タグ:副作用 ( 52 ) タグの人気記事

今週の体調 (6クール1週目)

今週は金曜日から出かけたからか、日・月あたりが辛かったかな。
疲れたせいもあると思うけど、関節痛が重いかも。
いつもは金曜ぐらいから、頭痛がするのになかった。
楽しいことがあると、頭痛なんて忘れちゃうもんなんでしょう(^_^;)

f0113630_10325776.jpg
髪の毛は、ちょっと落ち着いたみたいで、そんなに変化なし。
眉毛は数本伸びているものの、
睫毛は未だ0本(T_T)

アートメイクもいい感じで落ち着いたみたい。
でも、フェイクの毛並みは思ったほどハッキリわかんないかも。
まあ、自然といえば自然か。
これで、眉毛がいっぱい伸びたら、どんなか?ってのが、今後気になるところ。


ペットボトルのおまけに、小さい植木鉢と種がついていた。
ついつい、全種類集めてしまった(^.^)
f0113630_1040113.jpg
f0113630_10401769.jpg

1日で水を含んで種が膨らんできたw
って、発芽するまでは簡単そうだけど、
ちゃんと育てるなら、植え替えなきゃならないみたい。
できるかなー。
[PR]

by kachua_bb | 2007-06-19 10:18 | 乳がん | Comments(4)

今週の体調 (5クール3週目)

今週はひさびさに胃のムカムカ感が続く。
頭痛もあり、金・日は鎮痛剤を服用。
手のしびれもちょっぴり。
副作用じゃないけど、こないだ転んでくじいた足がまだ何気に痛い(T_T)

今週はラストに向けて、がんばって復活するぞ(^^)v

髪の毛は日に日に成長している。
最初は青い感じだった頭も薄っすらと黒くなってきた。
シャンプーも髪の"毛"を洗ってる手触りになってきたし♪
相方からは毎日、羨望の眼差しを向けられている(笑)


f0113630_1025574.jpg

バースデーケーキと友達からもらったプリザーブドフラワー
[PR]

by kachua_bb | 2007-06-05 10:26 | 乳がん | Comments(16)

今週の体調(5クール 2週目)

今週は週末忙しかったから、日・月はゆっくりお昼寝。
月曜は頭痛がひどくて鎮痛剤を飲んだ。
関節痛もぼちぼち。

髪の毛が生えてきたと思ったら、
眉毛や鼻毛もちょっとづつ生えてきているみたい。
まだ1mmぐらいのが数本だけど。
頭の産毛はちゃくちゃくと育っている(^^)v
今後が楽しみ♪


ラムさんにならって、イチゴジャムを作ってみた(*^_^*)
ジャムは初めて作ったけど、こんなにおいしとは!
色もすっごくキレイだし(^.^)
ヨーグルトに入れたり、イチゴ牛乳にして飲んだり。
でも、ちょっと甘かったので、次はもっとお砂糖を少なくしてみようっと♪
お砂糖を減らすと何か出来上がりに支障があるのかしら?

f0113630_10233770.jpg
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-28 22:31 | 乳がん | Comments(6)

今週の体調 5クール1週目

なんか、今週は関節痛がかなり辛かったかも。
週末は体中が痛くて、昼寝もままならないって感じだった(T_T)
頭痛はそんなになかったのになぁ。
そして、ひさびさに眠れない日があった。
でも、眠くなるまで起きててやるーって思って、
読書とか始めたら朝の5時(^_^;)
それから寝始めて2時間弱の睡眠。
でも、昼寝しないでも平気だったから、不思議。

術側の腕がまた痛くなってきた。
ちょっと楽になったなぁ、と思ってたのに(T_T)
マッサージもちゃんと続けてないとダメみたい。

GWが終わってから、ダイエットを開始。
体重だけなら2キロ増なんだけど、
筋肉が落ちた上に脂肪がついているはずなので、
脂肪は2キロじゃすまないはず(-_-;)
本当は化療が終わるまでは、普通にしてようと思ってたのだけど、
マジでやばくなってきたので。
平日は炭水化物抜き。
おかずは普通に食べてるのでご安心を。
野菜や鶏胸肉がメインかなー。

そうそう、なんだか頭にうっすらと産毛が生えてきたみたいな気がする。
結局、丸坊主にしなかったから、ほんの少し髪の毛は残ったまま。
だからあまり気にしてなかったんだけど、
キャンディさんが、まだ化療中なのに毛が生えてきたってゆーから、
自分もよお~く見てみた(^^)v
つるつるだったはずの地肌がほわほわしてるんだよねー。


点滴も残すところあと5回。
思えば、あっという間かも。

f0113630_8521579.jpg


今週のネイルは、
ネイビーにブルーのラメ入りを重ねてみた。
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-21 22:35 | 乳がん | Comments(6)

