「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ネイル ( 14 ) タグの人気記事

ネイル

最近、ゆっくりネイルもできす、
いつもただ塗るのが精一杯~って感じ。
んで、便利なもん見つけました♪
f0113630_785379.jpg

シールだから、楽ちん!
貼ってトップコート塗るだけ♪
何度も乾かさなくていいのがイイ。
細かい作業も、貼る前にできるから、右手の分も右手でできるし(笑)
f0113630_782818.jpg

でも、写真にすると、手が荒れてるのが目立つかも(;O;)
シールなので、やっぱり水には弱く。
トップコートを丁寧に塗っても、キレイなのは2,3日かも(^^ゞ


今日は、山の方では雪が降るみたい~。
去年はオイルヒーターだったけど、
今年はエアコン&ホットカーペット。
どうも、エアコンの風にまだ慣れない~。
電気代は安いけど、オイルヒーターの方が良かったなぁ。
部屋全体が温まる感じが気持ち良かった。
[PR]

by kachua_bb | 2010-12-15 07:26 | 日記 | Comments(8)

おいしいもの&ネイル

那須のアウトレットで買ってきたトマトキムチ
f0113630_1001651.jpg

キュウリも一緒に盛ってみた。
思えば、去年もTUBEライブの帰りに那須に寄ってた(笑)
去年のトマトキムチの方がおいしそう^^;

那須のアウトレットには、食品がいろいろ売っている場所があって、
農産物もいっぱい売ってる。
んで、トマトがすっごくおいしそうだったのでお買い上げ。
真っ赤なのに、ちゃんと固くて、甘くておいしい♪そして安い♪
そのままでも、すごくおいしかったけど、
昨日は棒々鶏と一緒にいただきました~♪
下は中華麺だよ。
f0113630_10372831.jpg



こないだは、初の宮城県産さんま!
さんま刺しの季節がやってきました♪
これからどんどん安くなるし、嬉しいおいしい季節(*^_^*)
大きめに切るのがポイント(^^)v
f0113630_10374696.jpg




伸びていた爪も、ついに1本折れたので、短くカットしましたー。
f0113630_10391468.jpg

短いと濃い色もかわいいので、夏っぽくプルプルなピンクにしてみた(^_-)

と言っても、もう夏も終わりだね~。
仙台はすっかり秋モードな空気だよ(T_T)
今年は、ぜんぜんエアコンしなかったし。
[PR]

by kachua_bb | 2009-08-27 10:54 | 趣味 | Comments(4)

おやつ&ネイル

胃の調子が悪くて、食べられる量も限られているんだから、
栄養のありそうなもん食べろよって感じなのに。
なんだかね、どうしても甘いものが食べたくって(^^ゞ

パンケーキでも焼こうかと思ったのだけど、
炊飯器でケーキってのをチャレンジしてみましたー。
ちょっとでも栄養になればと思い、赤インゲン豆も入れてみた。
量が少ないのか、材料の分量がイマイチなのか、
だいぶ薄っぺらくなってしまったけれど、味はまあまあ♪
てか、フライパンで焼いても同じなんじゃないかって気がしないでもない^^;
f0113630_17452738.jpg

今度は、卵白泡立てて、作ってみようかな~。
でも、焼きたてってヤバいよね。
いっぱい食べちゃった^^;
また胃が痛くなるなぁ。


最近、ネイルはラウンドにしている。
こっちの方が折れにくいみたいで、結構伸ばし放題。
だいぶ長いので、シンプルが多い。
f0113630_17454913.jpg

伸びてくると、短くするのももったいないというか、面倒というか(^^ゞ
↑ と一緒に見えるけど、↓ は一応ピンクベージュ塗ってる。
f0113630_1746128.jpg

爪も伸び放題だけど、髪の毛も伸び放題。
年末にパーマをかけて、そのあと一度揃えたくらい。
この髪、このまま伸ばし続けようか、バッサリと切ってしまおうか、
真剣に悩み中……。
出産後、短い方が洗うのとか楽そうだけど、
結べた方が何かと楽かな、とか。
んーー。
髪がものすごく多いので、今はとにかく暑いデス。

