タグ:料理 ( 95 ) タグの人気記事

今年もよろしく

f0113630_8411674.gif

もう5日ー。
今年の(も)お正月は特に予定もなく、
ダラダラのんびりと過ごしました。
f0113630_8444698.jpg

年末いろいろと忙しくて、
黒豆と伊達巻きしか間に合わなかった(^_^;)

それにしても毎日寒いねー(>_<)
今年は更に更新頻度が落ちると思いますケド、
テキトーによろしくお願いします(^^ゞ

また連休がやってきますが、何も予定ないです(T_T)
[PR]

by kachua_bb | 2012-01-05 08:49 | 日記

晩ご飯とか

もう12月だねー。
早いねーー。

忘年会の季節、相方が飲み会で、
ひとりビールの機会が増えるんだけど、
これが結構楽しみだったりもする(笑)
何作ろうかな~って。
こないだは、水菜いっぱいペペロンでビール♪
f0113630_79180.jpg

今週末も飲み会なんだって。
何作ろうかな~♪

こないだ、オイシックスに入っていたキノコ。
オッキーなめこ。
ホント大きくてびっくり(*_*)
ソテーして食べたけど美味しかったよん♪
f0113630_77899.jpg

こっちはいただきもの。
ヘチマみたいに長いカボチャ。
f0113630_774581.jpg

柿もいただきもの。
柿美味しかったーー。
美味しい生ハム食べたくなったーーー。
f0113630_782215.jpg


相変らず、食べ物ネタしかないわー。
と、思ったら、そうそう!
週末は福島に出かけてきました。
相方の実家は避難区域(^_^;)
今は、福島市内に住んでいます。
んで、祖母が入院したということで、お見舞いに行ってきたわけ。
初めて高速バスで!
これが意外と便利でびっくり。
1時間に2本くらい出てて、1時間くらいで到着。
ガラガラなので、ゆったり座れてR子もすぐに爆睡。
それで2人で2000円。安い!!

祖母は、もう90近いので、仕方ないとはいえ、
癌が進行していて痛いらしく、かわいそうでした(;O;)
でも、久々に(震災後初?!)義父母たちと会えました。
R子にちょっと遅れた誕生日祝いもらえたし♪
義兄にも、服を買ってもらいましたー。
(服を買ってやると言って、連れて行かれたのがジャスコでしたケド^^;)

帰りは新幹線にしてみました。
こちらは、2人で4500円。
でも、20分ちょっとで到着!早い♪
突然の旅にしては、快適でしたー。
今度は、温泉まで足を伸ばしたいです。

今週末は、いよいよPET検査です。
待ちに待った、5年生卒業検査って感じ。
楽しみだけど、ちょっとドキドキです。
[PR]

by kachua_bb | 2011-12-01 07:40 | 日記 | Comments(2)

晩ご飯~

最近、かたまり肉にハマっています。
ハマっているというか、安いのでそっちを買っちゃうようになったの。
スライスされたものより、3~4割安い^m^

家で適当に切って使うわけだけど、半分くらいはかたまりのまま茹で豚にー。
これは、もも肉。しっとりおいしい(*^_^*)
f0113630_20195339.jpg

ロースの茹で豚。この日はラーメンにしてみたよー。
f0113630_10515926.jpg

定番の切干大根塩味。豚が合うんだよねー。
f0113630_1105811.jpg

ってことで、豚三昧な今日この頃です。
震災後、魚屋さんにあんまり刺身が並ばなくなって、
魚を食べる日が減ったー。
[PR]

by kachua_bb | 2011-11-16 20:21 | 日記 | Comments(2)

最近の晩ご飯とか

最近のヒットは、リンゴチャーハン!
ご飯系にフルーツってダメな人多いけど、
我が家はぜんぜん好き。
これに、ナンプラーベースの辛酸っぱいタレをかけるとまた美味しい♪
この日は、リンゴ、チキン、キャベツを入れたんだけど、
ハムも合いそう~。
f0113630_10224884.jpg

そして、新発売の第3のビール。
これ、結構イケます。
でも、やっぱり本物と違って軽いのか、飲みすぎちゃって、
高く付きます(笑)
f0113630_1723508.jpg



前にハマっていると言ったフエルト手芸
次はパンケーキだよー。
かわいいよ(*^_^*)
f0113630_17341288.jpg

最近、抱っこで出かけることが多くて、(ベビーカー拒否;;)
腰や肩がものすごく痛いです(T_T)
温泉行きたいなぁ。
[PR]

by kachua_bb | 2011-11-09 10:23 | Comments(0)

焼き肉とか

ひさびさに焼き肉いきました。
ずっと行きたかったんだよねー。
R子いるとなかなかね。
んで、買い物中、ぐっすり寝たところで、焼き肉屋さんへ~♪
ゆっくり食べられました(^.^)
f0113630_746574.jpg

初めて入った店だったけど、豚足もおいしかったし、
接客もよかったので、リピありかもー。
f0113630_828641.jpg


トマトとレタスの焼きそば。
なんだか、まだまだ暖かいからビールがうまいよねー。
まあ、寒くなってもおいしいけどね(笑)
f0113630_7475294.jpg

なかなか寒くならないけど、そろそろ鍋の季節。
でも、卓上保温プレートが壊れちゃって。
ってことで、IH調理プレート買いました♪
f0113630_8284343.jpg

コンパクトでフラットで、収納もしやすくて。
かなり気に入りました(^.^)
さて、鍋の季節!と思っても、野菜がイマイチ高いよねー。
[PR]

by kachua_bb | 2011-10-27 07:55 | Comments(3)

