゴロゴロしてます。
気持ちよいです。
f0113630_17122118.jpg


毎日、暑くて引きこもり、雨ならもちろん引きこもり。
ぜんぜん動かないのに、おやつはしっかり食べてたり(^_^;)
f0113630_17134812.jpg

京都のお土産、生八ツ橋!
抹茶はよくあるけど、桜は初めて食べた♪
でも、この抹茶&桜、なんか、ういろうを食べたくなっちゃった!


そして、毎年暑くなってくると食べてばっかりの茹で鶏。
f0113630_17143612.jpg

今年もおいしいです(*^_^*)
さしみ醤油にトウガラシのOHotとおろし生姜♪
パクチーいっぱい~♪
とっても夏っぽいです!!
OHotおいしいよ~~♪
辛いの好きな人には、超オススメーー。



今月から、本格的に広告が入るようになっちゃったー(T_T)
エキサイトブログは、広告がなくてシンプルなのが気にいっていたのに!!
残念~~。
[PR]

by kachua_bb | 2010-07-06 17:25 | 日記 | Comments(6)

ケーキ

やっと暖かくなったよ。
週末は寒かったーー。
5月も終わるっていうのに、コート着るってどういうこと?!

ラーメン餃子にも飽きて、最近は牛タン定食です(笑)
f0113630_1116092.jpg

f0113630_1051132.jpg

仙台では、外食の定番メニューらしいけど、
うちは、たまにしか行かないです。
これからの季節、ビールに牛タン定食、ウマいです。
おいしいと評判を聞いて行ったお店。
なかなかおいしかった!
有名な店は、そこそこおいしいけど、最近高いの。
ここは、おいしくて安かった~。
また来よう♪
そして、スーパーでも牛タン買って、家で焼いて食べちゃった(^_^;)


そして、ケーキ!
もうじき、私の誕生日なので、ケーキ買ってもらいました~(^.^)
ひさびさに、キルフェのタルトです~♪
やっぱおいしい!!
f0113630_10512440.jpg
f0113630_10513016.jpg

f0113630_10513825.jpg

誕生日の当日は中華でお食事の予定~♪
楽しみ~(^.^)
[PR]

by kachua_bb | 2010-05-31 11:14 | 日記 | Comments(4)

ラーメン&餃子

ひさびさに、こってりなラーメン食べた。
f0113630_1851145.jpg

昔、時々行っていたラーメン屋、移転しちゃって行ってなかった。
たまたま近くを通ったので、行ってみることに。
10年ぶりくらい?!に食べたー。
変わってなかった(^.^)

昔、背油いっぱいのラーメン流行ってたよね。
環七のラーメン屋によく行ったっけ。懐かしい~。

そして、餃子をお持ち帰りしてきた♪
大きくて、赤いソース付き。
タケノコが入ってたよ。肉まんみたい~。
f0113630_18523040.jpg



こないだ、相方の誕生日だったので、ケーキ(*^_^*)
どれもおいしかったデス。
f0113630_18525055.jpg

やっぱり食べ物ネタしかない^^;
[PR]

by kachua_bb | 2010-05-17 19:00 | Comments(2)