タグ:ドライブ ( 42 ) タグの人気記事

水族館

やっと復活してきましたー(^^)v
温泉での新年会、いろいろと愚痴があったんだけど、
もういいや(笑)

その温泉の帰り、いわきの水族館に行きました。
R子連れては初。
ちょうど、日本丸が寄港していて、イベントなどしてました。
でっかくてカッコいい!!
右が水族館。
f0113630_8381949.jpg

水族館の中から見るとこんなー。
f0113630_8392869.jpg

ジャングルみたいなエリアが好き♪
ミストとか出てて、雰囲気出てるの。
もちろん、そんな地域の魚がいるよ。
f0113630_8401330.jpg

f0113630_8421282.jpg
f0113630_8434060.jpg

水槽にトンネルもあるし、
イルカはいないけど、セイウチとかアザラシとかいる♪
裏側体験とかもできるし、暖かければ外でも遊べるー。
小さい子が遊べるエリアもあったし、
釣った魚を調理してくれるコーナーもあったよ。

そして、展望台からの眺めはサイコーだよ♪
f0113630_8441465.jpg

右後ろに見えるのが展望タワー。
f0113630_921864.jpg

R子がもうちょっとわかるようになったら、また行こうっと♪
[PR]

by kachua_bb | 2011-01-28 09:03 | 日記 | Comments(4)

ダリア園

最近、なかなかPCに向かう時間がなく、ちょっとストレス(^_^;)
ぜんぜんお昼寝しないんだも~~ん(-_-)
急に寒くなったよねー。
今日は、ホットカーペットをつけたり消したり。
陽が差し込む午後は暖かいんだけどね~。


先週末、蔵王に行った帰りに、山形のダリア園に行ったんだよーー。
今がちょうど見ごろで、とーってもキレイだった!!
日本最大のダリア園で10万本だって。
f0113630_164427100.jpg
f0113630_16444584.jpg
f0113630_16445760.jpg

ただ咲いてるだけじゃなくて、公園のようになってるところがイイ(^.^)
子供が遊べる遊具のあるエリアなんかもあったし。
f0113630_16452417.jpg
f0113630_1645404.jpg

ダリアって大きいから、とっても見ごたえあったよ。
川西ダリア園

そして、帰りは米沢ラーメン。
あっさり醤油にちぢれ麺。
ちょっと麺の量が多かったけど、おいしかった!!
f0113630_1645514.jpg


山形は、ホントいろいろと見るところや食べるところがあって、
ドライブには最適~♪
冬は雪で行けないけどね(^_^;)


ところで、明日はリュープリンの日。
いよいよ新しい先生とご対面。
あー、どうせなら若くてかっこいい先生がいいなぁ。
月9の松田翔太みたいな(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2010-10-25 16:53 | 日記 | Comments(3)

飲みオフ

横浜での目的は、TUBE以外にももうひとつ。

うなぎを食べて、疲れもふっとび(運転してないけど^^;)
午後はゆうゆうさんとティータイム。
夜は、mimiさんも加わり飲み放題へ~。
そういえば、ぜんぜん写真撮らなかったわ(^_^;)

最近は育児に追われ(そーでもないけど)友達とも遊べず、
相方以外の人とおしゃべりしたくてウズウズしていたので、
ホント楽しかった!

私の都合で、泊まっているスカイラウンジに来てもらった。
ワインが飲み放題なんだけど、
+500円で生ビール&チーズがプラスされるわけ。
ビール好きな私たち、もちろんビールにしましたとも!
でもさ、なんでビールにチーズなんだろー。
普通、ワインにチーズだよね(・・;)
まあ、そんなことは気にせず、飲んだけど。

そして、二次会は、R子を相方&ママに預けて、
3人で居酒屋さんへ。
ここでも、ビール♪
ビールはおいしかったし、楽しかったけど、
まわりでみんなタバコ吸ってて、臭かったよね(-_-;)

