タグ:副作用 ( 53 ) タグの人気記事

今週の体調(3クール2週目)

NewPCでの投稿です(^^)v
てか、私のブログのスキン、IE7だとちゃんと表示されないトコがある(-_-;)
そのうち直します。
今までデスクトップだったから、またデスクトップにしようと思ってたのに、
最近はノートが安いんですね。びっくりしました(*_*)
なので、ノートPCです。キーボードにまだ違和感が(^_^;)
そしてIE7、まだまだ扱いに慣れません。
慣れれば便利なんだろうけど。

今週は頭痛もさほどなく、関節痛はほとんどなく、
でも、ふて寝  みたいな(^^ゞ
それと、腕と胸にチクチク感が復活。
副作用なのかわからないけど、足がかゆくて軟膏を何回もぬった。

眉毛がだいぶ薄くなった。
もともと、眉毛描くの苦手なのに、こんなに薄いと難しい(^_^;)

明日で3クールも終わり。
やっと半分終了(^O^)/
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-02 23:14 | 乳がん | Comments(6)

今週の体調(3クール1週目)

今日はすっごく暖かかった♪
やっと春だわw

今週は祝日があったから、なにげにあっという間。
化療の翌日が祝日。
普段ならぐだぐだしてるのに、買い物にも出かけたし、飲みにも行ったし。
その上、週末も買い物でいっぱい歩いた。
さすがに疲れて、今日はお昼寝いっぱいした。

いつものように、金・土あたりに頭痛。
関節痛は先週ほどではなかったけど、腕の痛みが復活な感じ。
わきの下の挟まってる感もしてた(+_+)
って思って腕を見ると、むくんでるような気もする。
んー、気のせいかなぁ。

それと土曜日、胸が急に痛くなった(>_<)
普通にパソコンに向かっていたら、胸の中央あたりが、
くぅーって苦しくなった。
大きなもの飲み込んじゃったみたいな、苦しいし痛いし(ToT)
15分ぐらいで治まったけど。

婦人科にも行った。
生理が止まって、バランスが崩れているときだから、
いろいろ不調もあるでしょうけど、気にしないで平気って。
でも、来月、市の検診で子宮体がん検診があるからいらっしゃいって言われた。
これって、うわさの超痛いやつだよね(>_<)

そうそう、先週の採血で青痣になったんだった。
初めていつもと違う場所から採血したんだけど、
いつのまにか痣になってた。
まだ青い。

そう、お買い物でいっぱい歩いたんだけど、
黒いワンピースかスーツが欲しくて探してた。
来月、法事があるから、それようにずっと探してた。
普通に礼服も見て回ったんだけど、気に入ったのがなくて。
んで、試着してびっくり(*_*)
ホント太ってるんだなー、これが。
試着をするたびに悲しくなりました(ToT)まじで。
副作用で太るってのもあったっけ。
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-26 23:11 | 乳がん | Comments(8)

術後3ヶ月

この1ヶ月は早かったような。
傷の感じは、もうさほど変わらないような。
最近、また傷や腕がちょっと痛いときがある。
やっぱり、まだまだリハビリを意識してないとダメみたい。

髪の毛は、帽子や枕を見るとまだ抜けてるみたい。
写真を比べると、量は減ってるけど、残ってる髪は伸びてる。
てか、ちゃんと揃えてカットしないとキレイじゃないですね(^_^;)
いつも帽子かぶってるから気にしてなかったけど。
f0113630_945781.jpg

1ヶ月前(抜け始めて3週間)→今^^

そういえば、味覚。
甘いものばっかり食べていたのも落ち着きました。
なければ我慢できるようになった。
あとは味付けが薄くなったかも。
相方が塩とか醤油とかかけてるの見て、え~っまだかけんのぉ?って思います。
薄味というか、味はしっかりしたものが良いんだけど、
塩っけは少ない方がよいみたい。
まあ、健康にはよさげです。
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-25 08:38 | 乳がん | Comments(0)

今週の体調

ほんとに、ここ最近は冬の寒さ(+_+)
今朝も雪でびっくり。

今週は体調よさげと思っていたら、そうでもなかった(+_+)
寒かったせいもあるかもだけど、関節痛がやってきた。
でも、木・金ぐらいかなー、辛かったのは。
金曜日は頭痛もして、鎮痛剤飲んだし。
腕と腋もちくちくと痛んだ。
これも寒さのせいかな。
ってか、なんで今頃こんな真冬の寒さがやってくんの?!
でも、土曜は元気で久々に飲みに行った(^^)v
外で飲むなんて2ヶ月ぶり♪

