人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学療法 1クール2回目

今日は普通に朝ごはんも食べて、
出かける前に、軽く昼ごはんも食べました。

先生に不眠のことをお話して、お薬を出してもらいました。
頭痛はタキソールの副作用では多いらしいです。
これは、我慢できなかったら、市販の鎮痛剤飲んでいいよって。
鎮痛剤は処方してくれないみたいです(+_+)
吐き気止めはもらいませんでした。
白血球はまだあんまり下がってないみたいです。

今日も眠気がふわふわとやってきたんですが、
我慢して読書していたら、大丈夫でした。
だって、ちょうどおもしろくなってきちゃったんですよ^^
今回もムカムカ感が少々。
それでも、帰ってからおやつを食べて、お昼寝(^^)v
ベッドに横になると、ふわふわ感がやってきて、眠りに誘ってくれました。

思ったんですけど、3週に1回よりも、4週に3回点滴をする方が、
副作用は比較的軽いのかもしれませんね。
症状や薬の種類によっても違うんでしょうけど、
点滴の回数が少ない分、薬の量は多いんじゃないかって気がするし。
まあ、遠くから通っている人は通院大変だけど。
てか、注射がキライな人は毎週2回(採血と点滴)も注射されると思うだけで、
憂鬱になってしまかも?!
今日の先生も点滴の注射、上手でした♪
いつか、ヘタクソな先生が回ってくる日が来るのかと思うと、
ちょっとドキドキします(笑)

by kachua_bb | 2007-01-30 22:09 | 乳がん