人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹がパンパンで痛く...

お腹がパンパンで痛くて、
予約を1日早めてもらい病院へ~

腹水がたまっているかもねーと。
でも、エコーしてみたら、ガスの方が多いかもと。
腹水だと思ってたのにガスだと言われ、
エコーでガスを見られていると思うと、
なんかちょっと恥ずかしい(笑)

ということで、利尿剤と消泡剤と整腸剤を処方されー。
薬が増えてげんなりするけど、仕方ないよね。

で、利尿剤!フロセミド(ラシックス)。
二種類出してもらったのだけど、
まずは、即効性のあるものを飲んでみた。
薬剤師さんには、夜寝れなくなるから朝に飲んでと言われたけれど、朝まで待てないし、
帰ってすぐに飲んでみた。
16時半ころ。
30分ほどでトイレへ。
そのあと、30分おきくらいに尿意。
5回くらいはトイレに行ったかしら。
そのあとは、1時間おきになって、
23時にトイレに行ってから寝た。
尿意で目が覚めたのは1時半ころ。
あとは朝まで寝られたー。
これさ、朝に飲んだら、何もできないですよね?!
通勤とか仕事とか無理な気がするけれど(^_^;)
今日は休みなので、もうひとつの方スピロノラクトン(恐竜みたいw)を朝から飲んでみます。

消泡剤ジメチコンも食後に飲んだけど、
特に実感はなく。

あ、体重!
いつも夜に計っています。
お腹が張って痛くなってから、1キロ増しくらいで4日ほど安定。
それが、利尿剤飲んだら1.5キロも減った!
薬一粒でこんなに水分出ちゃうのね。
すごいねーー。
たしかに、お腹はパンパンじゃなくなった。

ベージニオ復活したら、また食事不味くなるからとたくさん食べた。土曜日ね。お腹苦しいのに(^_^;)
お腹がパンパンで痛く..._f0113630_05331233.jpg

お腹がパンパンで痛く..._f0113630_05331339.jpg

お腹がパンパンで痛く..._f0113630_05331337.jpg




by kachua_bb | 2019-08-28 04:49 | 肝転移