人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余命

映画の『余命』見ました。
以下、ネタばれあり。
松雪、とってもキレイでした。
乳がんになってから、ホルモン療法を中断して、
妊娠、出産としてきた私には、
とてもリアルで泣けてくるシーンも。
エコーで癌と胎児、両方見れちゃうなんて辛い(;O;)
でも、主人公のやり方に共感できなかったから、
ちょっとありえな~い的な感じで見ちゃったかも。
もっと、旦那さんと力を合わせて乗り越えてゆく的なものを、
想像していたから余計なのかも。
自身が医者なのが大きいのかなー。
再発を、出産まで内緒で1人でがんばるなんて、普通できないよねー。
内緒にされた旦那さんは、どんな気持ちだろうって。
でも、医者をやめた旦那さんとの過去や、
いろいろ背景がもっとあるのかもね。
でも、最後に出てくる息子の爽やかさを見て、ホッとしたり。


乳がんで出産して育児をするにあたって、
ちょっと不満に思うコト。
というか、誤解?!
R子があまり母乳を飲めなかったから、
母乳はやめて完全にミルクになってる。
でも、乳がんだから母乳育児ができないと、思っている人もいるみたいでー。
まあ、結局はホルモン療法で薬飲んでるから、もう母乳はあげられないんだけどさ。
たとえば、親戚なんかに母乳なの?って聞かれて、ミルクだって言うと、
あっ、まずいこと聞いちゃったわ、みたいな感じになって(-_-)
別に乳がんでも、母乳あげられるんですよ!!と言いた~い。

by kachua_bb | 2010-06-08 10:41 | 乳がん