「ほっ」と。キャンペーン

タグ:グルメ ( 93 ) タグの人気記事

焼き肉とか

ひさびさに焼き肉いきました。
ずっと行きたかったんだよねー。
R子いるとなかなかね。
んで、買い物中、ぐっすり寝たところで、焼き肉屋さんへ~♪
ゆっくり食べられました(^.^)
f0113630_746574.jpg

初めて入った店だったけど、豚足もおいしかったし、
接客もよかったので、リピありかもー。
f0113630_828641.jpg


トマトとレタスの焼きそば。
なんだか、まだまだ暖かいからビールがうまいよねー。
まあ、寒くなってもおいしいけどね(笑)
f0113630_7475294.jpg

なかなか寒くならないけど、そろそろ鍋の季節。
でも、卓上保温プレートが壊れちゃって。
ってことで、IH調理プレート買いました♪
f0113630_8284343.jpg

コンパクトでフラットで、収納もしやすくて。
かなり気に入りました(^.^)
さて、鍋の季節!と思っても、野菜がイマイチ高いよねー。
[PR]

by kachua_bb | 2011-10-27 07:55 | Comments(3)

ひさびさ

気づけば、1ケ月も放置してるじゃん(-_-;)
書くことは、いろいろあって、
あれもこれもって思っているうちに、どんどんたまっていって。
そうすると、お手軽に更新できず、またでいいやってなって。
やっぱり、毎日決まった時間にログインできるといいんだけど。
って、言い訳だけど。


まあ、何をしてたかって言うと、毎週あちこちで飲んだくれてました(笑)
9月末は、オクトーバーフェストでしょー。
開催中、2回行きました。
楽しかったーー。
f0113630_819314.jpg

1日めは、ドイツビールがどれもスゴイ行列で買えなかった(T_T)
なので国産の地ビール
f0113630_8191047.jpg


10月は、R子の誕生日で、スパークリングワイン。
平日なのに、飲みすぎたー。
f0113630_844716.jpg

会社の友達と芋煮会に行ったりー。
おいしかったし、楽しかったー♪
f0113630_852184.jpg
f0113630_855136.jpg
f0113630_861676.jpg

ひさびさに野球観戦したり。
f0113630_86416.jpg

家では、オリーブが流行ってます。
R子も好きで、つまみ食いしてます(^^ゞ
お弁当にもオリーブ。
f0113630_8373268.jpg
f0113630_838767.jpg


R子のお昼寝タイムに、コーヒー飲みながら、
ドラマの録画を見るのが、最近の楽しい時間デス。
また、新クールになりまして、見るのが増えて大変~。
[PR]

by kachua_bb | 2011-10-19 08:39 | 日記 | Comments(0)

夏休み

夏休みは、いろいろ都合もあり1泊で東京へ。
1泊なんて、車だと無理だけど、新幹線なら意外と遊べたー。

ひさびさの新幹線。
やっぱりお弁当にビールが楽しみだよね。
車だと飲めないからね(^^ゞ
ってことで牛タン弁当!
二段になってて、焼き立て牛タンがたっぷり♪
f0113630_9405383.jpg
f0113630_9421389.jpg

駅弁じゃなくて、改札横の牛タン屋さんで買ったから、
焼き立てでおいしいよーー♪
仙台から新幹線に乗るときにはオススメです!

そして、まずは上野でおりて動物園(^^♪
かちゅあママと待ち合わせして、パンダ見物~。
9月になったとはいえ、まだまだ行列かな?って思ったけど、
ぜんぜん平気だったー(^^)v
子連れは優先的に前の列に行かせてもらえるし、
写真をゆっくり撮る余裕もあったよ。
f0113630_9453350.jpg


夜は、伯母の家でディナー♪
従兄が友人のお店でデリバリー頼んでくれました(*^_^*)
イタリア居酒屋(?)らしいんだけど、どれもとってもおいしかった!!
f0113630_9461979.jpg

ビールもワインもたくさん飲んで、お腹いっぱいなんだけど、
食後のお茶菓子がまたおいしい♪
大好きな栗だよ~ん^m^
f0113630_9472620.jpg

帰りの電車がちょっと混んでて、ベビーカーが大変だったけど、
無事ホテルに辿りつき、1日め無事終了(^_-)
[PR]

by kachua_bb | 2011-09-14 09:58 | 日記 | Comments(5)

