タグ:日記 ( 187 ) タグの人気記事

夏休み

先週末、東京に行って(帰って)きました。
とってもひさびさで、予定を詰め込み疲れたけれど、
やっぱり楽しかった!!

TUBEのライブにディズニーシー。
レゴランドに行って、ひさびさのお台場も。

でも、なんと言ってもひさびさに行けた海南鶏飯店!
前は東京に帰るたびに行っていたのに、
ずっと行けてなかったんだよねー。
あーー、おいしかった(*^_^*)
f0113630_1743262.jpg


今日は、整形外科へ。
骨折のその後の診察のためレントゲン。
ちょっと曲がっちゃったけど、大丈夫だねー。
だって(^_^;)
また来月も予約を取らされました。
完治まで2ヶ月らしいです。
ついでなので、骨密度検査も入れてもらったよん。
[PR]

by kachua_bb | 2012-08-28 17:48 | 日記 | Comments(0)

ひさびさ

最新記事が年賀状って(^_^;)
いくら何でも放置しすぎですねー。

なんだか、毎日小忙しくて(言い訳)
でも、飲んで食べての相変わらずな毎日を過ごしていました。

ホルモン治療が終わって半年。
体調はそんなに変わった気がしないんですけど、
思えばホットフラッシュがあんまりないかもです。
でも、疲れると患側の腕は浮腫んで痛くなるし、
なんとなくだるくて、ゴロゴロしちゃうとかよくあります。
カイロに通ってみようかなー、と思う今日この頃。
でも、結構費用もかかりそうだしなー、と。

そんな中、来月は検診!
ひさびさ過ぎて忘れてしまいそう、
てか、先生に忘れられていそうですけど、ちょっと楽しみでもあり(笑)


ところで、仙台は青葉まつりでした。
初めて山鉾が動いているの見ました!!
間近で大迫力、とっても良かった。
むしろ、七夕よりもこっちを推した方がいいんじゃ、って感じ(笑)
天気も気持ち良い季節だし。
いつもお祭りで飲んではいるんだけど、ちゃんと見物したことなかったのねー(^_^;)
来年からは、ちゃんと見ようと思います。
f0113630_829134.jpg
f0113630_8293029.jpg


ってことで、これからも、飲んで食べて元気にいきま~す(笑)
f0113630_8181981.jpg
f0113630_819720.jpg
f0113630_8211070.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2012-05-21 08:16 | 日記 | Comments(0)

今年もよろしく

f0113630_8411674.gif

もう5日ー。
今年の(も)お正月は特に予定もなく、
ダラダラのんびりと過ごしました。
f0113630_8444698.jpg

年末いろいろと忙しくて、
黒豆と伊達巻きしか間に合わなかった(^_^;)

それにしても毎日寒いねー(>_<)
今年は更に更新頻度が落ちると思いますケド、
テキトーによろしくお願いします(^^ゞ

また連休がやってきますが、何も予定ないです(T_T)
[PR]

by kachua_bb | 2012-01-05 08:49 | 日記

ひさびさ

気づけば、1ケ月も放置してるじゃん(-_-;)
書くことは、いろいろあって、
あれもこれもって思っているうちに、どんどんたまっていって。
そうすると、お手軽に更新できず、またでいいやってなって。
やっぱり、毎日決まった時間にログインできるといいんだけど。
って、言い訳だけど。


まあ、何をしてたかって言うと、毎週あちこちで飲んだくれてました(笑)
9月末は、オクトーバーフェストでしょー。
開催中、2回行きました。
楽しかったーー。
f0113630_819314.jpg

1日めは、ドイツビールがどれもスゴイ行列で買えなかった(T_T)
なので国産の地ビール
f0113630_8191047.jpg


10月は、R子の誕生日で、スパークリングワイン。
平日なのに、飲みすぎたー。
f0113630_844716.jpg

会社の友達と芋煮会に行ったりー。
おいしかったし、楽しかったー♪
f0113630_852184.jpg
f0113630_855136.jpg
f0113630_861676.jpg

ひさびさに野球観戦したり。
f0113630_86416.jpg

家では、オリーブが流行ってます。
R子も好きで、つまみ食いしてます(^^ゞ
お弁当にもオリーブ。
f0113630_8373268.jpg
f0113630_838767.jpg