また最近、足を思いっきりつって、ふくらはぎがまだ痛い(>_<)
[PR]

by kachua_bb | 2009-07-29 17:51 | 日記 | Comments(6)

ネイルとか

そういえば、ミニひまわりが咲いた(*^_^*)
チューリップを抜いた後に、土を足して種をまいたの。
無事に咲いて良かった。夏っぽいでしょ♪
f0113630_1332312.jpg


f0113630_12385920.jpg


ネイルは最近、一粒がお気に入り♪

それにしても原色ばっかりだわ^^;

夏は足も見えるから、ちょっと濃い色で♪
でも、足がかさかさなのがバレちゃうね(-_-;)
最近はまたラウンドにしてみた。

f0113630_12391722.jpg
f0113630_12392645.jpg
f0113630_12584479.jpg

昨日の夜はまたチキン(^_^;)
ネギソースでいただいてみました。
手前はアスパラ、ナス、トマトを炒めて塩コショウ&ナンプラーで味付け。
夏っぽくてイケる(^_-)
f0113630_133781.jpg

ついでにお弁当。
いつも夏はサンドイッチにしていたけど、今年はパンも高いので、
普通のお弁当に保冷剤が多いカナー。
あとは、冷食の自然解凍ってやつを入れたりとか。
オクラの星を散らして、ちょっと七夕をイメージ☆彡
f0113630_1321671.jpg
f0113630_1322842.jpg

おかずを縦に配置してみてから、ご飯も縦に飾ればよかったー、と後悔(T_T)
[PR]

by kachua_bb | 2008-08-08 12:42 | 趣味 | Comments(13)

連ドラ

最近は平日の炭水化物を我慢していたのだけど、
昨日はどうしてもパスタが食べたくなって、ランチに作っちゃいました。
f0113630_9214615.jpg

お弁当の残りで、ひじきのぺペロン。
あみ海老もたっぷり入れて、カルシウムもばっちり♪
あー、食べ過ぎました。


編み物はちょっとお休みしてネイルを。
f0113630_9253549.jpg

かえるに続きグリーンです(笑)
年末に2本折って、短くなっちゃったので、ラウンドにしてみました。

そういえば、最近ずっと編み物ばかりしていたけれど、
腰が痛くなりません。
去年、腰がはがれるんじゃないかと思うほど痛かったのに。
思えば、ホットカーペットにしてからは、直接カーペットに座っているわけで。
その前はずっとソファー。
しかも、古いから柔くて結構沈むのです。
それが、腰に負担をかける原因だったのかもしれません。
暖かくなっても床生活がいいのかな(笑)


連ドラ
相変わらず、ながら見を続けていますが、
んー、まだどれも微妙です(^^ゞ
その中でも『佐々木家』と『鹿男』がいいかなー。
あとは『だいすき』と『斉藤さん』かな。
『だいすき』にも保育園がでてきて、
お母さんたちのいじめ(?)があるのですけど、
あー、斉藤さんが来てくれればいいのにっ、なんて思ってみたり^^

『花屋』は相変わらず意味わからないんですけど、
松田翔太くん見たさで見ています。
ある意味、『喜多善男』の兄よりも怪しい感じが似合っています。
『篤姫』では翔太&瑛太が楽しめます(*^_^*)
いや、話もおもしろいです。
『ハチクロ』はほとんど流していて、
間宮くん(向井理)のときだけ、ちゃんと見ます。
かなりタイプなので(笑)なにげに瑛太に似ています。声も。

そうそう『貧乏男子』と『めぐる』もなかなかいいです。
小栗はもちろんカッコよいんですけど、
ストーリー的には白石くんがポイントですね♪
深キョンは相変わらずかわいくて好きです。
映画のドロンジョ役が気になります。