お祭り

こないだの連休は「六魂祭」というお祭りでした。
f0113630_8443444.jpg
f0113630_8444537.jpg

東北のお祭りが集まるってことで、大賑わい。
ホントにものすごい人だったので、パレードはあきらめました。
でも、展示してある、青森ねぶたと秋田竿灯祭りは見られたのでよかった♪

みんながパレードで大変なころ、私たちは蕎麦イタリアンへ~(^^♪
(帰ってニュースを見たら、人が多すぎて一部中止だって)

f0113630_8492589.jpg

R子は蕎麦の実入りリゾット
f0113630_851930.jpg

蕎麦つゆがトマトっぽくてイタリアン。
f0113630_852275.jpg

食べた後の蕎麦湯が濃くておいしかった!
[PR]

by kachua_bb | 2011-07-22 08:56 | 日記 | Comments(2)

おぞよブッフェ

先週は検診だったわけですが、
R子がいるので、かちゅあママに来てもらって、一緒に行きました。
寝てたのに骨シンチの途中で起きて、大泣きで大変だったみたい(^_^;)

まあ、それはさておき。


もう来年まで行かないだろうと思っていた
ウェスティンホテルでのブッフェランチ。
せっかくママが来ているので、また行っちゃいました^m^
先日はフレンチレストランの新春ブッフェだったのですが、
今回は和食のレストラン。
こちらは通年やっているらしいです。
お惣菜やデザートがブッフェ形式。
カニやてんぷらなどは1人2品、好きなものを注文。
お寿司はもちろん食べ放題。

飲み放題じゃないけど、コスパはかなり高い!!
また行っちゃうかも~♪
仙台に来たらぜひどうぞ~~(^O^)/
f0113630_6534859.jpg
f0113630_6542431.jpg
f0113630_6551198.jpg
f0113630_6552428.jpg
f0113630_6555545.jpg
f0113630_656629.jpg
f0113630_6562150.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2011-02-07 07:20 | 日記 | Comments(8)

新春ビュッフェ

まだ正月気分が抜けません~~。
てか、寒過ぎ(>_<)

ところで、仙台にも外資系のホテルがオープンしたのですがー、
2日にやっと行ってきました!!
なかなか泊まることはできないので、お食事だけでも~と思っていたのです。
新春ランチビュッフェ♪
ワイン飲み放題(^_-)
まずは、スパークリングワインで乾杯~♪
f0113630_1647011.jpg
f0113630_16471855.jpg
f0113630_16482632.jpg

鯛の塩釜焼きバルサミコソース
これはR子もたくさん食べてたー。
f0113630_16491196.jpg
f0113630_16494846.jpg
f0113630_16503127.jpg
f0113630_1651353.jpg
f0113630_16512153.jpg
f0113630_165244.jpg
f0113630_1652264.jpg
f0113630_1653019.jpg
f0113630_16531418.jpg

なんだか、面倒くさくて画像サイズが大きいままでスミマセン(^_^;)
飲んで食べてゆっくりできました~♪
2日は初売りなので、街に向かう車は大渋滞です。
向こうにはスキー場も見えるよ。
f0113630_1655086.jpg
f0113630_16554473.jpg

また機会があったら行きたいなぁ♪
R子がタダのうちに(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2011-01-07 17:03 | 日記 | Comments(6)

東京 その2

金曜日は、ホテルをチェックアウトし、
荷物は車に置いて、電車で横浜まで♪
横浜といえば、ゆうゆうさんmimiさん
ランチビールしました(^.^)
f0113630_8252622.jpg

オススメのバーニャカウダーを3人前~。
黄色いビーツが珍しかった。
菜の花みたいなのが、意外にイケた!!

まだまだ飲み足りない3人だったけど、
子連れで慣れない電車なので、2杯でやめときました(笑)
R子がグズってきちゃったので、場所を変えてコーヒーを~。
ベビーカー専用席なるものがあって、すぐに座れた♪
最近、こういうのが多くて便利!

