人気ブログランキング |

元気です

地震から10日が過ぎましたね。

週末、マンションの前に焼きイモ屋さんが来てくれました♪
f0113630_8393270.jpg

後ろに見えるのは、牛タン弁当。
相方が会社帰りに買ってきたよ。
街中は、お昼にお弁当を売っているところも増えてきたよう。

土曜日は、久しぶりに晴れて気温が高く♪
午前中はR子と公園に。
子供たち、いっぱいいました。
そして、お年寄りもたくさん(^.^)
午後は、散歩がてら街の様子を見に行きました。
街中は、開けている店も多く、食料品や日用品は買えそうだった。
仙台のアーケードは、ドラッグストアが何軒もあるのだけど、
みんなオープンしてました。
午前中は行列だったみたい。
とりあえず、オムツだけゲット!
普段よりも安くて嬉しい。

近所の魚屋さんから、野菜入荷のメールをもらったので、
買い物して帰ってきました。
翌日は餃子入荷のメール。
連絡すれば、お取置きしてくれるので、並ばずに買えます。
ホントにありがたいです。
魚屋さんの実家は、もちろん海沿い。
家族は無事だそうですが、漁港はもちろん、船も流されて(;O;)
こんなときなのに、地域の住人のために、食料を調達してきてくれて、
感謝してもしきれない。
漁港の復興を願うばかりです(T_T)


友達や親戚などから、心配のメールたくさんもらいます。
昔の仕事先の社長からも、うち(北海道)に避難しても大丈夫だよ、
なんて気づかいのメール(:_;)
そして、感動したのが、ヤフオクの取引相手からのメール。
1ケ月前くらいに取引したのだけど、
私が宮城だったことを思い出して、メールしましたって。
励ましの言葉に涙が出ました(;O;)

友達の家は、まだ電気や水道も復旧していないところもあるけど、
みんな助け合って、がんばっています。
日々、感謝感謝です。

by kachua_bb | 2011-03-22 09:19 | 日記 | Comments(2)

Commented by マナティ at 2011-03-23 00:25 x
日本人ってホントに勤勉で思いやりがある人達だって再確認しましたねぇ。
宮城の方々、もうお店も開店して頑張ってるんですね(T_T)
かちゅあさんの文章ってウェットにならないから、つい見過ごしてしまいそうですが、本当はいろいろ大変なんでしょうね(;_;)
R子ちゃんのおむつやミルクは足りてるのでしょうか。
関東も何かと不便なこともありますが、不便と感じられるのも生きてるからこそ、って感じですかねぇ。
何かお困りで、私で出来ることがあったらいつでも連絡下さいね!!
Commented by kachua_bb at 2011-03-24 13:09
マナティさん、こんにちは~(^O^)/
街中は、電気も水道も早くに復活したし、
みんな、何かしないと!って感じみたい。
ホントにドライなかちゅあですみません(笑)
ぜんぜん、大丈夫なんですよ、ほんと。
しいて言えば、ビールがないです!!(;O;)
あとは、愚痴を言う相手がいない~。
ってことで、ブログで発散します(^_-)