人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

土曜日から2泊で横浜に行ってきた♪
雨かと思われた土曜日、朝から良いお天気(^^♪

日曜日に久々の横浜ドライブ、懐かしかった。
20年ぐらい前は、ドライブしによく来てた。
でも、今回初めて行ったのが、本牧の横浜港シンボルタワー。
ドライブ_f0113630_10554087.jpg

なんだか、ともだち(20世紀少年)が建てたんじゃないかと思うようなデザイン(笑)
1番上の展望室まで階段をひたすら登った。
ちょっと息切れ^^;
残念なことにお天気がイマイチ。
晴れていれば富士山も綺麗に見えそう。


下の展望ラウンジからベイブリッジ♪
もう20年も経つとはびっくり(*_*)
右の方にはつばさ橋も見えた。
ドライブ_f0113630_1057240.jpg

ドライブ_f0113630_10571823.jpg


朝ごはんはハンバーガー♪
ドライブ_f0113630_11105564.jpg

すんごい大きいの。
トマトやオニオンも乗せてガブッと。おいしかった~~(^.^)
そして、アウトレット横浜ベイサイドやIKEAでお買いもの。
土曜は丸井も行った。
でも、結局私は何も買ってないケド^^;
こんなに歩いたのは久しぶり。

土曜日は中華街の安いホテルに泊まったけれど、
日曜日はロイヤルパークホテル(^^)v
日曜日だと格安なのだ♪
ランドマークタワーは15年も経つのに、いまだに日本一!
もうとっくに抜かれていると思っていたのに、高いビルってできてないのね。
そんな日本一高いビルの63階の部屋。
ドライブ_f0113630_11171483.jpg

下には横浜スタジアムがど~んと見えて、うれしかったり。
お部屋は無料でグレードUPしてもらった。
日曜とかだと、結構こういうラッキーがあるから嬉しい♪

そういえば、土曜日は横浜スタジアムを見ながら飲んだ。
ドライブ_f0113630_1123648.jpg

日本大通りにあるお店なんだけど、外で飲めるの。
10月も終わりなのに、外で飲んでも寒くないって、仙台じゃ考えられない。
ドラマの月9イノセント・ラブでこの通りが映っていたから、
悠仁いないかな~、なんて思いながら飲んでた(笑)


月曜日は日光に寄ってから仙台へ。
途中、ベイブリッジとつばさ橋も通ったよ♪
日光は修学旅行以来。
東照宮にも来たはずだけど、ぜんぜん記憶にない(-_-;)
でも、すごく良かった~。
なのに、カメラの電池がなくて、あまり撮れなかった(^_^;)
携帯でも撮ったけど、やっぱりイマイチ。
ドライブ_f0113630_11404125.jpg
ドライブ_f0113630_11412141.jpg
ドライブ_f0113630_11413760.jpg

猿と眠り猫。
眠り猫ちっちゃくて、よく見えないよ~(T_T)
ドライブ_f0113630_11424356.jpg
ドライブ_f0113630_11425217.jpg

よつばさんに奥宮まで行って鈴をゲットするように言われていたので(笑)
がんばって200段ぐらいある階段を上ってきました。
でも、大きな杉がいっぱいで、ひんやりした空気の中、
とっても気持ちよかった(^.^)
そして、ちゃんと叶杉にお願いして、御守りの鈴をゲットです(^_-)
ドライブ_f0113630_1154586.jpg

しかし、階段は降りる方が辛いカモ~。膝にきます(>_<)
でも、そんな帰り道、宮司さんとすれ違いました。
階段をスタスタと普通に上っていた~。さすが。

そこから、いろは坂へ。
紅葉がものすごくキレイなんだけど、もう日が暮れてきちゃって^^;
霧もかかってきちゃって、ちょっと残念。
ドライブ_f0113630_11585495.jpg

スイスイ走って楽しかったけれど、後半は1車線になってしまうみたいで大渋滞。
平日でこれじゃあ、土日は大変そう(>_<)
中禅寺湖スカイラインからの眺めもキレイだった♪
ドライブ_f0113630_123334.jpg

けど、やっぱりお天気がね~。
晴れている日に、もう一度絶対くるぞ、と誓ったのでした。

今回の旅はいっぱい歩いた!
階段はいっぱいだし、ショッピングは大きなところだし。
やっぱり、スゴイ筋肉痛(>_<)
こんなにいっぱい歩いたのに、体重はスゴイことに……。
そのわけは、中華街にあり(笑)

by kachua_bb | 2008-10-29 12:06 | 日記