帰りは、三茶に行きたいと言ったら、
ゆうゆうさんが乗り継ぎを教えてくれて、
同じ方向だっていうので、一緒に地下鉄へ♪
教えてもらってホントよかったです!ありがとう(^O^)/

乗り継ぎ駅で一応、駅員さんに聞いたら、
ものすごい笑顔で、ものすごく丁寧に乗り換えの順路を教えてもらいました!
駅員さんありがとう!
ベビーカーだと、エレベーター探すのも結構大変なのでねー。
その駅には、赤ちゃん休憩室みたいな場所があって、
誰でも自由に使えるみたいでした。ホント最近は、子連れに優しいよね(^.^)
R子は爆睡中だったので、寄りませんでしたがーー。

ってことで、無事に三茶に到着しました!
また伯母の家でR子を遊ばせ、相方の迎えを待ちました~。
伯母の家のすぐ近くに、テレビで紹介されたちゃんぽんの店があるのです。
出前はしてくれないけど、お持ち帰りはできるって言うので、
夕食にお願いしました!
いったいどうやってお持ち帰り?!って思ったら、こんな(^^ゞ
f0113630_1745318.jpg

麺はラップに包まれ、スープはパック詰め!
それをどんぶりにあけると、こんな!
f0113630_17465690.jpg

麺はお持ち帰りのせいか、イマイチだったけど、
スープはあっさりでコクがあって美味しかった!!
野菜もいっぱい食べられてナイス♪
帰りに店の前を通ったら、あの人形がありました^m^


テレビで紹介というのは、とんねるずのキタナシュラン。
でも、最近キタナトランに変わったよねー。
人形もミシュランくんみたいじゃなくなったし。
ミシュランがクレーム付けた?!
今更ねー。小さいよねーー。

[PR]

by kachua_bb | 2010-12-01 17:05 | 日記 | Comments(13)

東京

あーー、いっぱい書いたのに消えたし!!!(-_-;)
気を取り直してもう一度。
と言っている間に、もう12月になっちゃいました^^;


先週は相方の研修に便乗して東京に行ってました。
そして、相方が勉強している間、毎日遊んでました(笑)


ホテルの中庭を散歩。
遊歩道がいっぱいあって、朝の散歩は気持ち良かった♪
f0113630_74536.jpg

f0113630_7453557.jpg


ベビーカーで山手線デビュー♪
上野動物園へ。
20年ぶりくらいかな。
思ったより広くて疲れたけど楽しかった!
R子は、電車で爆睡だったのを無理やり起こしたから、テンション低かったケド。

なにやら木の上を見上げている人たちが。
行ってみるとナマケモノが!!
f0113630_7465116.jpg

柵から木を伝って出られるようになってました。
f0113630_747690.jpg

あっと言う間に、自分エリアに戻っちゃった。
ぜんぜんナマケモノじゃなかったー(笑)
むしろ素早~い。

不忍池の向こうにはスカイツリーが。
夏に見たときより伸びてる~~♪
f0113630_7485583.jpg

f0113630_821628.jpg



木曜日は、伯母の家に。
電車で行こうか悩んでたら、友達が迎えに来てくれた!
ありがとう(^O^)/
荷物が多かったので、超助かりました♪
ほら、車で行くと飲めないじゃん?!(^^ゞ
途中、オススメのケーキ屋さんに寄ってもらいお買い上げ♪
ランチもオススメのサンドイッチをデリバリー♪
f0113630_17274132.jpg
f0113630_1728110.jpg
f0113630_17281494.jpg

全部美味しかったデス(*^_^*)

そして、帰りは相方に迎えにきてもらって、ホテルまで帰りました~♪
[PR]

by kachua_bb | 2010-12-01 07:39 | 日記 | Comments(0)

遅い夏休み その2

近所のお馴染み居酒屋さん。
夏休みの最初と最後に飲みにいったよ(^.^)
家で食べる刺身もおいしいけど、外で飲むのも、やっぱいいよね~♪
f0113630_8303714.jpg

