タグ:雑貨・小物 ( 33 ) タグの人気記事

焼き肉とか

ひさびさに焼き肉いきました。
ずっと行きたかったんだよねー。
R子いるとなかなかね。
んで、買い物中、ぐっすり寝たところで、焼き肉屋さんへ~♪
ゆっくり食べられました(^.^)
f0113630_746574.jpg

初めて入った店だったけど、豚足もおいしかったし、
接客もよかったので、リピありかもー。
f0113630_828641.jpg


トマトとレタスの焼きそば。
なんだか、まだまだ暖かいからビールがうまいよねー。
まあ、寒くなってもおいしいけどね(笑)
f0113630_7475294.jpg

なかなか寒くならないけど、そろそろ鍋の季節。
でも、卓上保温プレートが壊れちゃって。
ってことで、IH調理プレート買いました♪
f0113630_8284343.jpg

コンパクトでフラットで、収納もしやすくて。
かなり気に入りました(^.^)
さて、鍋の季節!と思っても、野菜がイマイチ高いよねー。
[PR]

by kachua_bb | 2011-10-27 07:55 | Comments(3)

お土産

こないだの飲みオフで、お土産いただいてました。
R子にまでお気づかいいただき~♪
全部、かわいくってお気に入りです(^.^)
f0113630_1391489.jpg


最近、ハムサンドが流行ってます(笑)
昨日もハムが特売だったから、いっぱい買っちゃった。
でも、レタスばっかりね(^_^;)
f0113630_13111634.jpg

f0113630_1311197.jpg

最近、R子がお昼寝している間に、ゆっくり食事することにしてます。
そして夜は、相方は食事するけど、私はレッドアイだけって感じ。
これが、結構調子いいです。
相方の時間に合わせてると、遅かったりして不規則だからねー。
f0113630_13144867.jpg



恐怖だった電気代、7月分は2,000円アップくらいだった。
今月の請求はまだだけど、さらにアップしているんだろうな~。
でもでも、ガス代が2,000円ダウンだったのだ。
確認したら、その前もその前も!
ようするに、5月は今月より6,000円も高かった感じ(>_<)
今年は暑くて、水に近いくらいのシャワーだからかも。
それにしても、こんなに違うのね~。
[PR]

by kachua_bb | 2010-08-26 13:23 | 日記 | Comments(6)

もう7月

今年も後半に入ったなんてびっくりー。
てか、毎日暑いです。
いつも涼しい梅雨の仙台だったのに。
今年はムシムシ暑すぎ!!
ホットフラッシュもきまくりで、
エアコン使いまくり!

最近流行りのストレッチポール。
3年くらい前に、ジムで使ってからずっと欲しかったんだよね~。
毎日ゴロゴロしてます。
気持ちよいです。
f0113630_17122118.jpg


毎日、暑くて引きこもり、雨ならもちろん引きこもり。
ぜんぜん動かないのに、おやつはしっかり食べてたり(^_^;)
f0113630_17134812.jpg

京都のお土産、生八ツ橋!
抹茶はよくあるけど、桜は初めて食べた♪
でも、この抹茶&桜、なんか、ういろうを食べたくなっちゃった!


そして、毎年暑くなってくると食べてばっかりの茹で鶏。
f0113630_17143612.jpg

今年もおいしいです(*^_^*)
さしみ醤油にトウガラシのOHotとおろし生姜♪
パクチーいっぱい~♪
とっても夏っぽいです!!
OHotおいしいよ~~♪
辛いの好きな人には、超オススメーー。



今月から、本格的に広告が入るようになっちゃったー(T_T)
エキサイトブログは、広告がなくてシンプルなのが気にいっていたのに!!
残念~~。
[PR]

by kachua_bb | 2010-07-06 17:25 | 日記 | Comments(6)

焼き肉

週末はお友達と動物園&焼き肉♪
米沢牛のユッケ丼!
おいしかったーー!!
f0113630_1043824.jpg

相方の焼き肉御膳ランチ~♪
f0113630_10431875.jpg

小鉢もたくさん付いてていい感じ。
ランチだから安いし、
友達の車に乗せてもらったから、ビールも飲めたし~(^.^)

動物園は、小雨の中行った(^_^;)
でも、友達の子たち(5年生&3歳)が楽しんでて、こっちも楽しかった!
R子は寝てた!(笑)