眉毛とまつげも抜けてきた(>_<)
すっぴんでも眉は描かないと、薄くて怖いかも^^
まつ毛ももっと抜けちゃうのかな?
まつ毛がなくなったらどんな顔になるんだろう??
相方には「もともとまつ毛が短いから、ちょっと抜けてもわかんないね」
って言われたし(-_-;)

明日は久々の病院♪
でも、水曜日が祝日。
担当の先生は火・水しか外来にいないから、明日は超混んでるらしい。
明日は暖かいといいなぁ。
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-19 23:23 | 乳がん | Comments(4)

不調

水曜日にランチとショッピングをしに街へ♪
もちろん、newのウィッグ&帽子で(^^)v
ひさびさにたくさん歩いたのと、すっごく寒かったのとで、
帰ってきたらぐったりやら寒気がするやら(>_<)
風呂で温まって21時には寝た^^

でも、次の日もイマイチだるいし、関節痛がヒドイ。
寝てても体中がウズウズと痛い(+_+)
風邪ひいちゃったかな??って思ったけど、熱が出るでもなく。
ひさびさに歩いたせいで、足とか痛いのかと思ったけど、
これってもしかして、タキソールの副作用の関節痛???
いまさらとは思うけど、タキソールもがんばってたのねー。
それとお腹も痛い(子宮?卵巣?)
副作用で腫れたりするって聞いたことあるけど、どうなんだろ。
やっぱ、婦人科にも行かなきゃなのかしら?

これから、暖かくなって散歩でもって時に、
関節痛がひどくなってきたら、また外出がおっくうになるよ。
そして、デブになってゆく……(笑)
いやいや、笑い事じゃないよーー!!
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-16 12:19 | 日記 | Comments(10)

今週の体調(2クール3週目)

今日は雪。
1月も2月もぜんぜん降らなかったくせに、今頃。
今夜は積もりそうかも(+_+)

今週はやっぱり、イマイチしゃきっとせずぐだぐだと昼寝ばかりしていた。
頭痛はやっぱり週末に。
でも、鎮痛剤を飲むほどじゃなかった。
腕の調子は微妙。
髪はもうあんまり抜けてないんだと思う。
抜けてない毛はがんばって育っている感じ^^
でも、体毛はだんだん薄くなってきたような。
スネ毛はどうせ抜けるだろうと思って、ほってた(^_^;)
なかなか無くならないんで、そろそろ暖かくなってきたし、
どうしよう?!って思ってた(笑)
もう少ししたら、ツルツルになるかしら??
f0113630_11265582.jpg
今週はどんどん元気になる予定なので、
遊ぶ予定を入れてある(^^)v
んで、新しいウィッグと帽子を買ってしまった。
ちょっと若作りしすぎだけど、
こんな機会じゃないとできないしねー。
安いウィッグも帽子をかぶれば、
そんなに変じゃない。
この帽子も質感が綿ぽいから夏までイケそう(^^)v
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-12 23:25 | 乳がん | Comments(11)

腕が重い(>_<)

なんか昨日ぐらいから、腕が重くなってきた気が。
上腕がちょっと痛いし。
月曜日に仕事で重いトランクを引いたり持ったりしていたからかも。
最近、調子が良かったので、あまり気にせず右手(患側)を使っていたのだ。
やっぱり、平気だと思っていても、腕は無理していたんだなぁ、と。
マッサージして、休ませないとね。
あんまり、過保護でもイケないとは思うけど、まだまだ重いものは×でした。
リンパ浮腫になったら大変だし。
乳がんの手術で、リンパ浮腫になる確率は5~10%ぐらいって聞いたけど、
何年かしてから発症する例の方が多いんだって(+_+)
リンパ管には脂肪が付きやすいから、太るとダメらしい。
ヤバいじゃん、最近の私の食生活。
一応、腹筋などはぼちぼち続いているけど、体重が戻る気配なし(ToT)/
でも、リンパ腺は無くなったけど、リンパの流れは再生するみたい。
リンパ液は脇道を探しながら道を作ろうとがんばっているらしいので、
マッサージで助けてあげれば、どんどんバイパスができるらしいです(^_-)
リンパ液がんばれ!!
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-09 11:24 | 乳がん | Comments(0)

