人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りのGW

っていうか、やっと普通モードになってきた感じ。
お休みは6日までだったけど、またすぐに土日だったし。
その土曜日もお天気が良かったから出かけちゃったし^^;

まずはねー、お土産♪
といっても自分のだけどね。
善光寺のお守り☆
かわいいのがいっぱい売ってて悩んだ~。
残りのGW_f0113630_18102736.jpg

小布施で栗をいっぱい(*^_^*)
残りのGW_f0113630_17521427.jpg

栗おこわ☆
ひとつは帰りの車の中で食べちゃった^^;
カゴに入っていてかわいい♪
どっちも甘い栗が入っていておいしい(*^_^*)
丸い方は、上に大きな栗がのっているだけだったけど、
カゴの方は、中にも栗がいっぱいだったかも。
残りのGW_f0113630_17523811.jpg

小布施には、栗のお店がいっぱいあった。
初めてだったし、どこがいいのかわからないし、どれもおいしそう♪
ってことで、ちょっとづついろんなお店で買ってみたり。
残りのGW_f0113630_17585095.jpg

↑真ん中の上にちょっと写っているのは、長野で買った七味。
2009御開帳記念バージョンだよ(^_-)
残りのGW_f0113630_1759817.jpg

最中は右側のやつが私好み♪
これは、モンブランと同じお店で作っているみたい。
たしかに同じような栗味だったー。
左側の最中もおいしかったけど、栗きんとんみたくて甘いの。
甘いのが好きな人はこっちかもねー。

羊羹も3種類を食べ比べ(笑)
残りのGW_f0113630_17592093.jpg

見た目は一緒だねー。
やっぱり、お店が一緒だと最中も羊羹も同じ系の味でした。
右側のは、羊羹しか買わなかったんだけど、水羊羹みたいであっさり♪
結構好きかも。
ここの最中も買えばよかったんだけど、バラ売りしてなかったの^^;


3日と4日は仙台のアウトレットへ。
海と山に1つづつあるので、1日づつ^^
いつもはガラガラなのに、混んでた!!
さすがGWだわ♪ほとんどが県外ナンバー。
でも、これぐらい混んでいた方が、アウトレットに来たーって感じでいいかも(笑)
私、かかとの高い靴やサンダルが好きなのね。
ぺったんこの靴は、スニーカーしか持っていなくて。
やっぱり妊婦だし、と思いながら見ていたら、妙に惹かれる靴に出会ったわけ。
現品限りのイタリア製で、定価は16,800円。
70%引きで5,000円ぐらいだからいいかなーと。
でも、飾りが片方ほどけていたので、一応近くにいた店員さんに聞いてみた。
そうしたら、更にそこから(5,000円から)10%引いて4500円でどうですか?って。
ラッキーと思って即購入♪
そうしたら、レジのお姉さんは、勘違いしたみたいで、
70%に10%足して80%引きにしてくれました。
3,360円だよ~~♪♪
私はずるいので、気付かぬふりでお店を後にしましたぁ。
翌日は相方が気に入ったデニムを見つけて70%でお買い上げ。
軽井沢では何も買わなかったのに、地元でいいお買いものしちゃったわ~。

アウトレットの食べ物屋さんはどこも混んでたので、
近くのショッピングモールでハンバーガー♪
残りのGW_f0113630_18414462.jpg

チリチーズフライとパインのハンバーガー♪
久々においしいっっ!!
ハンバーガーはウェンディーズが昔から好きなんだけど、
仙台にはここ(家からは遠い)しかないの(T_T)

だから、いつもはマック。
残りのGW_f0113630_18415845.jpg

妊娠してから、じゃがいもが好きになったわけ。
今までは、カレーやシチューのジャガイモも、肉じゃがもそんなに好きじゃなかったんだけど、
なんだか、おいしいんだよね~(^^ゞ
なので、時々ポテトが食べたくなって、マックに買いに行きます。

by kachua_bb | 2009-05-12 18:50 | 日記