眉毛のアートメイク

アートメイクに行ってきましたよ~!!
ネットで調べると仙台にも何軒かありました。
その中で、決めたのがアンジェリークというお店。
OLしながら技術を学んで、休日は出張サービスをして、
貯金をして、去年の夏にお店をオープンしたらしいです。
声の高いかわいいお姉さんでした(^.^)

いろいろと説明を聞いて、まずは眉毛の形を決めます。
そのあと、施術台に。どきどきデス。
インクが何種類もあって、私の好みとお姉さんのアドバイスで2色選びました。
薄い茶色をベースにして、眉尻の方に濃い茶色です。
マスキングテープを貼って、とうとう始まります。
始まってみたら、そんなに痛くない。
あれ?これが本番??って感じ。
毛抜きで眉毛を抜くのを細かくダッシュでやってる感じ?(笑)
でも、やっぱり傷をつけているわけで、
時間が経つとぴりぴりと痛くなってきます。
1時間ぐらいかかったのかなぁ。
消毒と痛み止めの薬をぬって終わりです。
f0113630_9112048.jpg
眉毛はあっても睫毛がなくて怖い(^_^;)

とりあえず、今日は細めに描いてます。
あと2回施術して完成です。
色ももっと薄くなるらしいです。
2、3日すると細かくかさぶたになって、
それが剥がれたころに2回目。
フェイクの毛並みを描いてくれるんだって♪
楽しみです。

アートメイクをすすめてくれたcoo-soraさん、
アドバイスをくれたメルモさん、
ホントやってよかったです!!ありがとうございましたぁ(^O^)/
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-16 09:17 | 髪の毛 | Comments(16)

今週の体調

今週は点滴がお休みにもかかわらず、
頭痛はするし、関節は痛いし(+_+)
4クール目ともなると、どんどん薬は溜まっていて、
1週間じゃ復活できないのかもしれません(>_<)
そして、日曜日にはタップダンスの筋肉痛が……。
GWで1週間あいたからかなぁ。
まあ、これは副作用じゃないけど(^_^;)

腕がつる感じは、少しやわらいだ。
けど、今は肩こり(?)が激しい。
これはゲームのやりすぎか?!(・・;)

眉毛もないけど、鼻毛もすっかりない。
だからなのかなぁ。
鼻水がよく出る。
しかも、鼻毛がないから、出そうって思ったときには、
ツーっと垂れちゃう(-_-;)
特に今週は鼻ばっかりかんでて、鼻がヒリヒリ。

そうそう、ホットフラッシュ。
生理が止まったからなんだろうけど、時々ボッッと熱くなる。
これはだいぶ前からしてるんだけど、
もともと暑がりだったから、そんなに気にならなかったんだよねー。
でも、最近は気温も暑くなってきたからなあ。
ホントすぐに坊主頭がじっとりしちゃって……(^_^;)

残すところ、2クールだぁ。


f0113630_918295.jpg

PSPって結構重い。
集中して、気づくと手首がガチガチ、なんてことも(^^ゞ
そこでいいものを発見。
猫のつぼ押しが、ちょうどよい感じに支えてくれます(^^)v
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-14 08:53 | 乳がん | Comments(6)

今週の体調

今週はGWのさなかに点滴。
前後はドライブなど、出かけて、食べて、飲んで。
おかげで副作用を感じる暇もなく(^_^;)
さすがに、土日は疲れていっぱいお昼寝。
寝過ぎたからか、副作用か、関節痛が今頃になってやってきた。

映画もいっぱい見た。WOWOWだけど。
『トランスポーター2』がおもしろかった♪
カーアクションものは大好き♪♪

まゆげが、もうなくなりそうです。
さっき数えたら、右が10本、左が14本。
0本になるのも時間の問題か?
アートメイクにチャレンジするか悩み中。
でも、抗がん剤が終わったらすぐに生えてくるかしら?
あと2ケ月だしどうしようって感じ。
でも、痛そうだしなー。

それから、最近腕が痛い。
術側の腕が引きつるような感じ。
それと、爪の根元が少し黒くなってきた。
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-07 15:08 | 乳がん | Comments(15)

今週の体調

今週は東京の疲れもあってか、昼寝ばっかりしてたかも。
頭痛は金曜ぐらいからしてたけど、関節痛としびれは日曜ぐらいから。
胃もたれなんかはぜんぜんなし。
身体も慣れてきちゃってるんでしょうか?
ってことは、ガンも慣れちゃって効いてないんじゃないかしら?
なんて思っちゃうよねー(T_T)


f0113630_9483597.jpg
もう、まゆげがなくて
結構つらいです(^_^;)
まあ描けばいいだけなんですけど、
こうもないと難しいです。
いつも違う人相かもしれません(+_+)
本当の眉頭はもっと右なんですよー
これでもある方なのかな?