バイバイして部屋に帰ると、R子が大変なことになってたけど、
なんとか寝かしつけて、私もそのまま寝てしまった。

今回、1次会は相方も行ったのだけど、
今日来る2人は、ビール好きでいっぱい飲むんだよーと、
言っていたわけです(笑)
でも、相方に言わせると、まだまだだそーです。
東北の女子はもっともっと飲むらしいです(*_*)
確かにそんな人、何人か知ってるかも^^;
ええ、私は東北では普通なんですよー(笑)

あー、また一緒に飲みたいです♪


横浜の帰りは、スカイツリーを見に行きました。
f0113630_10443875.jpg
f0113630_10453592.jpg

ホント高かったけど、東京タワーの方が、大きいって感じがするー。
4本足で支えてる感がカッコよくて、下からみると感動するもん。
でも、スカイツリーはまだまだ高くなるみたいなのでね。
出来上がったらまた行こうっと♪

そして、阿見のアウトレットで買い物。
帰りは、そのまま常磐道か北関東道か悩んだけど、
まだ走ったことがない、北関東道で東北道へ抜けました~。
ちょっと遠回りだけど、やっぱり新しい道はいいね。
常磐道って、福島に入るとすごく道が悪いの(T_T)
R子も寝てるし、こっちで正解でした。

R子が起きたりして、休み休み帰ってきたら、0時を過ぎちゃった。
風呂に入って、お疲れビールを結構飲んで(笑)
寝たのが2時半くらい。

でも、翌朝は早く目が覚めちゃって、大量の洗濯を干したのでした。
[PR]

by kachua_bb | 2010-08-24 09:51 | 日記 | Comments(4)

温泉

蔵王の近くの遠刈田温泉に友達カップルと行ってきました♪
朝から晴れてドライブ日和~。
郊外レストランでランチでも、って思ってたのに、
さすが3連休、どこも混んでたのでやめました。
なめてたわ~^^;

仕方がないので、早めに宿へ。
日帰り温泉もあるので、そこで軽くランチ。
f0113630_18582388.jpg


そして、30分ほど早くお部屋に案内してもらえました♪
大きな窓からの眺めは抜群♪
f0113630_18583236.jpg

ラウンジでオリジナル地ビール。
f0113630_18584387.jpg

温泉に入ったあと、個室でお食事。ビール飲み放題(^_-)
夜のメインは、牛馬鹿刺し!
他にもたくさんで、食べきれないほど。
f0113630_18585547.jpg

ビール飲み放題を満喫したあと、
部屋でも飲む私たち^^;
でも、朝はちゃんと6時に起きて温泉に入ったよ~~♪
朝の露天は気持ちよかった(*^_^*)
そして、朝ごはんがこれまた豪華!
f0113630_1859644.jpg
f0113630_18593344.jpg

R子も広い畳を満喫できたようだし、
行ってよかった~♪
てか、またすぐ行きたい~~!
[PR]

by kachua_bb | 2010-07-21 19:15 | 日記 | Comments(4)

ドライブ

梅雨入り前にと、プチ遠出ドライブ。
福島のバラ園に行くか悩んだのだけど、
県北の方の公園に行ってみたー。
やくらいガーデンってとこ。
教会なんかもあって、結婚式してたよ。

お天気良くて、広くて空いてて!
f0113630_11374380.jpg
f0113630_11375025.jpg
f0113630_1138111.jpg
f0113630_11382692.jpg

バラ園もあったけど、まだあんまり咲いてなかった。
f0113630_11385924.jpg
f0113630_11391550.jpg

そこのレストランでランチ♪
f0113630_11393536.jpg

中庭が見えて、気持ち良いの。
途中、花嫁さんたちが通ったりして(*^_^*)
f0113630_11394659.jpg

f0113630_114584.jpg


ずっと、この気持ち良い天気が続けばいいのにーー。
[PR]

by kachua_bb | 2010-06-16 11:46 | 日記 | Comments(2)

週末~

毎日更新できそうかも~って思っていたGW(笑)
終わったら、すっかり放置してしまいました^^;

でも、週末もすごくお天気が良くって、お出かけしてきましたよ~(^.^)

仙台に住んで15年くらいになるけど、
こんないい場所が、近場にあるなんて知らなかった!
泉ボタニカルガーデン
まだ桜も咲いていて、チューリップも見頃。
そして、シャクナゲがいっぱい~。
そんな遊歩道を歩いて行くと、下に広~い芝生が!
f0113630_825030.jpg

