人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出物

先日、かちゅあママからいろいろと送られてきました。
キッチンの棚にある、引き出物などを整理して、
使うならあげるからって、鍋やらお皿やら……。
その中でも気に入ったのが、土鍋と湯呑。
引き出物_f0113630_1047597.jpg
引き出物_f0113630_10481070.jpg

土鍋はまずお粥を煮て放置してみました。
湯呑茶碗もキラキラしてかわいいの♪

ってことで、我が家のキッチンの吊戸棚にも、たくさんの箱が(+_+)
さっそく、お店を広げてみたんだけれど……。
ワイングラスの多いこと!!
引き出物_f0113630_1054571.jpg

↑ この他にも、すでに開けて使っているものもあるのよ。
いくら酒好きな私でも、ワイングラスばっかり一度に使えないもん。
使わずに捨てるのは、さすがに忍びないので、
箱から出して洗いました。
しまったままだと一生使わないもんね^^;
その分、古いグラスやおまけに付いてたグラスとかを大量処分。
いっぱいあっても、結局気に入ったものしか使わなくなるんだな、これが。
お祝いや引き出物にペアワイングラスをチョイスするのは避けましょう(笑)


週末(もうだいぶ前^^;)は、お気に入りのパン屋さんへ。
車じゃないと行けない場所だから、たまにしか行けないのだ。
安いのをいいことに、大量に買ってしまった。(カゴに入りきらない^^;)
自分ではおいしいバゲットとか焼けないから、
ハードなパンが多めかな。
引き出物_f0113630_1104563.jpg

焼きたてのホカホカは紙の袋(手前)に入れてくれる。
奥にちらっと写っている黒ビールと共にいただきましたぁ(^O^)/


今日は佐野元春のライブです(^O^)/
楽しんできます♪♪

by kachua_bb | 2008-02-07 11:05 | 日記