それから、鼻が痛い(>_<)
副作用で粘膜が弱るから、鼻のかみ過ぎには注意ってあったんだけど、
ホントそうで、かんでは血が出て、かさぶたになる。
かむとまたかさぶたが剝がれて血が出る(-_-)
ずっと、そんな悪循環を繰り返してた。
それが悪化したみたいで、最近鼻が痛いのだ。
鼻毛はいつのまにかぜんぜんないし、鼻に負担かけ放題なのかも。


今日は蕎麦パスタを使って、カブとエビのペペロンチーノ♪
なんか、蕎麦パスタだと焼きそばみたい(^^ゞ
f0113630_9542125.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2007-04-24 21:18 | 乳がん | Comments(6)

今週の体調(3クール3週目)

先週は相方の仕事が忙しく、夜勤もあったりと不規則(+_+)
なんだか、こっちも不規則になり疲れました。
仙台もやっと桜が咲いてきて、今週あたり満開かな。

ここへきて、手のしびれが出てきました。
右手だけなんですけど、時々何もしてないのにしびれてたりしてます。
関節痛はあんまりなかった。
頭痛は金曜日ぐらいから。今日もちょっと続いてる感じ。
金曜だけ鎮痛剤を飲みました。
利尿剤の効果はどうなんでしょうか?
あんまりわかりません。
トイレも、そんなにびっくりするほど行きたくなったわけじゃないし。
んー、顔はいくぶんスッキリしたような気がしないでもない、かな^^

先週ステーキを食べ、ハマってしまい、昨日も近所のステーキハウスへ。
歩いて15分ぐらいの住宅街にあるステーキ屋さん「バンガイズ」
ずっと行ってみたかったんです。
ウェスタン調の外観と内装。BGMもそんな感じです。
でも、清潔感はばっちりで、いい仕事してるじゃん、と^^
まずはサラダとピクルスでビール。
いろんな種類の野菜がお皿からはみ出そうなくらいど~~んとのってますw
ドレッシングも塩気は控えめ、でもペッパーがきいてていい感じ♪
ピクルスも甘さ加減が絶妙でおいしかったぁ(*^_^*)
最初のステーキはリブロース220g
私たちが飲んでるのを見てか、お肉カットしましょうか?と声をかけていただき。
なかなか気がきいてます。
オリジナルなステーキソースは醤油ベースであっさり。
ステーキにのったバターと合わさって、なんともいえない風味を醸してますw
と、ここで、2枚目のステーキを頼みます。
2枚同時に頼んで、飲みながら味わってると冷めちゃうでしょ?!
だから時間差攻撃です^^
食べ終わったころに、ちょうど2枚目。
f0113630_1128868.jpg

サーロインステーキ250g
国産牛のような霜降りではなく、外人が好きそうな肉っって感じ(笑)
これがいいんですよ。でも、端の脂はとろとろって感じ。
ここで、調子づいた私たちは「ハンバーグもいってみちゃう??」ってなことに。
3枚目はハンバーグを食べました。
ハンバーグソースは、ちょっと甘めでした(+_+)
さすがにお腹いっぱいで、ハンバーグはちょっと多かったです(^_^;)
でも、お肉を満喫できて満足。
脂が少ないせいか、胃もたれもせず。
焼き肉よりいいかもねー、なんて思ってみたり。
帰りは買い物しながら、いっぱい歩いてカロリー消費です。
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-09 11:40 | 乳がん | Comments(12)

今週の体調(3クール2週目)

NewPCでの投稿です(^^)v
てか、私のブログのスキン、IE7だとちゃんと表示されないトコがある(-_-;)
そのうち直します。
今までデスクトップだったから、またデスクトップにしようと思ってたのに、
最近はノートが安いんですね。びっくりしました(*_*)
なので、ノートPCです。キーボードにまだ違和感が(^_^;)
そしてIE7、まだまだ扱いに慣れません。
慣れれば便利なんだろうけど。

今週は頭痛もさほどなく、関節痛はほとんどなく、
でも、ふて寝  みたいな(^^ゞ
それと、腕と胸にチクチク感が復活。
副作用なのかわからないけど、足がかゆくて軟膏を何回もぬった。

眉毛がだいぶ薄くなった。
もともと、眉毛描くの苦手なのに、こんなに薄いと難しい(^_^;)

明日で3クールも終わり。
やっと半分終了(^O^)/
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-02 23:14 | 乳がん | Comments(6)