そして、お店の4周年記念で、まぐろの中落ち、
なんと100円ですよ!奥さん!(笑)
f0113630_838940.jpg

ハイボールも100円。
でも、私はビール飲んでましたけど^^;
去年まではビールが100円だったんだけどね~。
去年はそろそろ産まれるってんで行けなかったけど、
その前は記憶がなくなるまで飲んだような…(^_^;)
最近は、R子が一緒だから、そこまで飲まないよ、もちろん。

でも、飲むのはやめられないよね~。
子連れで飲むのも慣れてきちゃったし(^_^;)

オクトーバーフェスト
にも行ってきたよん。
ちょうど夏休み中に開催されてたんだけど、
お天気が微妙で1回しか行けなかった(笑)

f0113630_8313473.jpg

2杯目は1L飲んでたよ~~。
デジポット制で、グラス代も支払うわけ。
グラスを返せば返金されるんだけど、大ジョッキはグラス代が2000円!
f0113630_8314832.jpg

スペアリブもウマかった~(*^_^*)
f0113630_8315687.jpg



そして、北海道のお土産。
やっぱ、基本はロイズのポテチでしょうか♪
おいしいんだけどね~。
もうちょっと小分けの袋にしてくれると嬉しいかな。
どんどん湿気てきちゃう(:_;)
f0113630_83107.jpg

もちろん、ラーメンも買ってきたよん。
f0113630_830240.jpg

まずは、行ってみたかった信玄。
もっと濃いのをイメージしてたんだけど、
さっぱり味噌でした。おいしかった!
f0113630_8302869.jpg

蜂屋は旭川ラーメンなんだけど、横浜ラー博で食べてから好きになったの。
これは、まだ食べてないけど楽しみ♪

夏休みってことで、いつもより飲んで食べて。
当然、体重が増えてました(>_<)
やばいと思いつつも、まだ夏休み気分が抜けない(えーーまだー??)
[PR]

by kachua_bb | 2010-10-01 09:07 | 日記 | Comments(10)

北海道

北海道行ってきました。
15年ぶりくらいかも?!
スーツケースはホテルに先に送って、仙台空港へは電車で。
空港に直結で楽ちん~♪
飛行機も1時間ほどで着くのであっという間。
今年は札幌も暑かったらしいけど、
ちょうど涼しくなった時らしく、空港出たら寒かった(>_<)

ホテルのラウンジ。
f0113630_11521423.jpg


札幌に引っ越した従弟がいるので、お家におじゃましました。
R子と10日違いの息子くんもいるのだ♪
2人ツーショットを撮ろうと思ったけど、2人とも自由に動くから無理(笑)
おしゃれにカプチーノをごちそうになったよ。
f0113630_81546100.jpg
f0113630_816640.jpg


夜は、すすきので飲んだよん♪
やっぱ、サッポロビールでしょ(^_-)
f0113630_115965.jpg
f0113630_1152230.jpg
f0113630_1153292.jpg

もっといろいろ食べたけど、写真がない^^;

2日目は札幌駅周辺をお土産買ったりしながらブラブラ。
バスから見えたテレビ塔。
f0113630_1174684.jpg

3日目も行ったのはアウトレットだし、
結局、札幌っぽい観光はしなかったな(^_^;)
でも、サッポロ味噌ラーメンは2回食べた。

夜はジンギスカン食べ飲み放題に行こうと思ってたのに、
祝日だったからか、超混み(>_<)
予約も遅くないと取れなくて、R子がいるしあきらめました(;O;)
外をブラブラとするには、ちょっと寒かったので、
ホテルの中華に行きました~♪
北海道っぽいものを食べるには、日本食が良かったんだけど、
店まで階段しかなかったから、ベビーカーでは行くのが面倒でやめた。
でも、店内は広く、雰囲気も良くて、おいしかったし満足。
途中、生演奏なんかもあって、いい感じでした。
f0113630_1115119.jpg
f0113630_11155791.jpg


心配した雨も、結局降らずに、いい天気で良かった♪
朝は、豊平川を散歩したよ。
f0113630_11191012.jpg


また行きたいなぁ。
陸続きだったら車で行けるのにな。遠いか。
今度行けたら、北海道っぽいところへも行こう(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2010-09-28 11:21 | 日記 | Comments(2)