『エジソン』と『交渉人』も見てます。
『交渉人』のあとに、ロト6の発表もちょうど録画されているのです。
それが重宝してます(笑)
昨日から始まった『ロスタイム』も見なくちゃ。
『1ポンド』と『4姉妹探偵』はもういいかなって感じでしょうか。
あー、なんて暇人なんでしょう…。
[PR]

by kachua_bb | 2008-02-02 09:58 | Comments(12)

今日のおやつ

おせちの黒豆で蒸しパンを作った。
本当は黒豆パンにしようと思ったのだけれど、
買い置きのイースト菌がなかった(T_T)
ので、ベーキングパウダーで蒸しパンに。
いつもは適当だけど、今日はちゃんとレシピ通りに作ろうかなーなんて思ってみる。
計りにボールを乗せて、薄力粉を出してみると、ちょっとしかない(;_;)
棚を探してみたけれど、強力粉しかないーー。
まあ、仕方がないのである分だけで作ることに。
なので、以下の材料は適当、やっぱ計りはいらなかった…(-_-;)
黒豆の煮汁を入れたので、砂糖はなし。
ほどよい甘さでいい感じ♪
とりあえず、2個で我慢しようと思ったのに3個食べちゃった。

・薄力粉  あるだけ(90g弱^^)
・Bパウダー ティースプーンに山盛りぐらい
・卵 1個
・サラダ油  適当
・黒豆 いっぱい
混ぜて蒸し器で10分ちょっとで出来上がり(^^)v
7つ出来たよ
f0113630_104363.jpg

そして、一緒にいただいたお茶が万葉茶というもので、
いただきものなんだけど、香ばしくてとってもおいしいのだ♪
たくさんの種類の葉や穀類(?)が入っていて、
カフェインも少なく体にもよさげ。
f0113630_1129185.jpg


鉢に植えたチューリップは、しばらく変化なしだったのだけど、
ここ何日かで、また伸びてしまったみたい(・・;)
それと、アンスリウムにも花が咲いた(*_*)
今年はぜんぜん咲かなかったくせに、今頃になって小さいけれど3つも。
f0113630_14152990.jpg



f0113630_14113814.jpg

ネイルは薄いグリーン。
でも、大掃除してた時に1本折っちゃった(>_<)
[PR]

by kachua_bb | 2008-01-07 14:17 | 日記 | Comments(14)

子宮内膜症

今日は婦人科に検査の結果を聞きに行ってきた。
腫瘍マーカーの検査なのだけど、
CA125とCA19-9の2種類、両方とも正常値でした。
なので、平気ってことみたいです。
とりあえず、年明けにもう一度、卵巣の様子を診てもらいます。

ってことで、今年はクリスマスも年越しも無事に楽しく過ごせそうです。
ふー、良かった良かった(*^_^*)
あっ、まだ昨日の結果がまだだった…。


f0113630_20282182.jpg

こないだ買ったマニキュア♪
最近はワンパターンなデザインなんだけど、
なんだか、ゴテゴテしてしまったなぁ。
次はもう少しシンプルにしてみます。
[PR]

by kachua_bb | 2007-12-05 20:35 | 日記 | Comments(13)

七五三

先週末は姪っ子の七五三だというので、福島の実家へ行ってきた。
でも、急に寒くなったのに、ひさびさに夜に出歩いたからか、
金曜日の夜から鼻水とくしゃみが止まらなくって、どうしようかと思った。
早く寝たけど、ぜんぜん治らなくって、
出かけに鼻炎カプセルを買って、飲んで行きました^_^;
熱はそんなになかったから、なんとか持ちこたえたけど、帰宅後はぐったり。
でも、やっと元気になりました(^^)v

キルフェボンでホールケーキを予約して、
編みぐるみのうさたんをプレゼント用にラッピングして、
当日はキッシュを焼いて、日帰り温泉に寄り道しながら実家へ。
最近はどこにも出かけてないから、
いつもは面倒な実家も楽しみに思えてみたり(笑)