R子のお昼寝タイムに、コーヒー飲みながら、
ドラマの録画を見るのが、最近の楽しい時間デス。
また、新クールになりまして、見るのが増えて大変~。
[PR]

by kachua_bb | 2011-10-19 08:39 | 日記 | Comments(0)

ディズニーシー

ディズニーシー♪
とっても久しぶり~。
2005年の夏に行ったきり?かも。
10周年ってことで、盛り上がってました。
写真撮りそこなったけど、この格好のミッキーにも会いました♪
f0113630_9015100.jpg

f0113630_904947.jpg

まずは、腹ごしらえ。
中華でランチ&ハートランド♪
f0113630_91825.jpg

ジーニーのアトラクションは、混んでて断念。
f0113630_912967.jpg

夜はイタリアンでビール。
てか、シーだと飲めるから、ついつい飲んじゃうよね。
f0113630_934843.jpg

f0113630_94487.jpg

アリエルとシンドバッドは楽しく見れたんだけど、
他は、結構な行列で。
R子がいるとなかなか並べないよねー。
でも、歩いているだけでも楽しいし、ショー見ながら、手拍子したりして。
なかなか楽しめたと思います(*^_^*)
帰りは、ぐっすり寝て、新幹線に乗っても寝てたんだけど、
途中で起きてグズグズ(;O;)
結構大変でした。

てか!そうそう!
通路を挟んで隣のお姉さんが、犬を普通に抱っこしてたの!!
そして、ビール飲んでる。
車掌さんに注意されてたけど、ゲージもなく、ちょっとバックにしまうフリだけ。
確かに、R子よりも大人しくしてたけど、ちょっとナイよね(-_-;)
[PR]

by kachua_bb | 2011-09-21 07:46 | 日記 | Comments(5)

ごぶさた

あっというまに9月も半ば(^_^;)
夏休みの予定がなかなか決まらなかったから、バタバタと忙しかったー。
結局、夏休みは1泊で東京へ。
週末は毎週、いろいろとイベントがあり、相変わらず飲みまくり^^;
たまには、家でヘルシーなつまみを。
友人からドレッシングをいただいたので、両方ともかけただけー(笑)
f0113630_12113351.jpg

今週も、毎年恒例のドイツビールフェスタだよー。

のちほど、夏休みの模様をお伝えします~(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2011-09-10 12:11 | 日記

映画

昨日は映画見に行ってきました♪
カーズ2
チケットがあって、期限が今月いっぱい。
休日に1人で行こうかと思っていたけど、なかなか機会がなく。
カーズならイケるかな?と思い、R子と2人チャレンジしてきましたー。
誰もいない端の前の方の席で、
最初の1時間くらいは、おとなしく見てくれました。
けど飽きてきて、ちょっと外に出てジュースとか買って、また30分。
あと20分てとこで限界。
出てきちゃいました。
でも、R子は座ってるのは嫌だけど、中にはいたかったみたいで大泣き(>_<)
やっぱり、なかなか難しいですね。

そのあと、ショッピングモールをブラブラ。
キッズスペースがあるお店で、お茶して帰ってきました。


話は変わって、カーシェアリング。
さっそく入会して乗ってきましたよん♪
今なら初回にかかるカード作成費用1500円が無料!
ってことで、月会費1000円だけ。
75分までそれで乗れます。
あとは、15分200円。長時間パックもあり。
カーシェアの駐車場がすぐ目の前なので、意外と使えるかもです。
ただ!!
仙台には軽自動車しかないんです(;O;)
東京とかなら、プリウスやデミオなんですよー。
同じ料金で!!
もうちょっと払えば、外車もあるんです。
いろいろ車が選べて楽しい、みたいなこと書いてあったから、
楽しみに行ったのに、軽自動車って(;O;)
でも、半年以上ぶりに運転、楽しかったデス♪


最後にこないだ焼いたケーキでも。
お友だちの家に遊びに行く時に、焼いていきました。
ケーキは久々に作ったけど、なかなかおいしかったよー。
f0113630_7455639.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2011-08-25 07:22 | 日記 | Comments(4)

