人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物&お弁当

最近、チュニックを編んでる。
でも、後半はずっと同じ編み方が延々と続くから飽きてきちゃう(^^ゞ
編み物&お弁当_f0113630_9174328.jpg

なので、ちょこちょこと小物も編んでみる。
編み物&お弁当_f0113630_9195613.jpg

いろいろな色の毛糸が少しずつ余っているから、
何かないかなーと思って、いろんな色の飾りを付けてみた。
最初は巾着にしようかと思ったのだけど、途中で小物入れに。
キャンディを入れたり、机の小物を入れてみたり。
そして、まみさんのアイデアで綿棒を入れてみた。
編み物&お弁当_f0113630_920342.jpg

最近、浮腫みが激しいので、チュニックはなかなか進まない。
でも、お正月には着れるかな~♪

お弁当もそろそろランチジャーの季節だわ~、と思いつつまだ(^^ゞ
編み物&お弁当_f0113630_9382731.jpg

最近は大きめのお弁当箱(100円のタッパー)を買ったの。
寒いのに、ご飯をギュウギュウ詰めると、冷えて固くなって食べにくいみたいなので。
大きければ、ご飯の量は同じでもふんわり入れられる。
でもね、性格的にキッチリ詰めたいから、なかなかどうして難しい(笑)

ポークピカタに昨晩余った(余らせた)トマトソース。
編み物&お弁当_f0113630_9385583.jpg

カレーでマリネしておいたチキンとカボチャサラダ。
んー、なんだか色が寂しい(T_T)
編み物&お弁当_f0113630_939651.jpg

by kachua_bb | 2008-12-02 09:44 | 趣味