人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え(?)

もう、さすがの仙台も暖かくなってきて、
ダウンや厚手のコートはクリーニングに。
暖かいのは良いけれど、相方が花粉症なのです。
だから、コートやスーツ、バックまでも、部屋には置きたくないっ、と。
私が外出した時も、コートを外で払ってとか言われて、面倒くさいの。
まあ、たしかに辛そうでかわいそうなんですけどね^^;

んで、コートなどを玄関に置きたいと言われ、
えーっ(-_-;)と悩んでいたのです。
玄関狭いしさー、ごちゃごちゃ置いたら見た目も嫌だし。
模様替え(?)_f0113630_16202556.jpg
と考えていたら、閃きました。
思えば、廊下に収納があるじゃないですか!

ここを、クロークにしてはどうかと!!
思い立ったら、すぐに試したい私は、
朝からホームセンターへ^^
ステンレスパイプと金具はすぐに見つけたけれど、
長さをカットしてもらわなければならないしなー、
と悩んでいると、ぴったりサイズのプラスチックのパイプを発見♪
でも、ステンレスとは規格が違うのか、金具とサイズが合わない(T_T)大きめので妥協しようかなー、なんて思っていると、店員さんがいたので聞いてみた。でもねー、ぜんぜん要領を得なくて(-_-;)
んで、説明している間に、プラスチックバージョンの部品を発見♪
もういいですって言ってきちゃった^^; もうちょっと、商品を把握していてもいいと思うのだけど。
模様替え(?)_f0113630_16293673.jpg

パイプと部品で300円だよ(^^)v
廊下の収納がクロークになりました~~♪
帽子も置けるよ♪
模様替え(?)_f0113630_16374297.jpg
でもねー、小さい収納だと思っていたら、
意外とたくさん物が入っていたわけで。
それらをこれからどうするかっていう問題が(-_-;)
衣替えも一緒に~♪ なんて思っていたのに、
ぜんぜん無理かもーー。
いろいろと広げ過ぎて収拾がつかなくなったー。


次回こそは編みぐるみを(笑)

by kachua_bb | 2008-03-20 16:13 | 日記