今週の体調(2クール2週目)

今週は比較的楽だったかも。
頭痛もほとんどなかったし。
食欲もいたって普通。
このパターンでいくと、2週目が楽なのかもしれません。
しいていえば、日・月とあまり眠れなかったぐらい。
アモバンもまだあるけど、眠れなかったら飲もうって思ってると、
飲むタイミングを失ってしまう(^^ゞ

今日は、原因不明の脱毛症になって、
あっというまに丸坊主になった友達に久々に会いました。
この友達のおかげで、ハゲに免疫がつき(笑)
あまり気に病むことなくハゲられた私^^
その友達の髪が伸びてきたんです。
もう3cm以上は伸びてるかな?
でも!!超くりくりなんですよ(+_+)
最初は産毛のような細くて薄い色の毛が生えてきたらしいんですけど、
それが今はうねうねと波を打っている。
もとは普通にストレートな髪だったのに。
このまま伸びても真っ直ぐにならないのかなぁ、とちょっと心配してました。
もうしばらく、見守りたいと思います^^
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-05 20:28 | 乳がん | Comments(2)

今週の体調(2クール1週目)

いつものように点滴当日はぐったり。
食事も普通に。
金・土は頭痛がひどくて鎮静剤を飲んだ。
なんか、頭痛は週末にやってくるみたいです^^
日曜日は朝から元気で、ウィッグをかぶってお買い物へ♪
ウィッグのほうが、もとの髪よりつやつやサラサラなんで、
若く見えるらしい(^^)v
外にも出かけたし、ぐっすり眠れるかと思いきや、
ひさびさに朝まで眠れませんでした(ToT)/
それでも、月・火とお昼寝もせずに元気だった。
明日ぐったりだと思うと、
今日のうちにいろいろしておかなければっって感じで。

髪の毛は9割抜けたかなぁ。
坊主にしようと思ったんだけど、
もみあげと襟足だけもうちょっとがんばることに^^
それがあるとないとでは、帽子をかぶったときに違うからね~。
明日病院まで外出だしさ。

副作用なのかなんなのか、甘いものが平気になった。
前は甘いものはあんまり食べなかったのに。
先月、チョコレートをもらったの。
3×3ぐらいの薄いミルクチョコレートが24枚入ったやつ。
最近、カカオ70とかのビターなやつしか食べてなかったから、
口に入れてびっくり(>_<)
甘~~~い!!うぇ~~って感じ(+_+)
でも、たまにコーヒーを飲みながら、1枚をちびちび食べてた。
それが、今は2枚続けて食べても平気だし、普通においしくなった。
ただ慣れただけか??
でも、買い物中にケーキや鯛焼きを見ると食べたくて買ってしまう(^^ゞ
最近のお気には宇治生地の鯛焼きと無印のバウムクーヘン♪
[PR]

by kachua_bb | 2007-02-27 21:21 | 乳がん | Comments(10)

術後2ヶ月

まだ2ヶ月しか経ってないんですね。
なんか、もっとずっと前のような気がします。なんでだ?!

傷は、まだまだだけど、薄くなってきているような気はする。
硬かったけど、だいぶ柔らかくなったし。
脇に挟まっている感もなくなった(^^)v
腕も上まであがるしね~~♪完璧じゃないけど。
寝返りも自由自在ってもんです。

副作用も思ったほどではないから、
仕事やめなければよかったなぁ、なんて思ってみたり。
ドラマで『拝啓、父上様』とか、
最近再放送している(仙台で)『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』とか、
舞台は飲食店です。
お店が混んで忙しくなったりするわけですよね。
みんなパタパタと忙しそうに働いているわけです。
ずっと、接客サービスをしてきた私は、手伝いたくなっちゃったりするわけで^^
忙しそうなのが、楽しそうでうらやましい(笑)
毎日働いてたら、忙しいのはイヤなのにねー。
まあ、それもドラマを見ている時だけで、
それ以外は専業主婦っていいなぁって、満喫してますけどね。
[PR]

by kachua_bb | 2007-02-25 19:17 | 乳がん | Comments(8)