最近、続けてグラスを割ってー。
夏っぽく、グラスを買い換えました!
f0113630_10455452.jpg

麦茶飲んだり、アイスコーヒー飲んだり。
口当たりがよく、形のせいか泡もおいしく、
ビールがすすんでヤバ~い!!
[PR]

by kachua_bb | 2010-06-08 10:47 | 日記 | Comments(2)

プレゼント

ちょっと早いけど、かちゅあママから誕生日にと、
カップをもらいました♪
ずっと前に買ってもらったお皿と、同じ作家さんのものなんだって。
そのお皿にタコ刺し持って乾杯デス。
f0113630_14181110.jpg


白いから、コーヒーも合いそうだよねってことで、
さっそくコーヒーを。
f0113630_14173223.jpg



昨日から雨ーー。
昨日、買い物に行くつもりが行けなかったので、
そろそろ食料が尽きるー。
木曜日にはオイシックスが届くけど、
それまでもちそうにない。
ってことで、ネットスーパーを利用してみましたー。

でも、雨の日に考えるのはみんな一緒なのか、とっても重い(T_T)
なかなかページが読み込めなくてイラッとしたりもしたけれど、
やっぱり、家から注文できて、当日に届くなんて素晴らしい!!

水曜日までお天気悪いみたい。
お散歩行けなくてつまんな~い。
[PR]

by kachua_bb | 2010-05-24 14:28 | 日記 | Comments(2)

ランチ&おひなさま

今日は、R子に会いに友達が来ました~♪
ランチにちらし寿司買ってきてくれました(*^_^*)
f0113630_1653340.jpg

テーブルマットは、こないだアウトレットで買ったの。
ひな祭りっぽいかな~って♪


ということで、お雛さま飾りました(^_-)
全体的にピンクでかわいいです♪
f0113630_1685838.jpg

木目込み人形だと、細~い笹目が多いのだけど、
ぱっちり二重だったので、これに決めました♪
f0113630_1691399.jpg
f0113630_1692266.jpg

お雛様を飾るの懐かしかったデス(*^_^*)
早くR子と一緒に飾れるようにならないかな~♪
[PR]

by kachua_bb | 2010-01-29 16:13 | 日記 | Comments(10)

手帳&カレンダー

今年もオジサン柄のカレンダー。
いつもは卓上用の小さいのを買うのだけれど、
予定が書き込みやすい、バインダー型にしてみた。

そして、手帳もオジサンにしようと思ったのだけど、
今年は手帳をやめて家計簿にしてみた。
家計簿はオジサン柄がないのよー(T_T)
f0113630_21591234.jpg

今年もオジサン笑えます(^.^)
f0113630_21592755.jpg
f0113630_21593949.jpg

今まで、手帳に簡単な支出を書いてた。
PCの家計簿ソフトや家計簿サイトなんかも使ったりしたけれど、
なんか続かなくて。
でも、この家計簿、とっても使いやすそう(^.^)
人によってやり方がいろいろあると思うけど、
私の書き方にとても合ってる♪
新しいものは、使うの楽しいわん。
[PR]

by kachua_bb | 2009-11-12 22:05 | 日記 | Comments(0)

粗大ごみ&お買いもの

先週、整理整頓にハマって、片づけたわけだけど、
スッキリついでに、粗大ごみも捨てよう!ということに。
普通に捨てるには、コンビニでチケットを買って、
(1個につき、400円~1,600円ぐらい)
ゴミにそれを貼って収集日に出すわけだけど、
自己搬入すれば、1,000円で捨て放題。

相方が平日休みがあったので、さっそく捨てに行ってきたよん(^^)v
いや~、捨てた捨てた。
と、喜んで帰ってきたら、せっかく空けた古い本棚が部屋に残っていた(T_T)
超ショックなんですけど。

ゴミ処理場は車で20分ぐらいなんだけど、その先に好きなレストランが。
1年ぶりくらいかな~って思ったら、去年の4月ぶりだった。
f0113630_152583.jpg

ここは、オムライスが有名みたいなんだけど、
私は、このハンバーグ&ナポリタンが大好きなのです。
最近、子宮で胃が圧迫されて、すぐに苦しくなるんだけど、
おいしくって完食♪
食べすぎたから、散歩がてらアウトレットをブラブラすることに。
食べすぎたから、と来たはずなのに、到着してすぐに休憩。
f0113630_15123693.jpg


