タグ:肝転移 ( 8 ) タグの人気記事

通院デー

久しぶりの通院。
血液検査も数値は落ち着いてたー。

だいぶ前から、お腹が張って苦しかったのね。
いつも、お腹いっぱいみたいな感じで。
でも、お腹は空くから食べる。
苦しくて後悔、みたいな(^_^;)

TS-1と一緒に飲んでいる胃薬のせいかと思っていたのだけど、TS-1の副作用だそうで(^_^;)

マーカーの数値も落ち着いたので、
薬は1日おきでOKになった!
そうすれば、その副作用も落ち着くと思うって~。
よかった。
でも、休薬期間がなくなるのは、寂しいかも。

そして、やっぱり肌が黒くなるの気になるよね?って。
そんなに気にしてなかったけれど、
先生から見ると、やっぱりだいぶ黒いのかね(^_^;)
お肌に効く漢方とビタミンも出すねと。
どれくらい効果があるかわからないけどって(笑)

飲んでるだけで、気持ちが違うと思うから、
いいかも!(笑)

そして、6週おきにしていたゾメタも8週おきになった!
[PR]

by kachua_bb | 2017-09-25 16:51 | 肝転移 | Comments(0)

ほぼクリア!

こまめに更新しようと思いつつも、
また久しぶりになってしまった!

TS-1は、5クールめに突入しています。
口が不味くてたまらないです(T-T)
そのために、何か口にしていないと気分が悪く。
どんどん、太っています(^_^;)

先週、通院日で、
CT撮ってきました!
肝臓の腫瘍、目に見えるものは、
ほぼクリアです!
小さいものは、たくさんあるのかもしれないけれど、4クールでほぼクリア、TS-1さまさまです。
腫瘍マーカーも基準値になってたよ!

で、
薬が隔日になると思いきや、
念のため、もう1クールやっておこうですと。
副作用も酷くないようだし、平気でしょう?と。
まあ、先生がそう言うなら、すうするよー。
隔日になると思ってワクワクしてたけど、
我慢して、毎日飲むよー(T-T)


夏休み、意外といろいろ忙しく。
学校のプールだ、習い事だ、宿題だー、と。
そんな中、休薬期間の元気な時に、ふと思い立ち東京へ!
昔の仲間と飲み、小中のプチ同窓会で飲み、
仙台から転勤してしまったリリコの同級生と遊び!
東京満喫!

そして、仙台七夕。
今年も綺麗だよ!
f0113630_23385069.jpg

f0113630_23385234.jpg

f0113630_23385432.jpg


これは、小学校でお手伝いして、
ママたちみんなで作ったものだよ!
f0113630_23385709.jpg



[PR]

by kachua_bb | 2017-08-17 23:21 | 肝転移 | Comments(2)

TS-1 2クール目

2クール目に入ってました。
やっぱり、はじめの2、3日は頭痛が辛かったー。
その後は、ただただ気持ち悪い(T-T)

そして、最近思ったのは、
眉毛がなくなってきた!
気のせい?とも思ったけれど、
日に日に薄くなっていると思う。
副作用に脱毛はなかったと思ったけれどー。

アートメイク、何年か前に医療行為だとかって、厳しくなって、サロンがどこもなくなっちゃって。
あー、またやりたいなー。


ところで、春休みで名古屋に行ってきたよ!
レゴランド!
小学生には、かなり楽しい場所!
大人もミニランドとか、見応えあるし、
もっと、近ければたくさん行きたい~♪
f0113630_01433751.jpg


タコもレゴでできてるよ。
ミニランドの名古屋城
もちろん、全部レゴ!

f0113630_01433974.jpg


本物の名古屋城は、桜満開!
f0113630_01434001.jpg


合わせていたわけじゃないのに、
休薬期間の最後の三日間に行けたの。
ぜんぜん気持ち悪くなく、
ひつまぶしや味噌煮込みうどん、
名古屋を満喫しました(^-^)/

[PR]

by kachua_bb | 2017-04-18 01:23 | 肝転移 | Comments(4)

休薬後~

休んで、しばらくは変わらなかったけど、
1週間くらい?経った頃かな。
そういえば、ムカムカしないなーと。
そんなに気持ち悪くないなーと。

指先の黒さも、少し落ち着いたかも。
まあ、まだ黒いけどね。

でも、たんが絡むのは、ずっと続いてる。
これは、花粉症か?(^_^;)


春休みは、映画三昧。
SINGは、英語と吹き替え両方見たし。
モアナ見て、ひるね姫見て、
あとは、ドラえもんも見るらしい。
ひるね姫、おもしろかった!

[PR]

by kachua_bb | 2017-03-29 08:54 | 肝転移 | Comments(2)

気持ち悪い

いやー、毎日毎日気持ち悪いです(T-T)
吐き気止めとか飲むほどじゃないけど、
(てか、これ以上薬飲みたくないし)
あー、気持ち悪いっ!って、いつも言ってる。
コーラばっかり飲んでる(^_^;)
ビールばっかり飲めないしね~(笑)

とりあえず、2週間の休みに入ったので、
少しは楽になるのかなー。
[PR]

by kachua_bb | 2017-03-22 18:34 | 肝転移 | Comments(2)

TS-1の副作用

指先が黒い!
顔のシミがどんどん生まれてくる感じがする!
R子にも、何で手が黒いの~?と言われ。

初めは、肝臓の機能が落ちてるからか?
どんどん、悪くなっているのか?
と思ったけれど、いろいろ見てたら副作用らしい。
よかったー。
[PR]

by kachua_bb | 2017-03-14 18:30 | 肝転移 | Comments(0)

TS-1の副作用

とりあえず、食後に飲み慣れてないので、
忘れるよねー(^_^;)
朝晩だし。

アリミデックスは、今までと同じに、
朝起きてすぐ飲むから、ぜんぜん忘れないのだけれど。

頭痛とムカムカ感。
頭痛は、アリミデックスなのかな。
ムカムカは、食べづわりのようだね。
気持ち悪いから、ついつい、何か口にしてしまう。
キャンディとかミントとか、持ち歩いている。
そういえば、抗がん剤してたときも、
口がなんかマズイって感じだったような。

でも、思ったほど辛い感じはなし。
生活は普段通りかなー。
まだ、1週間だからか?
[PR]

by kachua_bb | 2017-02-27 18:14 | 肝転移 | Comments(0)

TS-1

CTと骨シンチの検査でした。
造影剤の注射、先週も3回穿刺したからかなー。
ぜんぜん入らなくて、看護師さん代わってもらって、4回目で成功。
でも、超痛かった!

結論から言うと、肝臓に転移でした(T-T)
小さいのが何個もあるらしいよ(^_^;)

TS-1という経口薬の抗がん剤を始めることに。
4週間飲んで、2週間休みで1クール。
3クールぐらいやる予定だけど、
副作用もあるので、2週間飲んで様子を見てみるらしい。

それが、効果なければ、
点滴の抗がん剤やるんだって。
髪とか抜けちゃうやつ。
ちょっと懐かしいとか思ったりして。
いやいや、TS-1の効果ありますように~!

あ、あと、ホルモン剤も変更になった。
タスオミンからアリミデックス。
生理はずっと来てないけど、本当に閉経したのか、薬で来ていないのか微妙らしく。
先生は、結構悩んでたけど(^_^;)

[PR]

by kachua_bb | 2017-02-21 17:00 | 乳がん | Comments(0)