人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸血!

今日は通院デー。
混んでる!!
なぜだか、いつもの3倍くらい採血待ってる人がいる!
看護師さんに聞いたら、
水曜日は比較的混んでいるそうだけど、
今日は特別に混んでいるらしい(^_^;)
1時間近く待って、採血とランマーク。
採血の結果も今日は時間かかるだろうなってことで、タリーズでランチ。
このとき11:30。
12:30ころ診察室の前で待機。
13:30ころ呼ばれてー、
マーカーも白血球もいい感じ。
でも、赤血球とヘモグロビンはまだまだ復活せず。むしろ下がっている(ToT)
ってことで、輸血!
輸血して、ベージニオは続ける方向で。

輸血前の検査して、結果を待っている間にフェソロデックスの注射。痩せてお尻がないからか、結構痛かった(ToT)

そして、いざ輸血!
ベッドに横になり待ったけどなかなか結果が出なくて。
15:30ころかなー。始めたの。
待っている間、爆睡しそうになった。

280mlを2時間かけて輸血するみたい。
初めの10分くらいは、ポタ、、、ポタ、、、
と、かなりゆっくりめ。
血圧を最初と15分後くらいに計って、
そのあとは、ポタポタと普通の速度に。

あ、フェソロデックスの時に検温したら、
38度と高め(^_^;)
自分では、ぜんぜんそんなつもりないからビックリ。
輸血の間も2回計ったけど、38.3度。
輸血前からだから、副作用ではなく。
何?私、風邪ひいてた??
でも、症状なにもないしなー。
なんだったんだろう。

結局、家に着いたのは18時過ぎ。
たしかに、少し熱っぽい。
今日は早く寝よう!
明日には、血液が馴染んで元気になっていますように~。

輸血!_f0113630_19293670.jpg




by kachua_bb | 2019-09-11 18:05 | 肝転移