人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦健診 24w6d

検診行ってきましたー。
4週あくと久々な感じ。
こないだ、すごく待たされたので、今日は朝いちばんの予約にしてみた。
30分で終わったー(^^)v

前回まで辛かった、便秘も頭痛もいつのまにか解消された♪
胃が圧迫されているのか、食べるとすぐに苦しくなるけど、
横になって休めば平気。
でも、またすぐにお腹がすくけど^^;

あんまり感じなかった胎動も、ちょこちょこと感じるようになったし、
エコーでも動いていたし、ちゃんと生きているみたい。

私の体重は2キロしか増えてないけど、
体重は800gぐらいに育っているらしいよ。

看護師さんとお話している時、
乳腺外科も同じ病院だから、こないだ検診だったことはわかっているみたいで、
外科の先生に、母乳について何か言われた?って聞かれた。
母乳を普通にあげてもいいって?って。
なので、断乳をいつ頃するか、12月に相談することになっています、と。
そして、乳首をチェック。
出にくい形じゃないから、後期になったらマッサージしてね(^_-)と。
マタニティクラスも受講してね~、って。

性別は6割ぐらいは女の子かなーって感じらしい。
男の子だと、かなり確率はアップするけど、
女の子かもって思っても、ただ見えないだけかもしれないからねー。
先生も後からクレーム付けられても大変だし。
でも、友達に、男の子でしょうって言われてたのに、
産まれたら女の子だった子いるよ(^^ゞ


さて、7か月に突入したので、次からは2週間おき。
そうなると、結構あっという間かも。

by kachua_bb | 2009-06-12 11:24 | 妊娠