タグ:ゾメタ ( 4 ) タグの人気記事

腫瘍マーカー

久しぶりのゾメタ。
ゾメタは、問題なかったんだけど。

採血は、2ヶ月おきにしていていて、
いつも結果は待たずに帰るわけ。
何かあれば次回ね~って感じで。
そうしたら、前回(12月)の検査で
腫瘍マーカーが上昇しているというわけです。
次は(4月)CTとかした方がいいかも。
と言いながら、今日の検査結果は、出るまで待つ?
と先生。
そりゃ、待ちますよ!

一時間ほど待った結果、
更に上昇しているということで、
CT来週にしようか!ってー。
やばそうです(T-T)

[PR]

by kachua_bb | 2017-02-15 21:32 | 乳がん | Comments(0)

ゾメタ2回目

抜歯をしてからしばらくは、ゾメタをお休みしてくださいと。
その間、歯科に通って、抜いた箇所を様子見。
様子見は、通っている外科がある病院の歯科。
抜いた箇所にブリッジを作ってくれるのは、
近所のかかりつけ歯科。
なんか、ちょっと面倒くさい(^_^;)

でも、なんとかゴーサインが出たので、久しぶりのゾメタしてきました。
副作用に怯えたけど、ほとんどなく♪
次は、2ヶ月後。
[PR]

by kachua_bb | 2014-10-17 05:48 | 骨転移 | Comments(0)

ゾメタ副作用 その2

副作用、痛いだけじゃなかった(T_T)
先生が、4人に1人と言っていた発熱、
当日の夜に出ないから安心していたら大間違い。
点滴から、22時間後くらいかなー。

ゾクゾクと寒気がきて、その後発熱、38度ちょっとまで上がった。
骨も痛いから、かなりしんどく(T_T)
何が辛いって、娘がいるのが辛い。
ずっと寝ていたいのに、かまってくる。
それは、仕方ないけと、本当にうっとおしくて(>_<)
早くパパ帰ってきてー、と願うばかり。

朝食を食べたきり、何も食べれず。
熱は上がったり下がったり、
寒気がきて汗だく、寒気がきて汗だく、の繰り返し。
夜はぜんぜん眠れずーー(>_<)
本当に長い夜だった。

朝になって、痛みも熱もだいぶ落ち着いだけれど、まだまだ1日しんどかったーー。

副作用の発熱は、初回だけらしいので、
次はないだろうというのが救いかなー。

あー、辛かった~。
[PR]

by kachua_bb | 2014-07-19 06:21 | 骨転移 | Comments(0)

ゾメタ副作用

ゾメタのことは、名前は聞いたことあるけど、なぐらいしか知識がなく。
今日やっちゃおうか、みたいなのりで、点滴開始。

その間、冊子をもらい、副作用の説明などなど。
先生に、発熱する人が4人に1人くらいいるけど、すぐに下がるから心配しないで、って。
はーい♪
筋肉痛みたいに骨が痛くなることもあるよ。
はーい♪

点滴は、30分ほどで、
顔馴染みの看護師さんとおしゃべりしていたら、あっという間。

夜は発熱の気配もなく、
ラッキー♪と就寝。

しかーし!
明け方、痛くて目が覚めました!
骨が痛い!
胸の辺りの骨が痛い!
動くと痛いので、そーっと、そーっと起きた。
はーい♪なんて、お気楽じゃなかった(T_T)
なんとか、幼稚園に送ったものの。
歩くのもしんどい。


発熱は、初回のみの副作用らしいけど、
痛みは毎回あるらしく(>_<)
結構辛いかも。
たまたま、仕事がなかったからいいけど、
次からは考えて予定を組まなければ!
てか、この痛みはいつまで続くのかな(^_^;)

完全に副作用なめてましたーーー。
[PR]

by kachua_bb | 2014-07-16 12:39 | 骨転移 | Comments(2)