タグ:お弁当 ( 27 ) タグの人気記事

おにぎり

たまには、お弁当でも。
ピンクのゴマが、最近のお気に入り。
f0113630_941856.jpg



でも最近、お弁当はおにぎりが流行ってます。
三色でかわいいよー。
f0113630_905816.jpg

チーズとグリーンピース
塩昆布とピンクの梅ゴマ
菜飯ふりかけとシソ
[PR]

by kachua_bb | 2010-11-09 09:08 | 日記 | Comments(7)

ランチ

やっと、暖かくなってイイ感じ♪
洗濯も掃除も楽しくなってくるよねー。
そして、お散歩も。

お友達と散歩がてらランチしてきました。
f0113630_7331940.jpg

子供がいるから、お座敷がいいよね~ってことになり、居酒屋でランチ。
飲みたいよね~ってなって、ビールも(^^ゞ
R子のハーフバースディとお友達の息子の1歳の誕生日ってことで乾杯~♪
もともと飲み友だけど、お互い妊娠出産で飲めなかったわけ。
いやー、こうして乾杯できるなんてねーーとしみじみ(笑)


相方のバックが変わって、お弁当箱も2段式のものが復活。
お弁当箱が変わると、内容は一緒でもちょっと新鮮(^^ゞ
f0113630_739835.jpg


春のドラマが始まったけど、さっそく『臨場2』見逃しちゃった(;O;)
楽しみにしてたのにーーー。
[PR]

by kachua_bb | 2010-04-08 22:46 | 日記 | Comments(6)

おやつ

お土産をいろいろもらいました~。

高知にサーフィンしに行った従兄から、芋けんぴ。
豆源は叔母から。
f0113630_18182999.jpg

豆源は好きなので、よく送ってくれます。
最近は、黒砂糖の出世豆がお気に入り。
芋けんぴも大好き♪
止まらなくなって、あっという間になくなっちゃった(^_^;)
芋けんぴって、土佐のお菓子だったんですね、知らなかったです。

そして、横浜に行った友達からも。
八景島にも行ったんだって。
f0113630_18185219.jpg

私もシーパラ行きたいよ~。


8月最後に、食べ納めってことで、かき氷食べました。
 またかよ。
f0113630_1828976.jpg

こないだと同じ店なんだけど、こないだの方がおいしかったーー。
日曜の忙しいときに行ったからですかね~(T_T)
マンゴーの他に、黒タピオカ(?)が乗ってます。
相方は宇治金時。
あー、もうこれでホントに夏も終わり。
てか、もう仙台は寒いんですけど^^;


ついでにお弁当。
またそぼろだけど(^_^;)
f0113630_18192167.jpg

まだ瓶詰めの鮭フレークですが……。
そろそろ鮭の季節なので、はらす買ってこなくちゃ♪
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-04 18:30 | 日記 | Comments(9)

お料理

好きな料理雑誌があります。
f0113630_937653.jpg

内容は、お店のメニューのレシピがまんま載っていたり、
本格的なものが多くて、実際に作ったりはあんまりしないけど、
見ているだけで楽しいです。
んで今回、付録に夏の麺料理レシピがついてて、これがどれもおいしそう♪
ネットでレシピも見られるので、よかったら覗いてみてください。
こちらからどうぞ

こないだのスキッピーのピーナッツバター
さっそく、お料理に。
まずは、ドレッシング。
オリーブオイルと酢、塩コショウで味を調えて。
おいしいっ♪
f0113630_9373221.jpg

後ろに見えるは、イカわたパスタ(笑)

定番の茹で鶏もピーナッツのソースがぴったり♪
バンバンジーよりも、ちょっとエスニック?な雰囲気。
オリーブオイルに酢、塩と砂糖とマヨネーズを混ぜてみました。
f0113630_9374176.jpg

おいしかったよ~(*^_^*)
スキッピーは大きいビンだから、使うの大変と思っていたけど、
あっという間になくなりそう^^;


ついでにお弁当。
相変わらず、そぼろ弁当作ってます。
f0113630_9375121.jpg

この鮭はビン詰めの鮭フレークなんだけど、
ゆうゆうさんを見習って、今度は鮭のはらすで自作してみようと思います♪
[PR]

by kachua_bb | 2009-08-18 09:50 | 趣味 | Comments(6)