ひさびさ

気づけば、1ケ月も放置してるじゃん(-_-;)
書くことは、いろいろあって、
あれもこれもって思っているうちに、どんどんたまっていって。
そうすると、お手軽に更新できず、またでいいやってなって。
やっぱり、毎日決まった時間にログインできるといいんだけど。
って、言い訳だけど。


まあ、何をしてたかって言うと、毎週あちこちで飲んだくれてました(笑)
9月末は、オクトーバーフェストでしょー。
開催中、2回行きました。
楽しかったーー。
f0113630_819314.jpg

1日めは、ドイツビールがどれもスゴイ行列で買えなかった(T_T)
なので国産の地ビール
f0113630_8191047.jpg


10月は、R子の誕生日で、スパークリングワイン。
平日なのに、飲みすぎたー。
f0113630_844716.jpg

会社の友達と芋煮会に行ったりー。
おいしかったし、楽しかったー♪
f0113630_852184.jpg
f0113630_855136.jpg
f0113630_861676.jpg

ひさびさに野球観戦したり。
f0113630_86416.jpg

家では、オリーブが流行ってます。
R子も好きで、つまみ食いしてます(^^ゞ
お弁当にもオリーブ。
f0113630_8373268.jpg
f0113630_838767.jpg


R子のお昼寝タイムに、コーヒー飲みながら、
ドラマの録画を見るのが、最近の楽しい時間デス。
また、新クールになりまして、見るのが増えて大変~。
[PR]

by kachua_bb | 2011-10-19 08:39 | 日記 | Comments(0)

ごぶさた

あっというまに9月も半ば(^_^;)
夏休みの予定がなかなか決まらなかったから、バタバタと忙しかったー。
結局、夏休みは1泊で東京へ。
週末は毎週、いろいろとイベントがあり、相変わらず飲みまくり^^;
たまには、家でヘルシーなつまみを。
友人からドレッシングをいただいたので、両方ともかけただけー(笑)
f0113630_12113351.jpg

今週も、毎年恒例のドイツビールフェスタだよー。

のちほど、夏休みの模様をお伝えします~(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2011-09-10 12:11 | 日記

検診

リュープリン&検診でした。
リュープリンも7回目!
先生と話した結果、リュープリンはあと1回。
タスオミンは年内で終わり!
タスオミンは2年しか飲まないことになるけど、
術後5年で終わっていいでしょうってことで。

そして、5年目の検査はPETをするかも。
年内に結果までわかるように、予定を組んでもらうことにしました。
その後は、半年か1年に1回の検診だって。

あー、なんか先が見えて嬉しい感じ♪


f0113630_943823.jpg

今年もおいしいカツオです♪
後ろの生春巻きは作り過ぎて、てんこ盛り^^;

いつもおいしいお魚が食べられるのは、魚屋さんのおかげです。
そんな魚屋さん、こないだ「報道2001」に出てました。
セキュリテ被災地応援ファンドのこととかいろいろ。
日本中を飛び回り、石巻の復興のためがんばっています。
[PR]

by kachua_bb | 2011-07-22 09:21 | 乳がん | Comments(4)

もう7月

今年も後半に突入だねーー。
早くて早くてびっくりだよぉ。
それにしても、毎日蒸し暑くてたまりません~。
仙台の梅雨はもっと涼しいはずなのになぁ。
暑いのに、公園行ったり散歩行ったり。
おまけにホトフラでしょー。
R子と一緒になんどもシャワーしてるよ(^_^;)

そんな暑い日には、ガスパチョもどき。
器も冷やして、涼しげに♪
f0113630_926873.jpg


週末はバーゲン三昧でしたがー、
結局R子のものばっかに^^;
かわいくて、ついつい。
f0113630_935113.jpg

今週末、TUBEライブがあります。
R子デビューです。
[PR]

by kachua_bb | 2011-07-05 09:43 | 日記 | Comments(4)

最近のご飯

鎌田のポン酢が好きで、よく買います。
それに、ナンプラーとOHot(トウガラシ)を入れるのがおいしい!!
お肉を焼いたのにかけて食べます♪
今回はネギがあったので、入れてみました。
これから夏にはピッタリな感じ~(^.^)
f0113630_14163283.jpg


うちは、オーブントースターで結構何でも焼きます(^^ゞ
トーストはもちろん、肉や魚も。
さすがにサンマは焼いたことないけど(笑)
お弁当とか、焼いている間に他のことができるから便利~♪
ガスレンジのグリルって、後片付けが面倒で好きじゃないの。
魚もひっくり返さなきゃならないし(笑)
トースターなら、アルミホイル捨てるだけだよ(^^)v
震災でガスが使えなかった時も大活躍!
んで、最近流行っているのが、チキンのマスタード焼き。
f0113630_14164996.jpg

鶏胸肉を食べやすい厚さに切って、
オリーブオイルを塗ったアルミホイルの上へ。
形は崩さず、そのまま。
分厚い部分はちょっとずらしたりすると、火の通り具合が均一に。
軽く塩コショウして、マスタードをぬりぬり。
その上にパン粉をかけます。
オリーブオイルをタラタラっとかけて、オーブントースターへ。
10~15分焼いて出来上がり♪
焼いている間に、パスタ茹でたり、サラダ作ったり。
簡単でおいしいので、ぜひぜひお試しを!
マスタードなかったら、カラシにマヨネーズ混ぜてもOK!


こないだ、栗のお菓子をいただきました~♪
栗大好きなので嬉しい(*^_^*)
かわいいし、おいしいし、ほっこり和みます。
f0113630_1417610.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2011-05-11 14:34 | 日記 | Comments(2)