買うつもりは、ぜんぜんなかったのに、掘り出し物を発見!!
1et1 font3(アン エ アン フォント トワ)というブランドのワンピース♪
アンジェリーナ・ジョりーとかが着ているらしい、マタニティブランド。
23,000円が、なんと3,000円!!
形も気に入ったので、色違いで2枚買っちゃった♪
マタニティの服は、もう買わないと決めていたのに(^^ゞ
でも、出産後も着れるデザインだからいいかーと。


粗大ごみで、室内の物干しも捨てたのね。
必要だけど、結構邪魔で。
もっとスッキリしたものがないかな~と思って探していて、ネットで発見。
カッコよいんだけど、それだけにかなり高価で。
すっごい悩んだんだけど、この機会に!と思い、ポチっとお買い上げ。
kakalっていうランドリースタンドだよ。
シンプルで軽くて、背が低いから圧迫感もないし、かなり気に入りました~♪


最近は、カツオがおいしいよ。
たたきもいいけど、今日はお刺身。
f0113630_15201016.jpg

空豆もおいしい♪
f0113630_15204892.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2009-06-10 15:23 | 日記 | Comments(4)

サプライズ

郵便やさんがピンポ~ンて。
うちって、結構荷物が届くの(^^ゞ
ネットで買い物したり落札したり。
たまーに、何かに当選したり♪ (最近ないな~)

相方の誕生日に時計を買ってたから、
あっ、時計がきたーって思って受け取ってみると、エクスパック。
あれ?他にも何か買ってたっけ。
差出人を見たら、懐かしいお友達の名前。
開けてみると、お手紙とともにかわいい包みが。
f0113630_14333944.jpg

ブログ読んでますよ~って、
お祝いのメッセージとともに、素敵なプレゼント☆彡
f0113630_1436496.jpg

かわいいパッチワークの中身は、ぬかカイロ
レンジでチンすると、ぬくぬくと温かい(*^_^*)
腰などに結べるようにリボン付きなところもナイス。
これから(今も)、お腹が重くて腰が痛くなるし、
お腹が張ったりしたときも、温めるといいらしいし、かなり使えそうです。

突然の贈り物といい、うれしいメッセージといい、ホントに感激したのでした。
ありがとう(*^_^*)


最近、やっと暖かくて、そろそろ大好きな季節だわーと。
今年は暑くてもビールが飲めないのが残念だけど、餃子はおいしいよ(^_-)
と言いながら、ビールは3口ぐらい飲んだ^^;
f0113630_14464980.jpg

大きいのと小さいのと二種類の皮で作ったのだけど、
小さい皮が余ったから、こっちは鶏ひき肉であっさりと。
あっさりなので、味噌だれをかけてみました~♪ なかなかgood
f0113630_1447120.jpg

いつも皮が足りなくなるから、2袋買うんだけど、
そうすると、余ったりして(^_^;)
丁度に作るの難しい;;
[PR]

by kachua_bb | 2009-05-22 14:56 | 日記 | Comments(6)

ひなまつり

今年は、なんだか余裕がなく、おひなさま飾らなかった(T_T)
お花もない^^;
お買い物も行かなかったし~、と思っていたら桜餅買ってきてもらえた♪
さくらの香りがいいよね~~(*^_^*)
f0113630_13273850.jpg

ひし形のおこしも(^.^)
ひなあられは、かちゅあママにもらったやつ。

相方は白酒ならぬ、にごり酒を一緒に飲んでました(-.-)
f0113630_13274520.jpg



こないだ、久々に会ったお友達にお守りもらいましたよん(^^)v
お腹が大きいお人形、安産のお守りだって。
かわいい♪
f0113630_1327535.jpg

ここ1週間が、つわりのピークでしょうか。
ずっと週末は調子のいいサイクルできてたのに、
毎日朝から晩までずっと気持ち悪いです(-_-;)
何もやる気が起きませーん。
と言っても、周りの話を聞く分には、軽い方らしいけど。
吐いたりしないしね~。食欲もあるし^^;
でも、私的には化学療法中の方が元気でした(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2009-03-04 13:38 | 日記 | Comments(10)