お弁当

最近、うちで流行っているのが、そぼろ弁当。
慣れると結構楽チンだし、鶏ひき肉とか安いし♪
f0113630_9214667.jpg

たまには牛肉にしたり。ビビンバ風♪
f0113630_9215667.jpg
f0113630_9221399.jpg

余った分で自分のお弁当も♪
シソ入れたそぼろもおいしいのだ。
しいたけは作り置きできるし。
f0113630_923927.jpg


そして、最近多くしているのは、ひじきご飯。
やっぱり、鉄分を意識してとらないとね~。
桜エビもトッピングで、カルシウムもアップ(^^)v
んで、自分用に小さいおにぎりにすんの。
f0113630_9232139.jpg

小さく見えるかな?ホント小さいんよ。
小さめのおにぎりなら、苦しくならないしね~。
食い意地はってるから、ついつい食べ過ぎちゃって、あとで後悔するんだけど、
これなら、二つ目は後にしよう、ってなんとか我慢できる(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2009-07-02 09:33 | 日記 | Comments(6)

インドカレー&お弁当

いつもF1のお話をさせていただいている、
花ハナさんのブログ。
いつも訪問するとカレーが食べたくなるんです♪
今回も、チーズナンの記事を読んで、
どうしてもチーズナンが食べたくて食べたくて。

さっそく探して行ってきました。
インドカレー屋さん♪
ランチプレート(シーフードカレー&キーマカレー)と
単品でチキンマサラにチーズナンだよ(^^)v
f0113630_1244860.jpg

シーフードがすごくおいしかった。
魚介ダシとココナッツがきいてて最高です♪
これでも、ベビーナンなの。
レギュラーはもっと大っきい!
隣の人の見てびっくりしたもん。
f0113630_12443834.jpg

チーズナンもチーズがいっぱいでおいしかったよ~~♪
お店の雰囲気も良かったし、大満足でした。
また行きたいけど、車で行かなきゃな距離なのね。
相方はワインを飲みたいとか言って、ハーフボトルを飲んでた。
さすが、カレーに合うワインをチョイスされているみたいで、おいしいって♪
せっかくだから、一口飲みたかったけど、帰りが運転だから飲めなかった(T_T)
今度はテイクアウトしてみようかな~。


お弁当っていうと、おかずは8割が豚肉なんだけど、
鶏のささみが安売りだったので、めずらしくささみのおかずを。
色がしろいし、一緒に買ってきたモロッコインゲンと合わせたら、
なんだか、色どりが春っぽいよ~♪
f0113630_12582639.jpg
f0113630_12583459.jpg
f0113630_12584251.jpg

これはささみじゃないけど、カレーピラフ
f0113630_12584819.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2009-04-20 13:03 | 日記 | Comments(2)

晴れが続いてうれしいね♪

最近、お天気が良くて、やっと外に出たい気分になってきたよー♪
家の観葉植物たちも、イキイキしてきたし。
早くもっと暖かくならないかなぁ♪


こないだ紹介した燻製シート。
ゆで卵を作ってみました。
f0113630_10311819.jpg

なんだかねー、色がニセモノっぽいよね^^;
そう思うと、味も余計にニセモノっぽく(笑)
今週はチーズをやってみようと思うけれど、あんまりオススメではないです^^;
これを食べてると、余計に本物のスモークサーモンとか食べたくなってきます。

買い物してたら、おいしそうな梅酒をみつけタ♪
泡盛で沖縄黒糖だよー。
私はちょっぴりしか飲まなかったけど、甘さがサッパリでおいしかった~(^.^)
f0113630_10312780.jpg


フランスパンでサンドイッチ♪
できたの買うと高いけど、自分でハム&レタス買ってくれば安上がり(^^)v
ピクニックとか行きた~い☆
f0113630_10313897.jpg


ひさびさにお弁当も
f0113630_10314613.jpg

最近、チキンライスが毎週あるよ^^;

↓ は、メンマとエビのチャーハン。
f0113630_1032156.jpg


チャーハンやチキンライスって言っても、
炒めた具をお釜に入れて混ぜるだけだから簡単(^^)v
そして、おかずを作んなくていいから楽ちんかも。


やっぱり、食べ物ネタになっちゃったわー。
4ヶ月に入って、気持ち悪さも収まってきたみたい、な気がする(笑)
でも、相変わらずお茶はあんまりおいしくなくて、
大好きなコーラが飲みたいけど、カフェインが気になるし。
ということで、キリンのヌューダを箱買いして飲んでるよ。
これから、食欲をどうコントロールするかが、一番の課題だわ~。

