人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT検査と歯科

転移をみるためのCT、
骨以外の転移はありませんでしたーー。
ほっ。

ということで、今後はホルモン療法とゾメタでいくことに。
そこで、問題が。
ゾメタを続けるにあたって、歯科でも検査を。

歯根に炎症がある歯が1本。

普通にしていれば、問題のない炎症も、
ゾメタをすると悪化?の可能性。
今後のために抜いたほうがいいらしく。

ゾメタをするなら、歯の治療や抜歯は済ませてから、とは聞いていたけど、歯の定期健診には行っているから、まさか抜歯しなければならない歯があるとは思わず。
それも、
なんか、普通なら抜かなくてもいい歯を抜くのもねーー。
でも、抜くなら抜くで、早くしないと、次のゾメタもあるし。

一応、掛かり付けの先生にも相談し、
右奥歯を1本抜くことに決めました。

by kachua_bb | 2014-07-31 05:41 | 骨転移