タグ:七夕 ( 8 ) タグの人気記事

肋骨が痛い

なんかねー、
左の肋骨が痛い。
ずっとじゃないけど、時々だけど。
左の肋骨の下の方が痛くなるんだよねー。
なんだろ、この感じ。


あと、背中の痛み。
暑くてエアコンがんがん付けた日、
痛かった気がするー。
やっぱり冷えは大敵ってことか。
f0113630_12542556.jpg
f0113630_12544638.jpg
f0113630_12551334.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2016-08-09 12:31 | 骨転移 | Comments(0)

ホットフラッシュ復活?!

今年の夏は、仙台も猛暑が続いています。
だから、ただ暑いのかと思っていたのだけれど、
どうやらホットフラッシュくさいです(^_^;)
あの、突然カーッと来る感じ、
そうそう、こんな感じだった!
ただでさえ暑いのに(>_<)

リュープリンをやっていたころが全盛期で、
その後はずっと落ち着いていたと思ったけど。
薬は変わっていないのに、なんで復活するのかな。
ホルモンに何か変化が?
ホルモン療法のせいじゃなくて、普通に更年期障害ってことかな?!

今は、みんな暑いからいいけど、
寒くなっても続いていたら嫌だなーー(^_^;)

ところで、仙台は七夕です❗
f0113630_02305140.jpg

f0113630_02305532.jpg

f0113630_02305812.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2015-08-08 02:16 | 乳がん | Comments(0)

抜歯

抜歯してきました!

大きな器具見て、
ちょっと緊張したけど、
麻酔して抜くのは、あっという間。
痛くないけど、ミシミシしながら抜けるのがわかって変な感じ。

なかなか血が止まらず、糸で縫ったり、
隣の歯の被せたのが取れたりと、
1時間以上かかったーー。

そして、麻酔が切れて痛くなったけど、
鎮痛剤飲んで回避。

夕食は、そうめん。

血が固まってかさぶたになるまでは、
うがいもなるべくしないでとか言われるから、
歯磨きもろくにできず(T-T)

明日には落ち着くかなー。


そういえば先週、仙台は七夕でした!
f0113630_22485338.jpg

f0113630_22492625.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2014-08-11 22:31 | Comments(0)

骨折

骨折しました(T_T)
と言っても、足の指の小さな骨がちょっとかけた感じ?!
それなりに痛いよねー。
思い当たるのは、つま先をその辺の角にぶつけたぐらい。
確かに、その時は痛かったけど、まさか骨折だなんて思わず。
だんだん痛くなってくるので、医者に行ったら、折れてるってー。
なんでかね?嬉しそうに言うよね(-_-;)
ほら!ここ!
みたいな。

やっぱり、ホルモン療法とかで、骨が弱くなっているんでしょうかー。
1ケ月くらいは、痛いらしいです。


仙台は七夕でしたー。
今年はゆっくり見れなかったな。
それにしても、もう涼しいです(^^ゞ
夕方、外で飲むビールは最高です(笑)


f0113630_10332824.jpg
f0113630_103473.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2012-08-09 10:34 | 日記 | Comments(0)

七夕

画像いっぱいアップしたのに、とんだーー(;O;)
気を取り直してもう一度ー。

仙台七夕だよー。
今年は、復興と鎮魂ってことで、折り鶴がいっぱいだった。
f0113630_926299.jpg

吹き流しが全部鶴~。
これは、宮城の小中学生が折った鶴。
下には学校名が書かれた札がさがってるよ↓
f0113630_9263094.jpg


f0113630_9303159.jpg
f0113630_9304190.jpg

よく見るとアンパンマンが!!
R子がいると、こういうのに敏感になるよね(笑)
f0113630_9305430.jpg


そしてねー、気温もビールを飲むのにちょうどよく(笑)
そこらじゅうで飲んだ飲んだ(^^ゞ
まずは、牛タンでしょー。
奥に見えるのが、作りたての牛タンジャーキー!
これが美味しくて、おもち帰り用にもう1パック買ってしまった。
f0113630_931105.jpg

食料品店の店先にも飲むスペースができてるー♪
f0113630_9312149.jpg

歩きながら、唐揚げビール!
これで、500円でお釣りがきたよー(^O^)/
f0113630_9313433.jpg

最後は、タイ料理の店でシメご飯。
f0113630_9314737.jpg

歩きながら、ちょこちょこ飲んでると、そんな気しないんだけど、
家に着いてぐったり。飲みすぎたーー(>_<)
[PR]

by kachua_bb | 2011-08-11 09:32 | 日記 | Comments(6)