相馬港の近くでランチ。
ホッキ貝がてんこ盛りのホッキ飯♪
温泉はほとんど貸しきり状態。
お天気も良かったし、露天が広くて気持ちよかった~。
f0113630_954527.jpg


実家ではお寿司を頼んでいたのだけど、なかなか来ないので、
まずはキッシュ(^_-)
叔父様が持ってきたワインとともにいただきました。
f0113630_956563.jpg

ワインは1本8,000円ぐらいなんだってー。
おいしかったぁ(*^_^*)
ってゆーか、子供たち(3人いた)はそっちのけで、
大人は宴会を始めてました^_^;
お寿司を食べてから、ケーキの登場(^^)v
チョコレートのモコモコがかわいい、25cmのホールケーキ!
中にはバナナとホワイトチョコの角切りが。
ナッツのような食感がグッド♪
f0113630_1032932.jpg

プレゼントのうさたんにはお着替えセットも付けたのよん(*^^)v
f0113630_1042719.jpg

喜んで遊んでくれていたけれど、ふと見ると、
ピンクのパンツを頭にかぶっているのを目撃!!センスを疑うわ~(>_<)

いつもは延々と飲んだくれるのだけど、鼻水が辛いので、早めに就寝。
相方はずっと飲んでたみたい。
翌朝はお赤飯を食べて、みんなでお参りに行きました。
f0113630_1073092.jpg

神社は紅葉もキレイで、楽しめたよ。

f0113630_10145192.jpg

今週は実家ということもあり、
地味めにベージュピンクの
ネイルにしてみました(笑)

あー、でもやっぱり
実家は疲れるわ~。
古い家だから寒いし(>_<)
加湿器持参で行ったんだー。寝室(子供部屋を占領)でがんがん暖房つけて、加湿器たいといた(笑)


そうそう、義姉はお腹が大きかったの。
2月に産まれるみたい。
冬のバーゲンで何か買っておこうと思う私でした(^^ゞ
[PR]

by kachua_bb | 2007-11-21 10:26 | 日記 | Comments(10)

編みぐるみ 

相変わらず、編み物です。
午前中が編み物の時間になりつつあります^^
今は、4,5体目を作成中。
出来上がらないうちに次を作り始めるという、節操のなさ(-_-;)
ワンピースもかわいいっしょ♪
早く胴体も作ってあげなければ!!
f0113630_11473912.jpg

やっぱり、オリジナルのウサギがいちばんかわいい。
でも、やっと顔の作り方が慣れてきたよん。


そこで、むくみ対策。
指用のマッサージャーを発見。さっそく注文してみたよん。
ちなみにファンケルで発見しました。
編み物のあとは、コロコロと指をマッサージ♪
なかなか気持ちよいのだ(^^)v
f0113630_11503344.jpg

ついでにネイルも。
最近はワンパターンになってるんだー。
新しいマニキュア欲しいなぁ。
[PR]

by kachua_bb | 2007-11-08 11:51 | 趣味 | Comments(14)

newウィッグ

最近、暑くて暑くて(>_<)
ウィッグも首にまとわりついて、嫌なんだよねーー。
んで、ショートボブのウィッグを買ってみました♪
色がちょっと若すぎるんだけど、気にしない、気にしない(笑)

そして、カチューシャも、こないだのバーゲンで買ってみた。
ウィッグに帽子とダブルだと厚さ100倍だもんね(>_<)
でも、ウィッグだけでは心許ないので、カチューシャを♪
これが、なかなかイケます(^_-)f0113630_10175750.jpg












ネイルも最近はワンパターンなんだけど、
新しく黄色を買ってみたので。
f0113630_11305586.jpg
もう少し、バナナ色がよかったんだけどなぁ。
塗ってみると、
イメージとちょっと違う。
[PR]

by kachua_bb | 2007-07-03 10:19 | 髪の毛 | Comments(8)