人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ旅行

ドライブ旅行といっても、今回はライブがメインで観光はほとんどなし。
土曜日は横浜へ。
赤レンガ倉庫でランチをして、ホテルにチェックイン。
横浜スタジアムでTUBEのライブ。
スタンド席だったけど、前が通路だったから、風も抜けて涼しかった。
いつも暑いんだよね~、横浜スタジアム。
ライブはもちろん楽しかったよん。
やっぱり、夏の野外ライブは気持ちがよいです(*^_^*)

そのあとは、去年もライブ後に立ち寄ったお店でビール。
カウンターの店員さんがドリンクを作る姿が美しいのだ。
でも、途中からおじさん(店長?!)に代わってしまった。
しかも、汗だくでドリンクを作っていて、ちっとも美しくない(>_<)
なので、今日はもう一軒行ってみることに。
関内駅近くのカウンターもある広いお店。
ハーフ&ハーフを飲んで、雰囲気を満喫。

翌日は御殿場へ向かいます。
ラルクのライブ会場は富士急ハイランド横のコニファー・フォレスト。
ランチは沼津魚がし鮨♪
最初は新幹線で来る予定だったから、東京駅で行こうと思っていたのだけど、
車に変更になったので、御殿場で行くことに。
御殿場店は「流れ寿司」ってやつです。
最初から回転しているわけではなく、
注文したものが注文した場所へ流れてくるんです。
いやー、おいしかったです!!
アジにサンマにサバにイワシにコハダ(笑)
生の桜えびもいただきました♪
ドライブ旅行_f0113630_10331615.jpg
帰り道ではサーティーワンのアイスを。
今月はキングサイズを頼むと、スモールサイズをおまけしてくれるの。
フレーバーはマンゴココナップル&ポッピングシャワーです。

ホテルにチェックインしてから、富士急へ向かったのだけど、
ものすごい渋滞(>_<)
御殿場のアウトレットとかがあるからかしらん。
でも、ナビのおかげで、抜け道を発見♪
無事に富士急へ到着。
本当は実寸大ガンダムってやつも見たかったのだけど、
時間がなくてあきらめた。
ライブはもう最高でした!!
やっぱり山だからですかねー、日が暮れたら寒かったです。

ホテルのバーのカウンターで飲みました。
バーテンの方とたくさんお話して、ワインの話になり、
ワインサービスしてもらっちゃいました♪ドライブ旅行_f0113630_10445657.jpg
翌日、朝食を食べにレストランに行ったら、その人がいてびっくり(*_*)
この朝食が、とっても良かったのです。野菜スープ、温野菜とポーチドエッグ、フルーツとヨーグルト。
温野菜も10種類ぐらいの野菜が1つづつキレイに盛られて、フレンチの前菜みたい。フルーツもいろいろな種類が入ってました。携帯を持っていかなかったから、写真がなくてホント残念(T_T)
部屋のテラスからは、晴れていれば富士山がど~~んと見えるはずでした。
ララ御殿場ホテル&リゾート

今日の宿は箱根。
行く前に御殿場アウトレットでお買い物♪
お目当てのものもゲットしてラッキー♪
ランチはアウトレット内にもある沼津魚がしに、また行きたかったのだけど、
長蛇の列だったのであきらめました。
そのあと、途中の大涌谷によりました。
黒たまご食べたよ(^.^)1つ食べると7年寿命が延びるんだって。
私は2個食べたから、14年!!
ドライブ旅行_f0113630_10543592.jpg

箱根ではkachuaパパと親戚のおばさまが2人とも70歳を迎えるということで、
古希のお祝いに親戚で集まりました。
レストランで食事のあと、部屋で2次会。
kachua家はみんな飲むんですよねー(^_^;)

最終日は東京へ寄って帰るはずが、東京に長居してしまって、
結局ホテルを探して泊まりました。
三茶でランチはパエリア、夜は焼肉をごちそうになりました。
ランチでは泊まると思っていなかったので、ビールなし。
泊まるなら飲めばよかったーー。イベリコ豚の生ハムも食べたのに(>_<)
ドライブ旅行_f0113630_10595479.jpg

焼肉屋さんの大きなトマトサラダもおいしかったよん♪
焼肉のあとは、いとこにバーへ連れて行ってもらいました。
カウンターのお兄さん素敵でした。
カクテルを作る姿にうっとりです。
ドリンクによって、氷の形が違ったり、見ていて楽しかったー。
今回の旅はバーづいてるなぁ。

ドライブ旅行_f0113630_1165081.jpg

そして、東京に泊まることになったおかげで、行けた海南鶏飯食堂♪♪
東京へ行くと必ず食べていた、チキンライスも最近は食べれてなくて。
超久々です。やっぱりおいしいよ~~(*^_^*)
茹でたチキンと、チキンスープで炊いたジャスミン米。シンガポールの濃ゆい醤油(?)とチリソース&しょうがをつけていただきます。
ポイントはパクチー大盛りデス!!





あー、今年の夏も終わりました。
でも、ラルクのライブが年末からあるらしいんですよねー。
仙台には来ないので、また遠征です。
どこへ行こうかなぁ(^・^)

by kachua_bb | 2007-09-01 11:11 | 日記