電話なくした

連続投稿でフ。
日曜に飲みに行って、月曜の朝、携帯電話がないことに気づき(>_<)
すぐにネットで利用中断&ロックしました。
昼になって、飲んだ店に電話してみたけど、なく。
交番に電話して、落し物検索してもらったけどなく。
あとは、タクシーと思ったけど、どこのタクシーかなんて覚えてないし(+_+)
このまま見つからなかったら、どうしようかな~と思いながら、
買い物へ行って、帰ってきたら留守電が!
だれか心優しい人が拾って届けてくれたのかも!
と思ったら、相方からタクシーにあったよって。
相方が領収書をもらっていたらしい。
とりあえず、よかった。
けど、微妙に遠いんだよねー。
車ないし、バスでいくのも雨が降ってるから、R子連れていくとなると面倒だし。
着払いで送ってくれって言ったみたいなんだけど、
忙しいから取りに来てくれって言われたとか(-_-;)
ケチーー。

まあ、早く欲しいし、カーシェアリングに入会してみることにしました♪
では、行ってきます(^_-)

携帯では、いろいろとサイトに出入りしているので、
ないと寂しいです(;O;)
てか、飲み過ぎ反省……。

そうそう、ドラマのこと書きたかったので、ついでにちょろっと。
ドンキホーテ!!
かなりツボです(^^♪
もう後半だけど、まだ見てないかたはぜひ!
[PR]

by kachua_bb | 2011-08-23 09:24 | 日記 | Comments(4)

がんでもママパパ

ひさびさに病気の話題でも。
私は、手術をする前、不妊治療に通っていたんだけど、
乳がんがわかって、中断。
治療に専念。
でも、そうしているあいだに、どんどん歳をとっていくわけで。
歳をとると、妊娠率は急激に低くなり~。
卵子の状態も低下していく…。
がんの治療に専念するためにも、
卵子などの凍結もありかなーって、私は思います。
5年前に凍結の話を知っていたら、していたかも。

私が通っていた病院で、新しいサイトを作ったみたいなので、
これから治療されるかたに参考になれば。
にんよう性(妊娠しやすさ)温存のための精子・卵子・卵巣・受精卵凍結保存について
がんでもママパパ

ところで、最近(というかずっと)の体調はというと、
毎朝、起きるとき体中が痛いです(T_T)
よいしょって、つかまって起きて、トイレにいくのもロボットのよう。
全身こわばってます^^;
こわばりは、しばらくするとなくなるんだけど、
肩や背中はずっと凝ってる感じで痛いし、
膝関節も痛い~。
ただの運動不足と言われそうだけど、結構辛いんだよ~(>_<)
ホルモン療法終われば、改善するかもと思い、
それを楽しみにがんばりマス。


先日、お友達が出産、赤ちゃんを見に行きました♪
そのとき食べたKIHACHIのロールケーキ(*^_^*)
うま~い♪
奥にかすかに見えるのが、産まれたばかりのHくん。
f0113630_98058.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2011-08-23 09:10 | 乳がん | Comments(4)

サンマ♪

初さんま♪
北海道産だけどねー。
f0113630_7342633.jpg

超太ってるし、しっとりでとってもおいしかったーー!!
R子も気にいったみたいで、サンマ!さんま!と要求(^_^;)
石巻でも揚がるようになったら、毎日さんまだよー(笑)


土曜日は24時間テレビのイベント会場へ。
フラダンスやってました。
このあと、内山くんが出てたよー。
f0113630_7344226.jpg

コインアートはアンパンマン。
てかさ、アンパンマンも募金活動しにくればいいのに!!
意外と冷たいよね(笑)
f0113630_7352668.jpg


帰りは、近所のピザ屋でビール半額の文字を発見し(笑)
テラスで飲むには、ちょっと涼しかったけど、
ハートランドうま~い♪
f0113630_7354971.jpg
f0113630_736181.jpg
f0113630_7361315.jpg

それにしても、すっかり涼しくなったー♪
窓開けて寝ると寒いくらいー。
でも、閉めちゃうと暑いんだよね(^_^;)
もう、夏も終わり、あっという間に寒くなっちゃうのかなー。
てか、来月夏休みがあるんだけど、まだ予定が立ってません(;O;)
早く決めなきゃーーー。
[PR]

by kachua_bb | 2011-08-21 07:54 | 日記 | Comments(2)