小さな植木鉢

今日は朝からいいお天気で気持ちよい♪

小さな植木鉢のその後。
種まきから約2週間。
カモミールとコスモスは3日ぐらいで芽が出てきた。
他はなかなか出なくて、もうダメなのかな?って思ってたら、
10日ぐらいしてやっと。

f0113630_724176.jpg
f0113630_7242929.jpg


プランター買ってこようかなぁ。
って、ちゃんと私に育てられるのか心配(T_T)



昨日からバーゲンが始まって、お買い物へ。
とは言っても、相方に付き合う感じなんだけど(^^ゞ
ひとつ気に入ったものを見つけてゲットしたものの、
やっぱり、やせないとダメだなぁ、と痛感。

もっと見たかったけど、すぐに疲れて帰ってきた(+_+)
[PR]

by kachua_bb | 2007-07-01 07:32 | 日記 | Comments(10)

Commented by 玄太 at 2007-07-01 17:41 x
 5年位前にマンション暮らしのお袋が、デザートに食べたマンゴーの種を植木鉢に植えてみた事があります。日本の環境じゃ育つ訳無いだろうと思いきや、芽が出て少しずつ成長して2mを越える位になりました。さすがに冬は寒過ぎるので、陽が出ている間だけベランダに出して夜は部屋に入れていましたが、2mを越えて出し入れが大変なので何処まで大きくなるのかと調べてみたら…何と30m位だと!翌日、親父が近くの川辺に持って行き、こっそり植えて来ました…。
 カモミールとコスモス、30mまで成長しない事を祈ります!?
Commented by キャンディ at 2007-07-01 19:28 x
可愛い芽が出てきましたね♪
プランターに植え替えてあげるのもいいかもね・!
私も植物の手入れは苦手なの。
朝のお水のあげ方にも相方からダメだしが出ます。
「根元にやさしくまいてあげて!」と。
男前に上から「ジャァー」とまいてたのをみられたの(汗)
今は朝起きたらサラダミックスとバジルを摘み、サラダに入れてます。
kachua農園も楽しみですね♪
Commented by hetima at 2007-07-01 22:16 x
kachuaさん、こんばんは。
可愛い植木鉢ですね♪
私もワイルドストロベリーを育ててみようか考え中です(^^)
プランターで育てるのもイイですよね。
大きく育つの楽しみにしてます☆彡
Commented by ケセラセラ at 2007-07-01 22:46 x
kachuaさん、こんばんは。
おおっ、みんなちゃんと発芽しましたね。
ホントにかわいい。6種類揃うといいね。
コスモスがとっても元気だぁ。

私も、そろそろプランター買ってきて植え替えようっと。(^^)

PS.玄太さんのコメント、笑わせてもらいました。m(_ _)m
え~、マンゴーのその後がとっても気になります..
Commented by kachua_bb at 2007-07-02 14:44
玄太さん、コメントありがとうございます♪
すごーい!!2mまで伸びてたんですよね??
お父様も大変でしたね。って、こっそりじゃないような気が…(笑)
ケセラセラさんも言ってますが、川辺で生きているのかしら??
とっても気になります(>_<)
もうひとつ、マジックビーンってやつを育ててみてるんですけど、
これは、ジャックと豆の木のように、ぐんぐん伸びて、今ちょっとビビッてます^_^;
Commented by kachua_bb at 2007-07-02 14:48
キャンディさん、コメントありがとうございます♪
やっぱり、プランターですかね。
私、結構飽きっぽいので、きちんと面倒を見れるか不安です(^_^;)
結構ほっといても平気なような観葉植物はあるんですけど、
私も男前に水やりしてますよ(相方さんには内緒ですよ^^)
朝食にバジルを摘んで、なんておしゃれーーー(>_<)
やっぱり、がんばって育てよ。
Commented by kachua_bb at 2007-07-02 14:53
hetimaさん、コメントありがとうございます♪
ちゃんと育つか心配なんですけど…。
hetima菜園は、その後いかがですか?
ワイルドストロベリーもぜひっ!
育ったらかわいいでしょうね~♪
Commented by kachua_bb at 2007-07-02 14:55
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
なんか、コスモスがヒョロヒョロと伸びちゃって、どうしたらいいの??って感じなんです(・・;)
早くプランター買ってこなくちゃ。
マンゴー気になりますよね(^.^)
Commented by 玄太 at 2007-07-03 00:16 x
 マンゴーのその後…、ジブンも気になっているのですがどうなったのでしょうねぇ?おおよその場所は分かるのですが、その一帯は開発が進んで草木が一掃されてしまったので、もしかしたら切り倒されてしまったかも知れません。でも切った人も、まさかマンゴーの木だとは思わなかったでしょうね。
 ちなみに“こっそり植えて来た”と言うのは本人談で、親父の性格からすると『本人は“こっそり”のつもり、周りにはバレバレ…』だったのではないかと思います。神経質なくせに、何処か間の抜けた人なんでね…。
Commented by kachua_bb at 2007-07-03 10:05
玄太さん!!
マンゴーのお話ありがとうございます(^O^)/
切り倒されちゃったのかぁ(T_T)
確かに、マンゴーだとは思わないですよね(^^ゞ
今度、田舎に行ったとき、こっそり庭に植えてこようかなーー♪
お父さま、かわいいです(*^_^*)