クリスマスローズもいっぱい咲いてた。
f0113630_8251644.jpg
f0113630_8254414.jpg

芝生にはベンチや木製のブランコ(写ってないけど)があってステキ。
てか、人がいないのがまたいい!
f0113630_827138.jpg

この山の向こうに駐車場がある感じ。
f0113630_8273816.jpg

近場過ぎて、地元の人しか来てない感じなのかも。
ちょっとした遊具や、カフェもあった。
そこには、結構人いたかな。
山野草とか散策できるコースもあったよ。
抱っこでは怖いので行かなかったけど。
6月にはバラがいっぱいになるらしいので、また行きたい!


そして、日曜日には動物園♪
年間パスポート買っちゃった。1,000円だよ(^.^)
f0113630_828857.jpg

晴れた日曜日、ベビーカーもいっぱいだったー。


そんな、お天気も崩れて、すっかり雨だね~。
そろそろ買い物に行かないと、食糧がないんですけど^^;
でも、明日になればオイシックスが届くんだよね。
やっぱ、今日だけなんとかしのぐかなー。
[PR]

by kachua_bb | 2010-05-12 08:43 | 日記 | Comments(8)

GW4日め

みちのく湖畔公園に行ってきたよ。
午前中の空は、ほとんど曇りで残念~。
でも、チューリップがいっぱい咲いてて嬉しい♪
f0113630_6541256.jpg
f0113630_6543298.jpg

おにぎり&フリーもおいしかった(^.^)
そして、空気もおいしい♪
向こうでは、ミニライブをやっていて、それがまた気持ち良い。
f0113630_6553623.jpg
f0113630_656220.jpg


帰りは、また山形で蕎麦食べちゃった(^^ゞ
それでも、13時過ぎには仙台に着いた。
山形近くていいかも♪


夜は、デパ地下のチーズ屋さんで買ったピザ。
チーズ屋さんなだけに、チーズが濃くてうま~い♪
もっとオリーブのってればいいのにー。
f0113630_765224.jpg

そのデパートでやってた北海道展で買ったアスパラ。
甘くておいしい~~♪
いつも買うのとぜんぜん違う~。値段もぜんぜん違ったけどー(笑)
f0113630_7773.jpg


いよいよGWも残り1日。
最終日の予定はまだ決まってないーー。
[PR]

by kachua_bb | 2010-05-05 07:10 | 日記 | Comments(0)

お花見~♪

GW1日目!
朝から晴れて気持ち良い~。
ってことで、山形にお花見ドライブ(^O^)/

早朝からPCで高速道の渋滞情報見てたんだけど、
さっそく、事故が起きてるーー(>_<)
通行止めになってるとこもあるーーー。

でも、仙台から山形までの道のりは、
逆方向なので、そんなに混んでなかった。
でも、反対側の車線を見ると、PAに行列が。
いつもは、数台いればいい方なのに……^^;

山形は蔵王ICを降りると、すぐに桜並木が♪
馬見ヶ崎ラインだよ~。
f0113630_75922.jpg

GWだっていうのに、ガラガラ~~。
余裕で止まって写真撮ったりして。
f0113630_752789.jpg

ホントに超満開!!


そして、天童の腰掛庵へ~。
いつも混んでいるので、9:30のOPENに合わせて到着~(^^)v
ここにも桜が♪
f0113630_793720.jpg

お目当てのわらび餅。
季節限定のいちごわらびも~♪
大好きなかき氷は、さすがにまだなかった(^^ゞ
f0113630_71147100.jpg
f0113630_7115839.jpg

朝から、どんどんお客さんが来るのよー。
特にお持ち帰りは途切れない。
山形に来たら、絶対行ってみる価値ありです。

次は、これまたお目当ての肉そばを食べに一寸亭へ。
去年は来れなかったので、ひさびさで嬉しい~♪
f0113630_7163533.jpg

肉そばというのは、鶏だしの冷たいスープに鶏肉がのったそば。
山形では定番~。
おいしいよーー。

そして、最後は霞城公園♪
今まで、何度か来ているけれど、いつもタイミングが合わず、
咲いてないか散ってるか(^_^;)
満開の時に来れたのは初めて!
超キレイなんですけど!!
f0113630_721961.jpg
f0113630_7213028.jpg

