人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末だね

年末だね_f0113630_1172538.jpgクリスマスも終わって、お餅を飾ったよん♪

ミッキーのかぶりもの付き鏡餅(^^♪
ずっと前にTDLで買ったもの。
毎年使いまわし^^;

今日はちょっと(←ちょっとかよ)掃除をしようと思うのだけど、年末に入院してた去年と違って、なんだか余裕ナ気分。んー、だからいろいろと後回しになっている気もするけれど…^^;
去年は入院する前にいろいろやっておかなきゃ、となんだか忙しかったもんなぁ。




お気に入りで使っているお醤油ぱっく。
小さい紙パックで使いやすいのだ。
でも、四国から取り寄せたら、送料が結構かかる。
近所のおいしいお醤油探してみようかなぁ。
年末だね_f0113630_10461141.jpg

お気に入りはさしみ醤油でチキンを食べるの。
O hot(オーホット)とおろし生姜で。
これは普通のお醤油ではイマイチで、
トロッと濃ゆい、さしみ醤油でこそおいしい♪
んー、エスニック好きな人にはオススメ。
これにパクチーなんかあったらサイコーです。
チキンは絶対に超超トロ火で、しっとりと茹であげちゃってください。
 (絶対にグツグツしてはいけません>_<)

こないだ飲みながら編み物してたら、
あっという間に浮腫んで、しかも赤くなった(>_<)
年末だね_f0113630_1055848.jpg

飲みながらの、細かい作業は禁物かも。
って、そんな人いないかぁ(笑)

年末だね_f0113630_10573945.jpg
こないだの作りかけはバッグになりました(^^)v
バッグに1票くれたまみさんありがとう016.gif


そうそう、昨晩と今朝に小さいけど地震が。
続いてあるとなんだか怖いよね(>_<)。

by kachua_bb | 2007-12-26 11:10 | 日記