人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおいしいもの

先週は七夕でしたー。
一応、ちょっとだけ見てきた。
最近のおいしいもの_f0113630_943082.jpg
最近のおいしいもの_f0113630_9431277.jpg

そしてねー、お腹を冷やしちゃいけないと言いつつ、
やっぱり選んでしまうかき氷。
おいしかった♪
最近のおいしいもの_f0113630_9432941.jpg

相方は冷やし白玉ぜんざい
最近のおいしいもの_f0113630_9433852.jpg



そして、最近のヒットはイカのわたパスタ!
最近のおいしいもの_f0113630_947631.jpg

最近、魚屋さんで新鮮なイカが売っていることが多い。
新鮮だから、わたもプルプル♪
そのわたでパスタが、かなりおいしい!大絶賛!

わたは綺麗に取り出して、塩とお酒でまぜまぜしておく。
ここにイカの身をマリネしておいてもいいかも。
オリーブオイルたっぷりで、ニンニクのみじん切りを炒め、
色づいたら、鷹の爪を入れて、イカ、トマト、オクラなどをソテー。
わたも入れて、ちょっと煮詰まったところへ、茹でたてパスタを投入。
塩コショウで味を調えて出来上がり~(^_-)

簡単でおいしいから、ぜひお試しを!
ビールにもワインにも日本酒にも合うよーー♪
飲めないけど。


最後にお気に入りのおやつ。
最近のおいしいもの_f0113630_954137.jpg

スキッピーのピーナツバター大好きだったんだけど、
サイズが大きいし、最近はなかなか買わなかった。
でも、こないだスーパーで安売りしていて、思わず買ってしまった。
やっぱりおいしい!!
この塩加減と、粗切りピーナツの食感がたまりません。
なんか料理にも使えそうだし、しばらく楽しみます(^.^)

by kachua_bb | 2009-08-13 09:59 | 日記