お堀の上にぐるっと一周桜が咲いているのだけど、
ここを歩けるのも、またいいところ♪
f0113630_7214626.jpg
f0113630_7221671.jpg
f0113630_7224834.jpg


霞城公園の駐車場も、すぐに停められた。
今年は、寒くて咲く時期がずれたからかなー。
とっても空いてた。
山形は仙台から近いし、おいしいものや見るとこもいろいろあるし、
道路も走りやすいし、ドライブにはうってつけー♪
[PR]

by kachua_bb | 2010-05-02 07:07 | 日記 | Comments(0)

お花見

週末は、かちゅあママが来仙してました。
いつもGWは、平日をからめてお休みを取って出かけていたのだけど、
今年は休みが取れず、カレンダー通り。
カレンダー通りの休みで出かけると、渋滞にハマるだろうし、
宿泊施設も高い~(>_<)
ってことで、GWの予定はなしーー。何もなしーー(T_T)

ってことで、かちゅあママが、R子に会いたいとやってきたのでした。
f0113630_8435238.jpg

夜は、ママのリクエストで魚屋さんのお刺身。
f0113630_8432856.jpg



日曜日は、塩竃神社へお花見~♪
の前に、近所の神社(^^ゞ
空が青くて桜が映えるね~♪
f0113630_8441951.jpg

楽しみにしていた塩竈桜。
ぜんぜん咲いてませんでした(;O;)
f0113630_8481173.jpg

八重桜なので遅いのに、今年は寒くてもっと遅いみたい。
かわいいんだよ~。よっかたら前記事をどうぞ→塩竈神社2008

でもでも、他の桜は見頃~(^O^)/
f0113630_8444976.jpg
f0113630_846925.jpg
f0113630_8462472.jpg
f0113630_8471297.jpg
f0113630_8475132.jpg


ランチは塩竈でお寿司♪
f0113630_8483789.jpg
f0113630_8494599.jpg


ホント、日曜日は暖かくてよかった。
GW後半、塩竈桜リベンジしたいなぁ。
でも、また寒い日が続いているから咲かないかしら^^;
[PR]

by kachua_bb | 2010-04-28 09:05 | 日記 | Comments(4)

東京

寒いと思ったら、雪が降ってるよーー(>_<)
でも、昨日じゃなくてよかった。
昨日の天気がこんなだったら、帰って来れなかったかも。

ひさびさの東京~♪
初めての長距離移動はどうかな?って思ったけど、
R子はずっと寝てたので、意外と早く着いた。
まずは、世田谷のお友達のお家へ。
お友達のとこも、去年産まれたの。
やっぱり、同じくらいの子がいると、子連れでも行きやすいかも。

ランチにサンドイッチのデリバリーを準備していてくれた♪
東京はデリバリーもおしゃれ~~(^.^)
そして、おいしい!
f0113630_16103932.jpg

デザートにさくらのケーキ♪
これも、かわいくておいしい~(*^_^*)
f0113630_16114465.jpg

お土産に持って行ったお菓子。
See'sのキャンディとスコッチキスっていうマシュマロのお菓子。
このピーナツキャンディ大好きなの♪
f0113630_1612843.jpg

やっぱりねー、東京に行っても食べてばっかり。


夜はまた違う友達とお食事~♪
今回は、R子がいるので、泊まったホテルのレストランに来てもらった。
中華バイキングで飲み放題。
1人1皿限定とかいうフカヒレはイマイチだったけど、
他は全部おいしかった~。
でも、飲んでばっかで、あんまり食べられなかったかも。
最後は杏仁豆腐取ったのに、R子が泣きだして食べられなかったし(;O;)

だけど、次の日のランチも中華だったりするのだ(^^ゞ
[PR]

by kachua_bb | 2010-03-09 16:40 | 日記 | Comments(0)