七夕

今年の七夕は雨が降らなかったなー。
てか、ものすごく暑かった(+_+)
でも、凝ってるものが結構あってキレイだったー。
f0113630_17211271.jpg
f0113630_17222021.jpg
f0113630_17224074.jpg
f0113630_1723512.jpg
f0113630_17231262.jpg


そして、やっぱりビールを飲む私たちでしたー。
-2℃だとかいう、冷たいハイネケン。
もう、冷たそうじゃないケド^^;
f0113630_1724341.jpg

ハートランドウマい~~(^.^)
f0113630_17241441.jpg

暑い暑いと言いながら、こうやって外で飲めるんだから、
仙台は涼しい方なんだよね、きっと。
[PR]

by kachua_bb | 2010-08-10 17:30 | 日記 | Comments(4)

最近のおいしいもの

先週は七夕でしたー。
一応、ちょっとだけ見てきた。
f0113630_943082.jpg
f0113630_9431277.jpg

そしてねー、お腹を冷やしちゃいけないと言いつつ、
やっぱり選んでしまうかき氷。
おいしかった♪
f0113630_9432941.jpg

相方は冷やし白玉ぜんざい
f0113630_9433852.jpg



そして、最近のヒットはイカのわたパスタ!
f0113630_947631.jpg

最近、魚屋さんで新鮮なイカが売っていることが多い。
新鮮だから、わたもプルプル♪
そのわたでパスタが、かなりおいしい!大絶賛!

わたは綺麗に取り出して、塩とお酒でまぜまぜしておく。
ここにイカの身をマリネしておいてもいいかも。
オリーブオイルたっぷりで、ニンニクのみじん切りを炒め、
色づいたら、鷹の爪を入れて、イカ、トマト、オクラなどをソテー。
わたも入れて、ちょっと煮詰まったところへ、茹でたてパスタを投入。
塩コショウで味を調えて出来上がり~(^_-)

簡単でおいしいから、ぜひお試しを!
ビールにもワインにも日本酒にも合うよーー♪
飲めないけど。


最後にお気に入りのおやつ。
f0113630_954137.jpg

スキッピーのピーナツバター大好きだったんだけど、
サイズが大きいし、最近はなかなか買わなかった。
でも、こないだスーパーで安売りしていて、思わず買ってしまった。
やっぱりおいしい!!
この塩加減と、粗切りピーナツの食感がたまりません。
なんか料理にも使えそうだし、しばらく楽しみます(^.^)
[PR]

by kachua_bb | 2009-08-13 09:59 | 日記 | Comments(12)

七夕まつり

f0113630_13203199.jpg
仙台では8/6・7・8が七夕☆彡
火曜日は前夜祭の花火を見てきました。
今年は浴衣を買ったので、
さっそく着て行ったよ(^^)v
ちょっとバックが階段でイマイチだけど。
髪の毛短くてイマイチかなーと思ったけど、
意外と平気だった。

自分が着ているからか、
周りの子の着付けが気なって仕方なかった。
着崩れてボロボロな子、いっぱいいるんだもん(-.-)
直してあげたかったよー。

この日は風があって涼しくて気持ちよかった♪
花火の音を聞きながら、歩いて向かったのだけど、
途中、仙台では有名な餃子屋さんの前を通り、
ついつい寄ってしまった(笑)
f0113630_13263066.jpg

焼きそばまで食べちゃった^^;
花火は街中(に近い河原)でやるので、あまり大きいのは上げられないらしく、
すんごい人が集まるわりにはショボイの(^^ゞ
まあ、雰囲気雰囲気♪
f0113630_1331945.jpg
f0113630_13312129.jpg


そして、今日は街へ行く用があったので、ちょっとだけ七夕をのぞいてきた。
朝の9時半ぐらいだから、まだ人もそんなに多くなくてよかった。
f0113630_13334578.jpg
f0113630_1334286.jpg
f0113630_13341373.jpg
f0113630_1334234.jpg

サッカーのベガルタ仙台の吹き流しは、玉がサッカーボールだったよん♪

七夕限定の最中がうっているんだけど、かわいくてお気に入り。
f0113630_13385685.jpg
f0113630_1339641.jpg

ミントと赤ワインの香りがする白あんにゼリーが入っていて、かわいいの(*^_^*)
こないだの東京行きでも活躍したし、
先日、仙台に遊びに来た叔母たちにもあげました(^_-)
相方の叔母なんだけど、姉妹でリュウ・シウォンのライブに来たんだよ♪
ここ1週間、ハイドのライブはあるし、野球はあるし、大賑わいの仙台です。
[PR]

by kachua_bb | 2008-08-07 13:46 | 日記 | Comments(10)