WBC、昨日は負けちゃったね^^;
さて、始まるまで、ちょこっと昼寝しよっと♪
[PR]

by kachua_bb | 2009-03-19 10:50 | 日記 | Comments(6)

お弁当

最近のお気に入りは、
きつねご飯と味付けたまごです♪
f0113630_13434685.jpg

青いお弁当箱ってイマイチね~^^;
細かく切った油揚げを炒って、香ばしく焦げてきたら醤油をじゅっと♪
白ゴマと共にご飯に混ぜて出来上がり。
こないだテレビでやってたんだけど、お弁当にイイ感じです。

ゆで卵、炊飯器にのせたら出来上がるんです!!
f0113630_13463629.jpg

f0113630_13464349.jpg

吹き出し口の上に、小さなせいろをのせて、スイッチON★
朝起きたら、ご飯とともに出来上がっています♪
今日は3つしかなかったけど、4つあれば立つから黄身も真中にくるよ(^^)v
半熟とかにはできないけど、お弁当には便利~♪

こないだ、お米をセットしようと思って扉を開けたら、お米がない!!
買うの忘れてた(T_T)
ということで、冷凍の食パンがあったから、サンドイッチ。
それだけじゃ足りないから、ナポリタン。
意外に楽しげなお弁当になった♪
f0113630_13532614.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2009-02-04 22:13 | 日記 | Comments(6)

編み物&お弁当

最近、チュニックを編んでる。
でも、後半はずっと同じ編み方が延々と続くから飽きてきちゃう(^^ゞ
f0113630_9174328.jpg

なので、ちょこちょこと小物も編んでみる。
f0113630_9195613.jpg

いろいろな色の毛糸が少しずつ余っているから、
何かないかなーと思って、いろんな色の飾りを付けてみた。
最初は巾着にしようかと思ったのだけど、途中で小物入れに。
キャンディを入れたり、机の小物を入れてみたり。
そして、まみさんのアイデアで綿棒を入れてみた。
f0113630_920342.jpg

最近、浮腫みが激しいので、チュニックはなかなか進まない。
でも、お正月には着れるかな~♪

お弁当もそろそろランチジャーの季節だわ~、と思いつつまだ(^^ゞ
f0113630_9382731.jpg

最近は大きめのお弁当箱(100円のタッパー)を買ったの。
寒いのに、ご飯をギュウギュウ詰めると、冷えて固くなって食べにくいみたいなので。
大きければ、ご飯の量は同じでもふんわり入れられる。
でもね、性格的にキッチリ詰めたいから、なかなかどうして難しい(笑)

ポークピカタに昨晩余った(余らせた)トマトソース。
f0113630_9385583.jpg

カレーでマリネしておいたチキンとカボチャサラダ。
んー、なんだか色が寂しい(T_T)
f0113630_939651.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2008-12-02 09:44 | 趣味 | Comments(4)

ぶたさんおにぎり☆

こないだ、お買い物に行って、お弁当用のふりかけやコンブを見てたら、
おむすび山のお赤飯、というのを発見♪
さっそく使ってみました。
f0113630_1058969.jpg

ちょっと大きかったみたいで、入れるのに一苦労^^;
2個作ったのに、結局1個しか見えないことに……。(もう1個はブタの下に埋もれている;;)

ということで、次は小さく握って3匹の子ブタの出来上がり♪
こないだ、ピンクのブタを作りたくて、食紅も買ってみたのだ。
ご飯がほんのりピンク色なんだよ。わかるかなぁ?
f0113630_1123762.jpg

子ブタの下は昆布をひいたご飯^^;


百貨店で北海道物産展をやっていたので、
ラーメン食べたいよねー、と出かけてみたのだけど、
やっぱりスゴイ行列であきらめた。
海鮮丼なんかにも惹かれたけれど、結局ドーナツ買って、
ソフトクリーム食べて、下階のレストラン街でとんかつ食べて帰ってきた。
f0113630_1181182.jpg

あんドーナツのほかに、普通のリングドーナツも食べたよ(^^)v
最近は、ビールも飲まないから、ご飯いっぱい食べちゃうし、
安静にしなきゃ、とか言い訳してごろごろしているから、
ここ1か月でかなり太ってしまったよー(>_<)

と言いながら、明日もケーキを食べようとしている私なのでした(^^ゞ
[PR]

by kachua_bb | 2008-10-09 11:19 | 日記 | Comments(8)