人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンパ浮腫マッサージ

金曜日はリンパ浮腫のマッサージにも行きました。
この治療院とアートメイクのサロンが、ものすごく近いのです。
なので、一度に行けたら楽だなぁと思っていたら、
いい感じで予約が取れたの(^^)v

久しぶりのマッサージは気持ちよくて寝そうになった。
久々なわりには、程度がいいですね、と♪
でも、上腕の方が前回に比べてやや太くなったみたいです(T_T)
上腕から肩、肩から背中のマッサージをがんばりましょうと言われました。
手先の方は気になるし、ちょくちょくさすっていたけれど、
肩や背中はなかなかねー。
サボっていたのが出てしまいました^^;

弾性スリーブなどが保険適用になったお話などをしたんですけど、
先生が熱く語りだしちゃって(^_^;)
手振りがつくもんだから、マッサージの手が止まるのです。
先生、手はマッサージしててね~~なんて思いながらお話を聞きました(笑)
保険適用になったとは言っても、
その場で3割負担で購入できるわけではなく、
自費で買って、申請すれば戻ってくるのだそうです。
えー、面倒くさいじゃん(>_<)
しかも、外科の先生に指示書を書いてもらわなければならないの。
まあ、私はまだ買う予定はないからいいけど。
次の改正には、マッサージ代も保険適用になるいといいなぁ。



ゆで卵器が届きました。
リンパ浮腫マッサージ_f0113630_1185885.jpg

電気のものにするか、レンジのものにするか、
すっごく悩んだのですけれど、見た目がかわいいのでコレに決めました♪
でも、時間の調整が慣れるまで難しいカモ;;


「インカのめざめ」というジャガイモ買ってみました♪
リンパ浮腫マッサージ_f0113630_11145322.jpg

この画像では、ぜんぜんわからないけど(汗)、中が黄色いの。
味もサツマイモのように甘くてホクホク(*^_^*)
とってもおいしかった♪
沖縄土産のスパムとソテーして、味付けはペッパーだけ。
スパムの塩加減がちょうどいい感じでした。
ビールがすすみます(^_-)


カブのサラダ&にんじんのぬか漬け
リンパ浮腫マッサージ_f0113630_11213499.jpg

このカブ、生で甘くておいしいのです♪
シュガーピーとゆで卵の色合いが春っぽい(*^_^*)
にんじんのぬか漬けも、こんなカットにすると、
ピクルスのようでかわいい♪
ワインに合います(^_-)

って、どんだけ飲んでんだ?!

by kachua_bb | 2008-04-16 11:26 | 乳がん